SSブログ

QMYさん帰国記念 [たわごと]

なんと3ヶ月ぶりの記事アップですねぇ(大汗)

 

サフランさんを訪ねて中国の広州へ行ったときにご一緒させて頂いた

QMYさんが、3年の任期を終え帰国されることになりました。

旦那さんと離れて公認会計士として中国へ単身赴任されていた、すっ

げーガッツあふれる方です。

そんなQMYさんから、旅行のお土産が送られてきました。

 

 

我が家にDHLで物が届いたのは初めてです。

 

右下のは、パッケージはアヤシイですが、干し葡萄ですね。

しかし、右上のは何でしょう?

 

アヤシすぎる・・・

 

なんと、丸めて両端を張り合わせると、紙の帽子になるそうな。

んで、被ってみると、

 

こんなかんじ。まあ、オチャメなだけで、そう悪くないかも。

 

でも、これを逆さに被るととんでもないことに・・・

 

 

 

 ・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

いきなりハクション大魔王!!

いや~、ちょっと似合いすぎっすね(爆)

 

QMYさん、ありがとね♪

そして、お疲れ様でした!!

 


nice!(14)  コメント(28)  トラックバック(11) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 28

よっきー

RSSに赤いマークがついたから大急ぎで参上いたしました。
つもる話(?)と思いきや、お茶目なお帽子。
ハクション大魔王にスクロールした時はコーヒーを吹き出しました。
本日、月末につき仕事です。(涙)
by よっきー (2006-07-30 17:27) 

お久しぶりです!
帽子、よくお似合いですよ。(笑)
QMYさんが東京に行かれた際には、ぜひご一緒に飲んだくれてくださいね!
by (2006-07-30 18:27) 

えのみ

maboさん!久しぶりです♪
でも似合いすぎます~~!
暑い夏を吹っ飛ばした感じデス(^_^;)
by えのみ (2006-07-30 19:59) 

いちご☆

maboさん お久しぶり!!と 懐かしさで 一杯で来たら・・・・
もう お茶目満開じゃないの~~
でも よかったですね~~ 素敵なプレゼントで
いつか QMYさんと 飲み会をやったら また 記事にしてくださいね。
by いちご☆ (2006-07-30 20:25) 

ぎゅ、牛乳が鼻に入った・・・。

ちょっと痩せた?
by (2006-07-30 23:40) 

ж鳳爪

お久しぶりです^^ 
引越し先でたった今、インターネット接続が完了したばかりです・・・。 
まだ自分の方は更新するゆとりもないですが、mabo様の3ヶ月ぶりの更新日
に接続できたとは、何だかラッキーですね!
お帽子の逆さバージョン、もしかして・・・商品的にそれも計算済み???
by ж鳳爪 (2006-07-31 00:07) 

やぁわいふ

はじめまして〜。お邪魔しますぅ〜〜。
モンゴルの草原に居そうなカンジですねぇ(笑)
by やぁわいふ (2006-07-31 00:13) 

Ryo

わははははは。
欲しいっ!私もコレ欲しいっ!!!!
by Ryo (2006-07-31 08:42) 

sacro-bosco

留守中に遊びに来てくれてど~もありがとうでした~♪
…って来たら、いきなりの“ハクション大魔王”に大爆笑!!
いいっ!良すぎるっ!!maboさん最高だ~(T▽T)ノ
by sacro-bosco (2006-07-31 09:10) 

mabo

よっきーさん。
ワタシもきのう仕事だったんですよ。
その合間にこの記事アップしたんです。
おかげで早実が勝つとこ見られなかった(怒)
by mabo (2006-07-31 16:04) 

mabo

サフランさん。
ども、ご無沙汰してます。
QMYさんがこちらへ来られた際には、サフランさんをサカナに盛り上がりますからね~(笑)
by mabo (2006-07-31 16:06) 

mabo

えのみさん。
えへへ、笑っちゃうでしょ。
我ながらはまり過ぎだと思います(⌒ー⌒)
by mabo (2006-07-31 16:09) 

mabo

いちごさん。
はい、おひさしぶりでした~。
QMYさんと浅草で飲んだくれたら、必ずアップしますからね~。
by mabo (2006-07-31 16:11) 

mabo

calcamさん。
いや、痩せてないよ。
飲み過ぎで顔が疲れてるだけさ。
by mabo (2006-07-31 17:26) 

mabo

*鳳爪さん。
おひさしぶりです。
無事お引越し完了ですね^^
いや~、ヘンな帽子ですよね。中国おそるべしです。
by mabo (2006-07-31 17:58) 

mabo

やぁわいふさん。
いらっしゃいませ♪
モンゴル相撲でもやりそうなかんじ?
そういや、朝青龍のとーちゃんがこんなの被ってたかも。
by mabo (2006-07-31 18:02) 

mabo

SWEETさん。
へへへ、これは笑いますよねー。
なんか、ランプシェードでも被ってるみたいな感触ですよ。
by mabo (2006-07-31 18:05) 

mabo

sacro boscoさん。
でっへっへ。
笑ってもらえて何よりだよん。
ただの酔っ払いだけどね。
by mabo (2006-07-31 18:08) 

くま

どっちのかぶり方も めっちゃ似合ってますよ!!
ちなみに。。。64cmのオイラには。。。
きっと ( T (エ) T )
by くま (2006-08-03 17:46) 

mabo

くまさん。
大丈夫!あれ、ものすご~~~~~く伸びるんですよ。
たぶん1m位はイケると思います。
ワタシが腹巻にしても大丈夫なんじゃないかな。
by mabo (2006-08-04 10:08) 

goinkyonosora

うわ~似合いすぎー!
形は自由にいろいろできるんですか?
昔、そんな芸人いたな~(遠い目)
by goinkyonosora (2006-08-05 14:30) 

MyQueen

遅ればせながらやってまいりました。記事にしていただいて光栄です。しかし、本当にお似合いですよね。私も、旅行中ハクション大魔王バージョンでかぶっていたら、外人に先のとんがった部分をいつも握られてました。で、みんな「どこで買ったの?」って聞くんですよね。土産もんやから広告料もらわなあきませんね(笑)。
by MyQueen (2006-08-06 08:12) 

mabo

おぺさん。
蛇腹状の紙製ですから、伸びるだけなんですよ。
早野凡平、今何してんでしょうねぇ(遠い目)
昔はヘンなボードビリアンいっぱいいたんですけど。浅草だし。
by mabo (2006-08-06 09:05) 

mabo

QMYさん、じゃなくてMyQueenさん。
ありがとうございます。自分で言うのも何ですが、めっちゃ似合ってますよね。
じゃ、MyQueenさんが日本総代理店、ワタシが東京支社長ってことで大々的に売り出しますか(笑)
by mabo (2006-08-06 09:11) 

masa63

ちょー、お久しぶりっす♪
ブログ更新されていたのでビックリしました。
しかし、お久しぶりに拝見したお姿がハクション大魔王とは・・・(爆)
よく似合ってますよ~。(^-^)//""パチパチ
by masa63 (2006-08-08 14:25) 

knacke

おひさしぶりですの登場にこの帽子・・・。
やけにお似合いです。ウハハ。
これをかぶっている人をみかけたら、
間違いなくmaboさんですね。(笑)
by knacke (2006-08-09 00:34) 

mabo

tanamasaさん。
ども、おひさしぶりでした。
すいません、ひさびさなのにヘンなもの見せてしまいまして。
きっとtanamasaさんも似合うに違いないと確信してます(笑)
by mabo (2006-08-09 09:24) 

mabo

きむたこさん。
えへへ、似合うでしょ。
でもさすがにコレ被って外へは出ませんってば。
QMYさんご本人はコレ被って歩ってたらしいですけどね。
んで、外人さんにてっぺんを握られたそうですが(爆)
by mabo (2006-08-09 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

花見1日だけ夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。