SSブログ

エロバトン!? [たわごと]

エロくまさんからイメージバトンが回ってきてしまいました。

どうやらくまさんが二重に受け取ったバトンの合体版のようですね。

ワタシのとこにこんなコメントが入ってました。

 

「エロバトン廻しちゃいました

( ̄0 ̄;アッ ちがった イロバトンだった^^;
ちなみに、”透明”は。。。
白酒・ウォッカ・焼酎・日本酒の色です。
気が向いたらってことで。。。」

 

ワタシの色は透明だそうですが、ま、理由は正しい(笑)

ワタシはバトンに否定的立場を取っていますが、せっかくくまさんに回して頂いたんですから、やってみましょう。

 


質問は5問あります。

Q1 自分を色に例えるとしたら?
Q2 自分を動物に例えるとしたら?
Q3 自分をキャラクターに例えるとしたら?
Q4 自分を食べ物に例えるとしたら?
Q5 次にまわす5人を色で例えると

 

だそうです。なるほどね~。では。


Q1 自分を色に例えるとしたら?

ですね、もちろん。ワタシの唐辛子好きはタダゴトじゃありません。

Q2 自分を動物に例えるとしたら?

ワタシは沖縄にいたころ「トド」と呼ばれてました。

Q3 自分をキャラクターに例えるとしたら?

妻がペコちゃん好きなので、もちろんポコちゃんです(爆)

Q4 自分を食べ物に例えるとしたら?

そりゃもちろん、わたし(mabo)は麻婆豆腐のマーボですから!!

Q5 次にまわす5人を色で例えると

ワタシはバトンは回しません。ここで終わりです。

 

くまさん、こんなもんでいいっすか?


 


nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 28

くま

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
照れるな~~エロくまさん なんて。。。
って。。。(o_ _)o また。。。イメージが。。。
唐辛子(oー(ェ)ー;A アセアセ 酒が先に来てしまった^^;
意に反した記事を。。。書いて頂き。。。
とっても、ありがとうございました<(_ _)>
by くま (2006-03-17 15:21) 

エロバトンならものすご〜く長い文章になっていたと思われる。
スクロールの指がつるくらいに。書くのに3日くらい書けて濃厚な内容で。


よかったね、イロバトンで。
by (2006-03-17 15:39) 

sacro-bosco

あは♪ ↑calcamさんに同じ。
最低三日はかかるね、ふふふ( ̄ー ̄)

sacroは“あご”だけど、
maboさんは“とど”なのね。
単語登録しておこ~っと♪
by sacro-bosco (2006-03-17 15:47) 

mabo

くまさん。
いえいえ、たまにはバトンもいいんじゃないっすかね。
もうすっかり「エロくまさん」に馴染んじゃってますよ。
居直りましょう(笑)
by mabo (2006-03-17 16:06) 

mabo

calcamさん。
こらこら、めったなことを言うもんじゃありませんよ。
大丈夫、そんなに長くなりません。
だいたいあぶないネタばっかだし、書けることが少ないんじゃないかと。
by mabo (2006-03-17 16:17) 

mabo

sacro boscoさん。
こらこら、何ですかあごさんまでそんなこと言って。
ワタシが何したっていうんですか、ホントに頼みますよ。

「mabo」と「トド」じゃあんまり手間変わんないじゃん。
「あご」→「sacro bosco」は使えるけど。
by mabo (2006-03-17 16:20) 

麻婆豆腐もかなり辛目ですか?(^^;
辛い麻婆豆腐はビールがすすむから好きデス\(^o^)/
by (2006-03-17 16:33) 

sacro-bosco

だって、sacroは『カナ打ち』ですもの。
“とど”なら半分の入力で出ますわ♪
by sacro-bosco (2006-03-17 16:38) 

mabo

たろうさん。
はいはい、もちろん激辛ですよ~!
何しろ麻婆豆腐にタイの唐辛子、ピッキーヌが生で入りますから。
もうビールがないと食べられませんからね(笑)
by mabo (2006-03-17 16:41) 

mabo

sacro boscoさん。
あ、そりゃそうだな。って、トドじゃねーっつーの!
by mabo (2006-03-17 16:46) 

knacke

maboさんはポコちゃん、ポコちゃん・・・。
お酒が大好きなポコちゃん・・・。
メモメモ・・・。
by knacke (2006-03-17 17:03) 

よっきー

↑ 賛成!
あれは舌なめずりだったんですか…
by よっきー (2006-03-17 17:14) 

いちご☆

maboさん すっきりとしたバトンで 気持ちよかったです。
でも そうなんだ!!麻婆豆腐から来てたのは 知らなかった。。。
でも ぺこちゃん ぽこちゃんは 。。。。 仲良しなんだから!!もう♪
by いちご☆ (2006-03-17 17:16) 

mabo

きむたこさん。
ポコちゃんは忘れてくださいね、メモしなくていいんですってば!(笑)
by mabo (2006-03-17 17:41) 

mabo

よっきーさん。
そうなんですよ。
ヒゲについたビールの泡をなめて・・・違いますっ!
by mabo (2006-03-17 17:43) 

mabo

いちごさん。
そうです、ワタシは麻婆豆腐です。
単語登録で、「まーぼ」→「麻婆豆腐」ですから!
by mabo (2006-03-17 17:45) 

masa63

ほほー、麻婆豆腐のmaboだったんですね~。
ペコちゃん、ポコちゃん(笑)、いいキャラですね。
ちなみに私は「(ぷくぷくの)プクちゃん」です。(笑)
パ行兄弟ということでよろしく~(爆)
by masa63 (2006-03-17 22:22) 

mabo

tanamasaさん。
どうして「ポコちゃん(笑)」なんでしょうね。
やっぱ〇〇ポコちゃんに見えるんでしょうか?(かんぐり過ぎ!)
はい、プクちゃんポコちゃんで参りましょう!
by mabo (2006-03-17 22:47) 

Ryo

moboさん、麻婆豆腐からだったんですね~。
私は柴犬に似てるって言われます。
マジンガーZに似ているとも(涙)。動物じゃないし。
by Ryo (2006-03-17 23:23) 

えのみ

mabo(麻婆)さんは赤が似合いますよね。
こういうバトンのQ&Aがあるとバトンも来ないのに
自分はどうかなぁ~なんて考えてしまいます。(^_^;)
by えのみ (2006-03-18 00:16) 

mabo

SWEETさん。
そうなんですよ、何しろ辛い麻婆豆腐が大好きでして。
マジンガーZ!!(爆)
先日SWEETさんのドアップ見ましたが、似てませんよね。
どうしてでしょうね?
by mabo (2006-03-18 10:44) 

mabo

えのみさん。
車も赤ばっかり乗ってました。今は黒ですが。
えのみさんもやってみましょう!
by mabo (2006-03-18 10:46) 

ж鳳爪

そうですね~ やっぱりmabo様は、たとえ激辛好きじゃなかったとしても、
紅いシャツが似合いそうなイメージです!(←かなり勝手は印象・・・)
でもトドって・・・昔はもう少し肥えていたというワケじゃないですよね?
私も、バトンはヒト様の記事を見ているだけの方が好きです^^
by ж鳳爪 (2006-03-19 01:01) 

ハイジ

↑よっきーさんのコメントを見て「そうか〜ペコちゃんポコちゃんmaboさん夫妻バージョンは舌舐めずりしてるのね!」と思うとなんだか納得できてしまいます(笑)

先日飲み会の酢豚に入ってた唐辛子を隣のテーブルからも強奪して10本位食べてみんなにすすめると、それを食べた周りの人たちに呪いのセリフを浴びせられました(> <)
カラッと揚げてあって美味しかったんですけどねぇ…
きっとmaboさんがいてはったらたら取り合いになるかと思われます(笑)
by ハイジ (2006-03-19 08:47) 

mabo

*鳳爪さん。
赤いシャツ大好きですよ。
昔は真っ赤なジャケット着てブイブイいってました(汗)
トドのころよりも、そのしばらくあとで80kgまで太ってしまい、
3ヶ月で25kg減量した経験があります^^
今はずっと60kgで安定してますが。
by mabo (2006-03-19 17:13) 

mabo

ハイジさん。
そうそう、ペコちゃんポコちゃんはビールが大好きで・・・って、コラ!
おお、やはりハイジさんはそーとー辛いのイケますね~。
きむたこさんに送ったヤツ送りましょうか?
メール頂けばホントに送りますよ。
by mabo (2006-03-19 17:17) 

QMY

そうか、エロバトン…もとい色バトンはここにもまわっていたのですね。私もとりあえずなんか書かなくちゃと色々考えるのですが、関西人としてついつい笑いに走ってしまって、そう思えばそう思うほどいいアイディアが出てこないんですよね。それでもまあ、明日にはアップしましょうか…(独り言です、気にしないで下さい)
by QMY (2006-03-21 21:29) 

mabo

おっと、知らぬ間にQMYさんがこんなとこに書き込みを!
って、見つけるの遅すぎっすね、失礼。
by mabo (2006-08-31 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ストックホルムから駅弁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。