SSブログ

松屋浅草(地図追加しました) [泥酔]

 

浅草にはひとつだけデパートがあります。

「松屋」浅草店です。

うちから歩いて5分くらいなんですけどね。

これがまた役に立たないのなんのって、てんでハナシにならない。

地下の食料品ですら、しょーがなく間に合わせる時以外使えません。

 

唯一役に立つもの、しかも今の季節限定。

 

 そう、ビアガーデンです。

うしろにアサヒビールの本社ビルが見えます。

時間が早いんでまだちょっと明るいっすね。

 

 ここは何がいいかというと、これ。

 

レーベンブロイ生。

 

ワタシはこいつが大好きでしてね。

いつもは上野の「ホッペルポッペル」へ行って飲むんです。(参照

歩いてすぐのところでこいつが飲めるなんて、ああ幸せ。

つまみはそれなりの物しか出てきませんが、

そんなこたぁどーだっていいんです。

レーベンさえあればね。

 

すっげー分厚いハムカツ(って言っていいのだろうか)

 

それなりの野菜スティック

 

しばらくすると、すっかり暗くなりました。

 

 

ますます美味しくなって、ピッチも上がります。

 

 

 

               

                   飲む!

 

 

         

               飲む!

 

 

   

        飲むったら飲む!!

 

うぃ~、夏はやっぱりビールだね♪

 


   

松屋側から見たとこです。

 


nice!(15)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 36

knacke

アサヒビールの本社横!(笑)
冬になったらどーするの・・・?
熱燗?
ジブリで千鳥足認定(爆笑)、驚きました。
by knacke (2006-08-24 17:50) 

mabo

きむたこさん。
はやっ!
写真じゃわかりませんが、アサヒビール本社と松屋デパートは隅田川をはさんだお向かいさんです。
冬は焼酎のお湯割り飲んで、暖まったらやっぱりビール!
そうそう、ジブリは中で酔っ払えますからね(笑)
by mabo (2006-08-24 18:18) 

やぁわいふ

建物上のビヤガーデンが懐かしいです…(^▽^;)
札幌は地ベタですからねぇ。

ん?そこにアサヒの本社ビルもあるんですか?
ビヤの街でもあるんですねぇ〜☆
by やぁわいふ (2006-08-24 18:35) 

いちご☆

大分行ってない・・・・・・ビアガーデンなんて・・・・・
暑いのが いやだなって 思ったけど やっぱり 夏の風物詩だ~~ね
masikoさん おいしそう~~! 頂戴!!!
by いちご☆ (2006-08-24 20:51) 

Ryo

週末レースなのでアルコール控えようと思っていたのにぃ〜。

つい生ビールの缶を・・・・・・。

しかし随分と閑散としているような・・・・。
by Ryo (2006-08-24 21:47) 

よっきー

告白しましょ。ビアガーデン、行ったことありません。
最近まで飲めなかったんだもの。
ハムカツ?の奥はポーチドエッグでしょうか。
それとも、ポテトサラダでしょうか、どっちも好き。
by よっきー (2006-08-24 22:07) 

ж鳳爪

あれ、デパートの話題?と思ったら、やっぱり・・・^^
浅草の松屋ってそんなにお役に立たないんですか?
でも夏だけのお楽しみが近所にあっていいですね~。
すっげー分厚いハムカツ? とってもウケました!
masiko様、もしかして夏痩せされてます? ちょっと気になりました。
by ж鳳爪 (2006-08-24 22:19) 

えのみ

飲み放題1600円とは安いですね。
(松屋のサイトを拝見しました!)
今度ココでオフ会やりましょうよ!(^_^;)
by えのみ (2006-08-25 01:34) 

MyQueen

おお~!ニッポンの夏!そういえば、ここ4・5年行ってないですね。
私は阪神百貨店の屋上ビアガーデンが好きでした。勝っても負けても虎命!野球中継を見ながら会社帰りにビールもオツなもんでした。いやしかし、阪神頑張れ!!!(スミマセン、広島ファンのお方のところで…)
by MyQueen (2006-08-25 07:58) 

mabo

やぁわいふさん。
アサヒビールの本社ビルは有名なうん〇ビルのとなりです。
ジョッキにビールを注いだデザインで、上のほうの白いのが泡なんですよ。
地図追加しときました。
by mabo (2006-08-25 09:55) 

mabo

いちごさん。
ビルの上だし、隅田川沿いにあるから風もあって涼しいんです。
ましこに酒ねだってもダメですよ。
絶対離しませんから。
by mabo (2006-08-25 10:04) 

mabo

SWEETさん。
えへへ、つられて飲んじゃいましたか。
真中からむこうは飲み放題の席で、団体用にあけてあったみたいです。
ましこの後ろの方はいっぱいでしたよ。
by mabo (2006-08-25 10:06) 

mabo

よっきーさん。
そりゃまあ、飲めない人がビアガーデン行ってもつまんないですよね。
お察しのとおりポテトサラダでしたが、
業務用のをあけただけで、マズかったです。
by mabo (2006-08-25 10:09) 

mabo

*鳳爪さん。
松屋はホントに役に立ちません。
最近てこ入れでユニクロとベスト電器が入ったくらいです。
メニューに「ハムカツ」って書いてあったんですが、出てきたのはアレですからね。
ましこはぜんぜんちっともどこも痩せてませんよ。
ご心配ありがとうございます^^
by mabo (2006-08-25 10:15) 

mabo

えのみさん。
さすがビールといえばえのみさん、チェックはやいですね。
でも、ビアガーデンは8月31日までですよ。
あと6日しかありませんからねー。
ちょっとムリかな。
by mabo (2006-08-25 10:19) 

mabo

QMYさん。
3タテでしたね。へっへっへ。
でも来年は黒田も縦縞のユニフォーム着てるんでしょうねぇ。
なにしろ大阪生まれで上宮高出身ですからねぇ。
広島金無いですしねぇ・・・
by mabo (2006-08-25 10:29) 

masikoさんの飲みっぷりは相変わらずお見事ですねえ。
来年は黒田君をいただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。(笑)
by (2006-08-25 14:21) 

mabo

サフランさん。
まぁ、QMYさんほどじゃないですが、たしかによく飲みます(笑)
やっぱり黒田もってっちゃうんですか。
落合さんも欲しそうにしてましたから、残留はないでしょうねぇ。
by mabo (2006-08-25 16:11) 

MORIHANA

ああ、何の憂いもなく、浴びるようにビールを飲みたい…(遠い目
by MORIHANA (2006-08-25 17:38) 

mabo

MORIHANAさん。
お酒はやっぱり飲んだモン勝ちです。
何もかも忘れてグィーーーッ!と飲みましょう!!
大丈夫、なんとかなりますって。(←無責任)
by mabo (2006-08-25 18:32) 

ビアガーデンいいですね!!
今年は行こうとした日に雨に降られて中止になってしまったので・・・( p_q)
おつまみがイマイチでも美味しいビールと空があればいい~ヽ(´▽`)/
by (2006-08-25 20:19) 

・・・地図見ても寺がなきゃ、わかんないや。寺基準のワタシ。区役所の前は通ったね。
やぁわいふちゃんが「札幌は地ベタだ」って言ってたけど、屋上のもあるよ。ジンギスカンのニオイがプンプン。
by (2006-08-26 00:24) 

えのみ

あらら今月で終わりでしたか。残念!
ビヤガーデンが終わると秋が来ますね(^^♪
寒くてもビール好きには関係ないですけど…
by えのみ (2006-08-26 00:39) 

mabo

たろうさん。
おっしゃるとおり!
外で飲むビールはほんとに美味いですよね~。
たろうさんを見習って、「まぼべん」でも作って出かけますか。
by mabo (2006-08-26 09:59) 

mabo

calcamさん。
区役所も通ったし、橋も渡ったでしょうが。
そりゃまあ、いくら北の地が広いからって、
ススキノあたりじゃ屋上に作るしかないよな。
ジンギスカン食いてーな。
by mabo (2006-08-26 10:34) 

mabo

えのみさん。
そうなんですよ、ざんねん!
でも秋の味覚でビールもいいですよねっ♪
by mabo (2006-08-26 10:41) 

やぁわいふ

あれ?うんこビルは、、、アサヒだったんですね、、
キリンと勘違いしてましたー( ̄∇ ̄*)ゞ恥。
地図ありがとうございました、すんません。
by やぁわいふ (2006-08-26 11:33) 

misso

レーベンブロイはんまいですね~。
おではヴァーシュタイナーってビールが好きなんですが、
ひょっとしてmaboさんなら、ヴァーシュタイナーの飲めるとこ、知りませんか?
by misso (2006-08-26 19:57) 

goinkyonosora

この松屋、一度行ったことありますが・・・
怒りを通り越して、笑えました。何もなくて!
それでも、取柄があるんですね^^;
それなりのおつまみしかなくても!
by goinkyonosora (2006-08-26 22:25) 

よっきー

maboさん 事後ですが 前記事リンクはらせていただきました。
よろしくおねがいします
by よっきー (2006-08-26 23:21) 

mabo

やぁわいふさん。
いえいえ。
「吾妻橋1」とある左下の方に、ネズミの住む我家があります。
by mabo (2006-08-27 00:36) 

mabo

missoさん。
あったんだけどねー、しかも浅草の駅前に。
「世界中のビールあります!」が謳い文句でね。
昔はピルスナーなんかそこでしか飲めなかったんだよ。(東の方ではね)
数年前につぶれて「和民」になっちったい。
by mabo (2006-08-27 00:41) 

mabo

おぺさん。
銀座の松屋と同じ系列だとは到底思えませんね。
最近テコ入れでユニクロとベスト電器がテナント入りしたんですよ。
それってデパートじゃないですよねぇ。
by mabo (2006-08-27 00:46) 

mabo

よっきーさん。
はいはい。
不味いもの食べちゃったんですね~、ハァ~ご愁傷様でした。
by mabo (2006-08-27 00:49) 

サクラコ

こんにちは!ご訪問&nice&コメントありがとうございました!
maboさん、ご近所さんですね!(実家と♪)
夏はやっぱりビーーールですっ!
ちょうど、こむぎとビールというブログをUPしたところでした(^-^;)
レーベンブロイ生!おいしそうですっ。屋外で飲むビールは格別ですよね!
by サクラコ (2006-08-28 17:42) 

mabo

ももちさん。
いらっしゃいませ♪
もちろん家でも飲みますが、やっぱり屋外で飲むビールはホントにおいしいですね。
でも今年はちょっと飲み過ぎで、ビール腹がヤバイです。
ま、気にしたふりしてもどうせ飲むんですけどね(笑)
ぜひまたどうぞ♪
by mabo (2006-08-29 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1日だけ夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。