SSブログ

花見 [泥酔]

なんだか、ずいぶん記事アップしてませんでしたねぇ。

一応仕事が忙しいこともあるんです。(ホントは毎晩飲んでるから)

ま、何はともあれ、花見です。

 

4月2日(日)は東京は雨の予報でしたが、

予定を組んで弁当の予約までしてしまったので決行しました。

場所は墨田公園。毎年のことですけどね。

 

  

大馬鹿もんですな(笑)        ほかに女性3人。

 

風が強くて、しかも寒い。早々に撤収しました。

まあ、そういう年もありますよ。

 

で、4月5日(水)。この日はちょっと変わった見方ができました。

申し込んであった「お花見ナイトクルーズ」の抽選に当たったんです。

 

両国から出て、墨田川を遡ってその名も「桜橋」まで行きます。

Uターンして、こんどは東京湾まで出て帰ってくるというコースです。

全行程で、ちょうど2時間。

 

 

この船です。              船内。

 

 

お弁当とお茶と桜餅付き。      開けるとこんなんでした。

 

 もちろん飲んでます。

 

 

水上から見るうん〇ビル。      桜はあまりよく見えないんですよ。

 

 

吾妻橋の橋桁のライトアップ。   これは勝鬨橋。

 

 

水上から見る東京タワー。      レインボーブリッジ。

 

船首近くで琴の生演奏もあり、なかなか良かったですよ。

船内では何も販売がないので、酒はすべて持ち込みなのも良かった。

好きなものを飲みたいだけ持ってきゃいいんですからね。

 

 


 

サボっているうちに閲覧数が20,000を越えてました。

ありがとうございます!

 

 


nice!(14)  コメント(40)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 14

コメント 40

最近気が付いたこと。隅田公園or墨田公園、どっちが正解?
船で飲んだら、酔いが倍になりそう。
お弁当の下の段、残したでしょー?!変わりに食べてあげたかった。
by (2006-04-09 19:00) 

ж鳳爪

寒いのでしょうが、すっごい楽しそうな写真ですね^^
それにしても、2時間ものナイトクルーズ、豪勢ですねえ・・・!
お弁当も立派だし! 見所は、川辺の桜よりライトアップがキレイ橋かも
しれませんが、またそれも良しですね^^
by ж鳳爪 (2006-04-09 21:25) 

いちご☆

おひさしぶりです~~!! maboさん 墨田公園のさくら
もっとないですか~~?
主人とよく デートしました。わざわざ 行ったんですよ。
すごく 綺麗なので びっくりしたのを 憶えています。
楽しそうで 仲よさそうで うらやましいな♪
by いちご☆ (2006-04-09 22:25) 

Ryo

お花見ナイトクルーズ!
この船は水上バスで使っているヤツですかね?
水上バスは好きでよく載ります。こういうのもあるのですね。
今度申し込んでみよう。
楽しそうなお花見写真にnice!
by Ryo (2006-04-09 23:34) 

えのみ

maboさん忙しいのかなぁ~と思っていたら、やっぱり・・・(^_^;)
桜満開ですね。寒くてもお花見できたから良いですね。
「お花見ナイトクルーズ」なのに桜が見えないとは笑えます。
でもライトアップされている橋がきれいだからヨシとしましょう。
by えのみ (2006-04-10 01:17) 

mabo

calcamさん。
わりぃ、知らねーんだよ。なんでだろね。
下の段、ワタシにしちゃけっこう食ったんだぜ。
ずいぶん美味いちらしだった。
by mabo (2006-04-10 09:40) 

mabo

*鳳爪さん。
クソ寒いのにましこはバカ笑いしてますね。
なにがそんなに可笑しいんだか。
ナイトクルーズはお弁当込みで5,000円でした^^
by mabo (2006-04-10 09:43) 

mabo

いちごさん。
じつはぜんぜん桜の写真撮ってないんですよ。
墨田公園は真中に池があるんですが、ワタシはその池のほう向いてたんで、桜はうしろだったんです。
また来年ね。
by mabo (2006-04-10 09:52) 

mabo

SWEETさん。
はい、水上バスです。でも、浅草から出るヤツとは違うようですね。両国発の遊覧船のようです。
ワタシも好きで何度も乗ってるんですが、両国からは初めて乗りました。
by mabo (2006-04-10 09:55) 

mabo

えのみさん。
えのみさんはお花見できないもんねぇ。
あんなとこにいたら大変なことになっちゃいますよね。
桜はホントにろくに見えませんでした。面白かったからいいんですけどね。
えのみさんもあれなら囲われてるし大丈夫ですよ^^
by mabo (2006-04-10 10:07) 

goinkyonosora

この船は、船酔いする私でも大丈夫ですか?
まぁ、酔っ払ってしまえば同じってこともありますが(^^;
by goinkyonosora (2006-04-10 18:07) 

よっきー

もちろん咲いているのもキレイだけど、散るのも好きです。
お弁当、上の段も残したでしょ?
by よっきー (2006-04-10 21:20) 

knacke

ペコちゃんとお花見だったのネ。(笑)
いいなー、船でお花見ぃ。しかも、お弁当もスイーツも!
お酒は持ち込みなんて、maboさんにピッタンコよ。アハ。
おべんとう、全然食べないで、のんでばっかりダッタンデショウ?
と、お約束で書いておきます。えへへ。
by knacke (2006-04-10 21:38) 

mabo

おぺさん。
もちろん、ぜんぜんオッケーですよ。
ほとんどゆれません。船に乗ってる気がしないくらいですから。
ぜひおためしください。
by mabo (2006-04-11 09:37) 

mabo

よっきーさん。
桜吹雪もいいもんですよね。
いえいえ、これが思いの他美味しいお弁当だったんですよ。
かなりちゃんと食べました。
墨田公園で食べたお弁当は浅草の老舗料亭「草津亭」のだったんですが、それよりはるかに美味しかったです。
by mabo (2006-04-11 09:41) 

mabo

きむたこさん。
はい、3ペコちゃんとご一緒しました。
パンフレットにお酒のことが何も書いてなかったんで、電話したんですよ。そしたら、「ご自由にお持込み下さい」ということで。
ただ、どんなお弁当なのかわからなかったので、何を飲むかが問題でしたけどね。結局缶チューハイでしたが。
by mabo (2006-04-11 09:50) 

名古屋は一週間遅れでお花見でした(^^)
お花見ナイトクルーズ!いいですね!
そういった楽しみかたもしてみたいです♪
by (2006-04-11 10:23) 

ハイジ

おおっ!masikoさんと3ペコちゃんとお花見なんて、maboさん両手どころか手が足りない程に花でいっぱいじゃないですか!豪華だわ〜(爆)

吾妻橋のライトアップすごく綺麗ですね♪
普段見ている所でも水上からの眺めというのはまた違ったカンジがあるんでしょうねぇ。

20000hitおめでとうございま〜す(^^)
これからも楽しみにしてます♪
by ハイジ (2006-04-11 16:46) 

mabo

たろうさん。
毎年見ている墨田公園の桜ですが、視点が変わると面白いものですね。船から見たのは初めてでした。
たろうさんなら、がっつりビール持ち込みですね^^
by mabo (2006-04-11 17:29) 

mabo

ハイジさん。
ありがとうございます。
ましこと3ペコちゃんで花があるのかどうか・・・
って、ペコちゃんたち殴らないで!蹴りもやめて!

船は面白かったですよ。
花見じゃなくてもまた乗りたいです。
こんどはワインでも持ち込もう♪
by mabo (2006-04-11 17:40) 

masa63

おおー、更新されてた♪
すっかりご無沙汰だったのでmasikoさんに殺されたと思ってました。(笑)
しかし、いつもながら仲睦まじいご夫婦で・・・うらやましいですね。
by masa63 (2006-04-12 01:18) 

masa63

追伸
閲覧数 20,000突破おめでとうございま~す♪
by masa63 (2006-04-12 01:19) 

mabo

tanamasaさん。
ありがとうございます。どうも、ご無沙汰しております。
すっかり不精になってしまいまして(汗)
masikoのほうも同じようなものでして、更新してないときは二人で酔っ払ってると思ってください(笑)
by mabo (2006-04-12 09:49) 

nicolas

閲覧数20,000、スゴイですね~
おめでとうございまぁす!(。>ω<。)ノ

今年は桜の花が長く持ちましたが、
逆にお天気が悪かったって感じですよね。
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ そのお船は~
首都高乗ってると、時々みえる~いいですねぇ乗ったんだ!
by nicolas (2006-04-12 16:28) 

mabo

にこちゃんさん。
ありがとうございます。
天気はホントに悪かったですね~。
ナイトクルーズも乗る直前まで雨が降ってたんですよ。
ぎりぎりセーフって感じでした。
by mabo (2006-04-13 09:48) 

20,000HITおめでとうございます!
夜桜・・あんまり見えないんですねえ。
ということはまさに「花より団子(お酒?)派」の方のためのコース?(笑)
by (2006-04-15 11:37) 

味噌

おかげさまで今年は花見らしい花見ができてうれしかっただ!
おでがペコちゃんになっているのもうれしいだ!
夜景のお写真はさすがですな。
おでが夜景を撮るといつも光がにょろにょろになってしまうだわ・・・・。
by 味噌 (2006-04-18 00:52) 

mabo

サフランさん。
ありがとうございます。
桜はホントにろくに見えないんですよ。
まさに飲みかつ食うナイトクルーズ!ってことで。
by mabo (2006-04-19 14:43) 

mabo

味噌さん。
こらこら、横着しないでログインしなさいよ。
夜景は両手でしっかり構えればだれでも大丈夫。
にょろにょろは手ブレだからね。
by mabo (2006-04-19 14:45) 

えのみ

maboさん、新発見です!
『ビールの友』の唐辛子スナックですが、ゴマとかだけ残ってしまい
それを熱々ゴハンにふりかけのようにして乗せて食べると
すっごく美味しいことが分かりました。
是非お試しください。(^_^;)
by えのみ (2006-04-28 23:59) 

えのみ

今日、↑の続きでゴマの残ったやつを
納豆に入れて混ぜて食べてみました。
これはオススメできません。(-_-;)
by えのみ (2006-05-05 00:23) 

mabo

え、えのみさん、そんなことしたんですか(-_-;)
いや、ほら、うちはゴハン食べないから。
酒が主食ですからね。
納豆には合わないと。メモメモ( ._.)φ
by mabo (2006-05-08 13:16) 

えのみ

まだゴマの残りがあるので、他のもので試してみます。
またご報告しますね。(^_^;)
by えのみ (2006-05-09 00:56) 

nanami-1125

いいですね~お花見。
ペコチャンの中の一人がミッソちゃんだとすると、もしかするともしかして、白いコ-トをきているのがそうかしら?
クル-ズもおっしゃれ~!!
by nanami-1125 (2006-05-13 21:30) 

mabo

えのみさん。
あんまりヘンな組み合わせはやめましょうね(-_-;)
by mabo (2006-05-24 12:16) 

mabo

nanamiさん。
レス遅れてすみません(大汗)
だいぶサボってたもんですから。
えへへ~、どれがだれかは一応ノーコメントってことで(⌒ー⌒)
by mabo (2006-05-24 12:19) 

knacke

RSSに赤いマークがつかないから、
まだ忙しいのねー、なんて思っててね。
でね、久しぶりにmaboさんアイコンがちらほら。
あーっと思ってきちゃった。
やっぱり忙しいのねぇ・・・。
でも、暇なのもこまっちゃうヨネ。アハ。
by knacke (2006-05-30 17:20) 

masa63

元気してますか??
呑んでますか~??
by masa63 (2006-06-18 15:34) 

よっきー

maboさん お元気ぃ~?
by よっきー (2006-06-20 10:33) 

mabo

あ、いけね、ここに返事書き込んでなかった!
きむたこさん、tanamasaさん、よっきーさん、ご心配ありがとうございました!
って、遅すぎるっつーの。
失礼しました。
by mabo (2006-08-31 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

駅弁QMYさん帰国記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。