SSブログ

1日だけ夏休み [旅行]

ワタシはいつもお盆休み無いんです。

毎年のことなんでもう慣れっこですけどね。

1日だけなんとか休めたので、ちょっと出かけてきました。

出かけるといっても、「日帰りバスツアー」です。

クラブツーリズムの企画物なんですが、目玉が3つあるんです。

 

・「しながわ水族館」に並ばずに入れる

・品川プリンスの人気バイキングに並ばずに入れる

・「ジブリ美術館」に行ける

 

さらにワタシにとっては、

・酔っ払ってても到着する

という、重要なポイントがありますからね。ここ大事です。

 

上野を8:30に出発。この時点ではバスはがらがら。

まず、新宿へ向かいます。ここで満席になりました。

もちろん全席指定ですけどね。

子供連れあり、カップルあり、おばさんグループありと、結構いろいろでしたね。

水族館とジブリがメインなんでもっと子供が多いかと思ってましたが。

 

バスはとりあえず六本木ヒルズへ。

 真下からじゃ何だかわかんないな。

 

 

広場にあった蜘蛛のオブジェ             テレビ朝日

 

 建物の間にある、毛利庭園

 

 テレ朝正面の垂れ幕

今クールでワタシ一押しの「下北サンデーズ」。マイナーな劇団の話です。

しかし、上戸彩に見えないすげー顔。

 

 中から見るとこんなかんじ。

 

 各劇場の座席

 

そうこうするうちに出発。

品川プリンスのバイキングが昼食なんですが、これが11:30からなんで

ここから逆算してヒルズで時間つぶしさせられたようです。

 混んでますが、わりとスムーズでした

 もちろん、飲む

 

和洋中あって洋食を食べたんですが、これがマズイ!

しかも何食べてもまずい。

どうやら、カニ好きのためのバイキングらしく、黙々とカニを食べつづける人が

かなり見受けられました。こりゃウチ向きじゃねーな。

 

13:00に「しながわ水族館」へ。

ものすごい車の列!みんなそーとー待つんじゃないかな。

長蛇の列を尻目にまるでズルしてるみたいにワキから入っちゃいます。

新しくオープンしたばかりの「アザラシ館」へゴー!

 アザラシ(←見りゃわかるっつーの)

トンネルが通ってて、360度アザラシが見られるんですが、中の写真はうまく撮

れませんでした。SWEETさんの記事でご覧下さい。

 

 

エイ                           トンネルの上で休んでるウミガメ

 

 

トンネルを反対側から見たとこ           暑くてバテバテなペンギン

 

ここにいるうちに外は何と激しい雷雨!

イルカショーさえ中止になるほどの激しさです。

バスの待つ駐車場までずぶ濡れになって戻りました。

なんてこったい。

 

4:00に「ジブリ美術館」へ。途中環七で渋滞!

ここは時間指定があるので遅れると大変です。

なんとかほぼ雨も上がり、時間も間に合いヤレヤレといったところ。

 

 外は撮影OKです

 

 

井戸をこぐましこ                    ここに流れてきます

 

 

ラピュタのロボット でかい!            壊れてる設定なので穴あいてます

 

 

手洗い場                        取っ手がネコ

 

  

窓に何かが・・・                     あやしいヤツ

 

 「読める、読めるぞぉ~!」

                      

「未来少年コナン」以来の宮崎ファンなのでずいぶん楽しめました。

リアルタイムで見てましたから。ま、コナンはジブリじゃありませんがね。

 

館内撮影禁止が残念ですが、ジブリが好きな方なら間違いなく楽しめます。

そもそも個人でこれだけ1日でまわるのは無理ですからね。

ビール飲み過ぎるとトイレが心配だけど。

ささやかな夏休みですが、まあこんなもんでしょ。

 


nice!(17)  コメント(34)  トラックバック(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 34

sysy_sysy

カニのバイキングですか。それはあんまり、そそられないなぁ。

しかし、上戸彩、もはや痕跡がわからないすごい顔しとりますねぇ。
by sysy_sysy (2006-08-14 19:31) 

毛利庭園って何か意味アリ?とってつけたような場所にあるけど・・・。
ジブリ美術館は細部まで凝ってるのね。さすがジブリ。
by (2006-08-14 20:02) 

knacke

品川プリンスのバイキングはまずい、のね・・・。
メモメモ・・・(σσ)φ_
ビールを飲んでからジブリでしめるなんて、
想像したことなかった組み合わせ・・・。(爆笑)
ジブリで千鳥足でなかったことが、とてもよかったと思います。(爆)
by knacke (2006-08-14 21:39) 

よっきー

夏の水族館は涼しげでいいですねー。
『おいしそー!』を連発するので家人は嫌がりますが。

品川プリンスホテル ハ○ナでしょ。。。
26日に行くことになっとります(仕事デス) 私にもマネのできるお味です。
by よっきー (2006-08-14 22:16) 

Ryo

リンク、ありがとうございました!
品プリのバイキング・・・・。う〜む。噂には聞いていましたが。

ジブリは行ったことがないので、いつか行ってみたいですね。
個人的にはやはり「紅の豚」なんですが、
それがらみのものってあるんですかね〜。
by Ryo (2006-08-14 22:28) 

masa63

私もお盆休みは1日だけになっちゃいました~(-_-;)
私も東京出張時は品川プリンスがご用達でしたが、
確かにあそこのバイキングはまずい・・・納得です。V(^0^)
それにしてもラピュタのロボット、でかいですねぇ♪
by masa63 (2006-08-14 22:54) 

ж鳳爪

私もお盆は関係なく、日・月曜の公休を普通に休んだだけです。
もう少し片付けのための休みを取りたいんですけどね~。
でも、並ばずにあちこち回れて、なかなかいい企画ではないですか?
ジブリの方は特に行きたいのですが、オトナはネコバスに入れない、という
のが悔しくて、まだ行ってません・・・。 でもmasiko様の3倍位の身長?の
ロボットを見て、やっぱり行きたくなりました^^
by ж鳳爪 (2006-08-14 23:49) 

やぁわいふ

アタシも水族館に行きたくなっちゃったなー♪
それにしても、ホテルバイキングって大混雑ですね。ビックリ。
東京じゃ、なんでも並ぶんだなぁ〜〜(田舎者)
by やぁわいふ (2006-08-15 00:18) 

えのみ

私も充分楽しめました。
「ジブリ美術館」は絶対に行ってみたいです~♪
品プリ美味しかったのはビールだけ?(^_^;)
by えのみ (2006-08-15 00:29) 

mabo

シンイチロウさん。
「下北サンデーズ」おもしろいっすよ。
マジおすすめです。でもアングラ系知らないとつまんないかも。
http://www.tv-asahi.co.jp/shimokita/
by mabo (2006-08-15 10:15) 

mabo

calcamさん。
たぶん元々全部毛利の屋敷だったんじゃねーの?
知らねーけど。なんとなく。
ジブリは金もかけてるしこだわってるのがよくわかる。
大人がいってもちゃんとおもしろいよ。まぁ、ジブリが好きならだけど。
by mabo (2006-08-15 10:21) 

mabo

きむたこさん。
品プリ、まじゲロマズですよ。ぜったい食べちゃダメ!
ジブリ美術館の中限定の「風の谷のビール」があるんですよ。
だから、ジブリで千鳥足は公認なんです。ウヒヒ。
by mabo (2006-08-15 10:27) 

MyQueen

お休み一日でもお出かけするのがすごい!
しかし、バスツアーもいいもんですね。特に「酔っ払ってても到着する」 これはかなり重要なポイントです!
by MyQueen (2006-08-15 10:30) 

mabo

よっきーさん。
そうそう!アジやカツオなんか見ると「たたきにしてぇ!」って思いますよね。
マグロだって、「そこで泳がしてるこたぁねぇだろ!食おうぜ!」って。
〇プナ、ほんとーーーにマズイっす(怒)
by mabo (2006-08-15 10:33) 

mabo

SWEETさん。
勝手にリンクしちゃってすいません。
ブレ、ボケで中の写真はぜんぜんダメでした。
青山「WINGCLUB」のミュージアムモデルがおいてありました。
1/18のサヴォイアが70万ですけどね(笑)
もっと小さいお手頃なのもありましたよ。
ぜひ行ってみてください。
by mabo (2006-08-15 10:41) 

mabo

tanamasaさん。
おお、同志!(笑)
しかし品プリのバイキングはほんとにサイテーですね。
ラピュタのロボットは5mもあるんですよ。
写真が悪くてよくわかりませんが、壊れてる設定なのでいろいろ臓物が出てたりして、かなり凝ってます。
by mabo (2006-08-15 10:47) 

mabo

*鳳爪さん。
引越しの後片付け、ご苦労様です^^
企画は良かったと思いますよ、食事はサイテーでしたが。
ネコバスはずいぶんスケールダウンしてあって、すごく小さかったです。
中の写真が撮れなかったのが残念ですが、大人も楽しめるいい所でしたよ。
おすすめです^^
by mabo (2006-08-15 10:58) 

mabo

やぁわいふさん。
ワタシ並ぶの大嫌いなんですよ。
コンビニのレジですら並びたくないくらい。
そんなワタシでもだいじょぶなくらいスムーズに取れたんですが、
なにしろクソまずいんでどーしよーもなかったっす凸(-_-メ)
by mabo (2006-08-15 11:13) 

mabo

えのみさん。
ジブリ美術館はホントおすすめですよ。
ちゃんとビールもあるし(笑)
ふつうに個人で行っても、三鷹と吉祥寺から循環バスがどんどん出てるし、道が混むようなとこじゃないんで安心です。
品プリ、ましこの飲んでるグラスで大ジョッキ分の「ホテル値段」です凸(-_-メ)
by mabo (2006-08-15 11:19) 

mabo

QMYさん。(でいいのかな?)
バスツアーは朝から飲みたいのんべにはもってこいです。
でもトイレが心配でビールガブ飲みってわけにいかないのがもうひとつですね。
だからって朝からバーボンてわけにもいかないし。
トイレ付きのバスならサイコーなんですけどねー。
by mabo (2006-08-15 11:29) 

MORIHANA

maboさん、はじめまして。 sacroちゃん→masikoさん経由で、
ココまでやってきました^^
東京のバスツアーは、お得な企画が多彩に揃っているんですね。
この間、フジ系ドラマ「結婚できない男」で寅さんツアーのバスを
ロケに使っていました。ソレをみて、こんな東京散歩も悪くないなぁと
思っていたばかりだったのです。。。麦酒が飲めるのもポイント高いですね(^^
ソレニシテモ、いつ頃からホテルの食事=まずい…という公式が普通に
なったのでしょうね。札幌でも、どこへ行っても高いばかり。
おまけにサービスも悪い。 昔々は、ホテルでご飯とか、ホテルバーで
飲むのって、ステータスだった時代もあったのに。
RSSに登録したので、また、寄らせていただきます。よろしく、です。
by MORIHANA (2006-08-15 12:43) 

mabo

MORIHANAさん。
いらっしゃいませ♪
「結婚できない男」見てますよ。寅さんツアーやってましたね。
日帰りバスツアーはずいぶん遠くまで行くのもあります。
会津磐梯や飛騨高山まで行くのもありますからね。ホントに帰ってこれるのか心配になるほどです。
上の方でもさんざん文句言ってますが、品プリはひどかったです。
バスツアー自体は良かっただけに残念でした。
こちらこそ、よろしくおねがいします。
またお越しください。あんまり更新しませんが(汗)
by mabo (2006-08-15 15:01) 

nanami-1125

品川プリンスのバイキングがまずい?
ほ---!ってただただうなずいてるだけの私ですが・・・(汗)
夏に水族館、これはいいかも。
私まで行った気分になったような、ならないような・・・・(笑)
by nanami-1125 (2006-08-15 19:39) 

mabo

nanamiさん。
品プリはゲロですが、しながわ水族館はおすすめですよ。
たぶん普通はもっと空いてるんでしょうしね。
娘さんとご一緒にぜひ行ってみてください。
アザラシもかわいいし♪
by mabo (2006-08-15 23:35) 

misso

ジブリ、うちから自転車で行ける距離ですけども、
中にはいったことないです。
きょしんへいは外からでもちらと見えるので、
いつもご挨拶しますけども。
by misso (2006-08-17 11:44) 

mabo

あ、やっぱ近いんだね。
そうじゃないかって話してたんだ。
別宅に「お写真」があったもんね。
ちなみにあれは巨神兵じゃなくてラピュタのロボットだよん。
by mabo (2006-08-17 14:43) 

goinkyonosora

このコース行きたいな!
水族館に連れて行けとせがまれているので、並ばなくて水族館やジブリに行けるなんていいな^^
品プリは、やっぱ不味いんだね!
でも子供はわかんないから、いいかな~^^;
ハトバスですか?
by goinkyonosora (2006-08-18 10:27) 

mabo

おぺさん。
楽チンでけっこう楽しめるコースでしたよ^^
孫つれたおばーさんもいましたよん(⌒○⌒)

近畿日本ツーリストから別れたクラブツーリズムという会社です。
by mabo (2006-08-18 11:21) 

お~水族館!大阪の海遊館に行こうと思ったんですけど、まあすごい込みようで・・そこに並ばず入れるって、面白いですねえ。
しかし、食事がマズイのはいただけない・・(笑)
by (2006-08-21 08:36) 

mabo

サフランさん。
そうっすよねぇ、メシがマズくっちゃはじまりませんよ。
しかも只事じゃないマズさですから。
いつも広州で美味しい物食べてるんですから、話の種に一度どうぞ。
ハラ立ちまっせ~(笑)
by mabo (2006-08-22 11:27) 

水族館と人気バイキングに並ばずに入れるとはなんと魅力的なんでしょう!
でも、美味しくなかったんですね。。。( p_q)
カニでもいいや、、、食べたい(*^¬^)
by (2006-08-24 07:58) 

mabo

たろうさん。
そうなんですよ、コース自体はいいと思うんですけどねぇ。
となりで食べてたおばちゃんによると、カニはスカスカだったらしいんですよ。
結局ぜーんぶダメってことですね。
by mabo (2006-08-24 09:18) 

いちご☆

かなり 遅くなりました!! ジブリ・・・・・チャリンコで 力入れれば
行けます。でも 行った事ないんです。
しかも 私は ジブリ作品だいすき。 
ハイジに パンダコパンダに トトロに~~ どうして 予約制なの!!
って いつも 思ってます。でも 中が 覗けたので ちょっと 満足!
by いちご☆ (2006-08-24 20:55) 

mabo

いちごさん。
ごめん、見逃してた。
館内撮影禁止じゃなければもっと面白い写真が撮れたんだけどねー。
ぜひ行ってみてね、ジブリ好きには絶対オススメ!
by mabo (2006-08-31 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。