SSブログ

経県値 [たわごと]

 

くまさんのところで、「経県マップによる経県値の算出」を見て、

ワタシもやってみました。

 

なんということでしょう!

西日本は壊滅的ですね。九州は上陸すらしていません。

ちなみにくまさんは177点でした。すばらしい!

ワタシは生まれも育ちも東京です。

東京以外のピンクは、すべて仕事でしばらく住んだところです。

若い頃はいろんな仕事したんですよ。

 北海道は牧場の仕事で。

青森は外装タイルの仕事で。

長野はゴルフ場のカメラマンの仕事で。

沖縄はキビ刈りの仕事で。

 

しかし、カープファンのワタシとしては、

広島へ行っていないというのはまさに断腸の思いです。

ましことまた中国へ行く話をしてるのですが、

まず広島でカープを応援してからにしましょうかね。

 

 


nice!(17)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 17

コメント 39

くま

早!!
オイラの所。。。一部勘違いあり175点に訂正しました
(oー(ェ)ー;A アセアセ

沖縄は。。。ビキニ刈りの仕事で。(⌒┐⌒)羨ましい!!
って。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!    ベタで<(_ _)>
明らかに、オイラより。。。ジプシー度は上なんだと思いました
TB(*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
by くま (2006-03-07 18:16) 

Ryo

私は140点。
住んだのは東京と兵庫だけですが(生まれが兵庫)、ほぼくまなく全国各県行ってました。
通過もしなかったのは、秋田、島根、大分、佐賀、宮崎、沖縄の6県。
やっぱり九州が弱点ですね〜(福岡は何回も行ってますが・・・)
by Ryo (2006-03-07 18:56) 

136点だった。でも、観光で行っているのでもしかしたら県を間違ってるかもしれない。四国は全滅。修学旅行で乗った「寝台特急、東京行き」で通った日本海側の県はカウントしていいのだろうか?寝ていたので記憶すらないのだが。
北海道の牧場っていうのが気になる。
by (2006-03-07 22:54) 

えのみ

私は127点でした。
maboさんより色の付いている県が多いのに少ない。(-_-;)
四国はいまだ上陸していないし…。
日本は広いなぁ~。
by えのみ (2006-03-07 23:10) 

goinkyonosora

寅さんみたいに旅好きなので、全県通過してました(^^;
んで、今は何の仕事してるんだろう…
by goinkyonosora (2006-03-07 23:30) 

いちご☆

maboさん。。。聞いてもいいですか?
どうして 広島に行った事ないのに カープファンなんですか?
私の父は 長崎県人なのに ジャイアンツファンですが。。。
うちの 主人は 海外出張によく行くので 彼に 聞いて見ました。
かれは39カ国 17%でした。私は すっかり やる気をなくしました。
by いちご☆ (2006-03-07 23:37) 

ж鳳爪

私は133点でした。 北海道の牧場とか沖縄のキビ刈りってスゴイですね^^
住んだ所は9ヶ所あったんですが、かすってない所も同じぐらい。
北と南と北陸が弱かったですね~。
大人になってからは行く場所が限られているので、ほとんどは修学旅行で
連れて行かれたとかで。。。 
どうせ香港ばっかりです、って(汗) 海外もほとんどアジアです、って(大汗)
by ж鳳爪 (2006-03-07 23:47) 

わー真っ赤ですね。こんにちは。私は72点でした(涙
しかも、その殆どが修学旅行にて経県……酷いですね。
如何に自分の行動範囲がよくわかりました。三重県にひきこもり。
東京以東は真っ白だったので、maboさんを見習って東を赤く染めます!
面白い物を教えていただき、ありがとうございましたv
by (2006-03-08 02:22) 

よっきー

121点でした。自分では出不精と思っていた割には出掛けてますねぇ。
大阪・愛知・兵庫は新幹線と高速道路で通過しただけ。
一応カウントしての結果です。
by よっきー (2006-03-08 08:34) 

mabo

くまさん。
やはり西の方で仕事しなかったのが敗因ですね。
って、勝ち負けじゃありませんけど。
沖縄は与那国島で、ジジババとガキしかいませんでしたよ。
by mabo (2006-03-08 09:58) 

mabo

SWEETさん。
おっと、兵庫県のお生まれでしたか。
でもなんで福岡は何度も行かれてるんでしょう?
博多ラーメン好きとか?(笑)
by mabo (2006-03-08 10:09) 

mabo

calcamさん。
もちろん寝てても通ったんならカウントしていいと思うよ。
北海道の牧場は、道東、別海町。
100頭以上の乳牛がいたとこでね、朝4時から働くんだよ。
牧草の刈り取りとか、サイロに積むのとか、きつかった~。
んで、8月でも寝るとき布団かけないと寒い。
by mabo (2006-03-08 10:16) 

mabo

えのみさん。
お、ワタシよりいろいろ行ってるんですね^^
まあ、ワタシのは東北全部泊まってるのがポイントで。
みんな温泉なんですよ(笑)
by mabo (2006-03-08 10:20) 

mabo

おぺさん。
さすがおぺさん、伊達におばあサマと呼ばれてないっすね!(爆)
ワタシはウロウロするのをやめてからは、ずっと写真屋です。
by mabo (2006-03-08 10:27) 

mabo

いちごさん。
ちょっとリアクションに困るかもしれませんが、
ワタシがカープファンになったキッカケは、
共産党支持者だからです。「アカ」ってことですね。
by mabo (2006-03-08 10:30) 

mabo

*鳳爪さん。
あはは、日本のどこへより、やっぱ香港ですね~。
でも、9ヶ所住んだところがあるってすごいです。
ワタシより1点上ですからね。
by mabo (2006-03-08 10:36) 

mabo

maydukiさん。
昔は、F1を見に毎年三重県(鈴鹿だけですけどね)に4日は行ってました。上の方でも書いてますが、ワタシの東北方面の赤は全部温泉ですからねぇ。じじくさいんですよ。
by mabo (2006-03-08 10:42) 

mabo

よっきーさん。
よっきーさんは東京以外住んだことないですよね?
それでもその点になるって、ずいぶんあちこち行ってるじゃないですか。
でも、大阪、兵庫を通り越してどこへ行ったんでしょうか。
by mabo (2006-03-08 10:47) 

よっきー

あのねぇ…私達の頃修学旅行は列車ですの。
by よっきー (2006-03-08 15:23) 

knacke

楽しかった〜!
旅行で行った先が、ちょっとあやふやです。
ワタシ、地理、はてしなく苦手なので、悩んじゃった。(笑)
maboさん、いろんな場所でいろんなお仕事されていたんですね。
どこの県にもよさはあると思いますが、
すまれた場所で、ココが1番肌にあったなぁ、ってとこはどちらなんだろ?
なんて思ちゃったです。沖縄は暑かったでしょうねぇ・・・。
by knacke (2006-03-08 22:30) 

mabo

きむたこさん。
ワタシ腰痛持ちなんで、沖縄がダントツのいっちば~ん!です。
暑いとすごくラクなんですよね。寒いトコ(きむたこさんとこまでとはいわないまでも)、雪が降るとこは絶対ダメです。
by mabo (2006-03-09 09:32) 

別海町だったんだ。道東は夏でも寒いからね。私のじいさんは酪農家だったの。だから牛の仕事はちょっとだけわかる。サイロをかき混ぜる時(エサ投入時か?)はガス中毒に気を付けるとか。

↑よっきーさんと同じで私も修学旅行は列車(&青函連絡船)だったよ。
by (2006-03-09 11:54) 

mabo

いけね、よっきーさん飛ばしてました。すいません。
calcamさんの↑で気がついたんですよ。(←まぬけ)

ワタシももちろん修学旅行は列車でした。一応新幹線ですが。
高校の修学旅行で中国・四国へ行ったんです。
それがなければ、四国も真っ白でしたね。
by mabo (2006-03-09 13:36) 

mabo

calcamさん。
そうそう、サイロの中はどんどん発酵が進んで酸欠になるんだよな。しかも熱も出るからすごいことになってる。
列車(&青函連絡船)で、東京だったのか?
仙台ってのも考えにくいが。
by mabo (2006-03-09 13:41) 

mabo

ディックさん。nice!ありがとうございます。
by mabo (2006-03-09 13:43) 

面白いですね(^^)
北海道、東北と九州にはかすりもしませんでした(^^;
by (2006-03-09 17:06) 

列車で出発〜函館〜青函連絡船〜寝台特急で東京〜新幹線で京都。帰りは京都から寝台特急で直に青森〜青函連絡船〜函館〜列車で到着だったような?新幹線に乗った記憶はないのだが上野から東京まで山手線には乗ったから(朝早く)多分、新幹線だろうと推測する。東京にも寄らなかった。奈良と京都だけ。ちなみに中学校の時は青森だったので青函連絡船には計4回乗っているのだ。
by (2006-03-09 20:51) 

misso

おではやってみるまでもなく、めちゃめちゃ経県値が低いだわ。
でもテストをやらなかったのは、日本地図をみてどこがどの県と正確に言える自信がないからなのだった・・・・。地理、超にがて・・・。
by misso (2006-03-10 08:07) 

mabo

たろうさん。
名古屋からだと東北は遠いですよね。
九州はなにかキッカケがないと行き辛い感じです。
by mabo (2006-03-10 09:38) 

mabo

calcamさん。
おっと、東京とばして奈良・京都なんだ。
なんだか、すっげ~時間かかりそうだな。
ワタシは、小学校で日光、中学で奈良・京都、高校で中国・四国だった。高校の時はたしか3つコースがあって、行ってないとこを選んだんだと記憶してるが、はっきりしねーな。
by mabo (2006-03-10 09:46) 

mabo

missoさん。
ましこもぜんぜん地理がダメなんで、日本地図と世界地図を手の届くところに置いてある。んで、わかんない場所が出てきたら調べさせる。
自分で調べると覚えますからね。学習ですよ。(←超エラそう)
by mabo (2006-03-10 09:59) 

nanami-1125

これおもしろ~い!やってみたら、私は120点でした。
地理大嫌い。だけど、これでちょっとお勉強?しちゃいました。
すぐ忘れると思うけど~(汗)
by nanami-1125 (2006-03-10 22:04) 

mabo

nanamiさん。
120点ならずいぶん行ってますね~。
地図見てるとどっか行きたくなりませんか?
by mabo (2006-03-10 22:54) 

え~関西で、どうして和歌山だけ真っ白なんですか?ひどい~~(泣)
by (2006-03-12 10:50) 

ハイジ

missoちゃんと同じく計測するまでもなく、低い径県地が予測されます。
大阪以外で暮らしたことがありません。
高校の修学旅行がなぜか「東北一周」やったので東北が一番色が変わるかもしれませんね。
日本地図を見てもさっぱりわからないワタシが地理の教員免許を取れてたら大変なことになってたのかもしれません(> <)
(単位が足らず、取れませんでした(^^;)

でもmaboさんはすごいですね!
住んだ所だけではなく仕事もいっぱいです!
人に歴史あり。と感じました。
by ハイジ (2006-03-13 14:07) 

mabo

サフランさん。
いや、これは失敬(笑)
でもうちの醤油は和歌山の三ツ星醤油ですから。
って、フォローになってないか。
by mabo (2006-03-13 14:24) 

mabo

ハイジさん。
修学旅行で東北一周は珍しいですね~。
おっと、教職課程とってたんですか。あぶないあぶない(笑)
by mabo (2006-03-13 14:30) 

momo-3

関東圏をウロウロしてるだけでした…
滅茶苦茶点数低かったです。
by momo-3 (2006-03-14 11:44) 

mabo

momoさん。
ましこもそうでしたよ。
80点だったかな?そんくらい。でもそれで普通かもね。
by mabo (2006-03-15 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

396飲み屋 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。