SSブログ

396 [目玉]

 

sacro boscoさんの切り番を踏みまして、

記念品を頂きました。

sacro bosco(サクロ ボスコ)なので、396(サクロ)番でした。

sacro boscoさんは、ガラス細工のアクセサリーを製作、販売していら

っしゃる方で、ブランド名が、そのままHNになってます。

この方は、何といってもが大きいことで有名です。(ここをぜひ!)

なので、記念品を見たとたんに、

「あ、サクロ居直って目玉を売りにしたんだな。」

と、思いました。

だってね・・・

 

 

 

 

 

 

 

  これですから!!!

 

いや、じつは手紙も一緒に入ってまして、なんでもトルコのお守りで、

”Nazar Bonjuk”(ナザール ボンジュウ)だそうです。

持ち主に災いがあると、代わりに割れるとか、なんとか。

どうみたってサクロの目玉だよね~!

しかも手紙の出だしが、「maboさん江」ですから。江ですよ、江!

ヘンなヤツだよな~。

 

もうひとつ、デンマーク”AnthonBerg"

「リカーアソートフラット」も頂きました。

チョコレートボンボンにコアントローやジャックダニエルの絵が付いてる

んですが、中身は全部本物が入ってるというスバラシイものです。

 

sacro boscoさん、ありがとね!!

 

sacro boscoさんのところでは、ましこも切り番を踏んでまして、

キレイな羽織紐を頂いてます。

夫婦揃って感謝致します。

これからもよろしくねっ!!

 

 


nice!(15)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 37

knacke

”かわいい〜”、と、言っていいですよね?ね?(笑)
災いがきて割れちゃわないコト、祈ってます・・・。(汗)
アンセントバーグのチョコレートだぁ、
デンマーク王室御用達!
maboさん仕様でお酒入りとは・・・。
お酒入りのこのタイプは、初めて見たです。
コレ、やっぱり別にお酒を用意して、
飲みながらパクンしちゃうのでしょうか?
by knacke (2006-03-01 20:22) 

いちご☆

その!!目玉。。。。というか お守り 私も持っています。
先日 妹と 母が ブルーの 指輪が欲しい。。。と言って
探し回っていたのですが。。 ある時 トルコ石の 指輪を
売っていたのです。。トルコの方が。。。しかも 流暢な
日本語で。。。最後に 私達に お守りだと言って くれたんですよ。
妹は。。。。よろこんで スキップしていました。。。
何でも ラッキーストーンらしいので。。。
by いちご☆ (2006-03-01 20:36) 

「へそ」を連想してしまいました。出直してきます・・・。
by (2006-03-01 20:49) 

sysy_sysy

sacroさんの記念品、趣味よく可愛らしいですね。


*広州食事編、問題編とnice!だけでここまできました。コメント入力してたら、何日かかるかわかんないんで。"STOP PSE"賛同したから署名したよ。こっちの方が、ソネットブログよりはるかに反応が素早く気持ちよかった。
by sysy_sysy (2006-03-01 21:08) 

くま

良い色ですね~
もう一つの方。。。プチっと割れて。。。
カーーーーーーーーーっときて。。。
旨そう~~!!!

ウイスキーあるし。。。チョコ買ってこよ。。。
ちょっと違う( ̄― ̄°)
by くま (2006-03-01 21:25) 

ж鳳爪

あ、トルコの眼ですね!
ウチにもトルコ土産でもらったのがひとつありますが、透明感はなくて
コバルトブルーでした。 お守りなので大事になさって下さい!
チョコレートの方は、ココナツのお酒もあるようですね~^^
by ж鳳爪 (2006-03-01 21:45) 

goinkyonosora

う~~~、記事になることも考えるとプレッシャーがかかる(--;
ましこさんに贈る物を考え中の私としましては!
by goinkyonosora (2006-03-01 22:00) 

中身が全部本物!! すばらしい!! 食べるのがもったいないです(^^;
by (2006-03-01 22:24) 

えのみ

夫婦揃ってキリ番フミフミ…すばらしい♪
目もきれいですね~。
割れたりしないようにmaboさんに災いのないことを祈ります。
by えのみ (2006-03-02 00:58) 

Ryo

あ〜、いいなぁ、これ!
つい光る丸いモノに惹かれてしまう。カラスか? わたしゃ。集めませんけどね。
ちょと欲しい・・・。
チョコレートボンボンも中身がちょと欲しい。
by Ryo (2006-03-02 09:07) 

sacro-bosco

居直ってませんっってば!!(T_T)(T_T)(T_T)
コレは、sacroの目ではありません。念のため(爆)

ほんのチョッとだけでお恥ずかしい限りですが、
愉しんでいただけて、光栄です。
「maboさんだから、お酒がないとダメよねぇ。」
って思って選んだけど、全然足りないですね。
ホントは各種一本ずつお送りするべきでした。
“江”って書くんだったら、色紙にすればよかったよ…。反省。
片方は“パキッ”と割れると身代わりだし、
もう一方は“プチッ”と割れるとお酒が出てくるし、
割れモノづくし…???
by sacro-bosco (2006-03-02 10:55) 

nurumayubiyori

これからは、常にsacroさんの瞳がすぐそばに・・・。
ダレカの視線を感じたら、きっとsacroさんです(笑)
by nurumayubiyori (2006-03-02 11:18) 

よっきー

身代わりを引き受けてくれる! なんと健気なお守り(涙)
時々磨いてあげてください。アルコールで。
by よっきー (2006-03-02 13:41) 

mabo

きむたこさん。
これをかわいいと言うと、イワシもアジもサバもかわいいってことになっちゃうかな~、と思われ(爆)
う~ん、どうやって食べようかな、やっぱそれぞれ本物飲むしかないんでしょうかね。
by mabo (2006-03-02 14:26) 

mabo

いちごさん。
お、いちごさんもお持ちでしたか。
じゃ、ホントにトルコにあるんですね。
sacro さんの吹かしじゃなくて。
by mabo (2006-03-02 14:32) 

mabo

calcamさん。
・・・どうしてヘソに見えるんだかな~。
どんなヘソしてんだ?
by mabo (2006-03-02 14:35) 

mabo

シンイチロウさん。
STOP PSEご賛同ありがとうございます。
「趣味よく可愛らしい」なんて、よくまあとってつけたようなコトを。
くえないオヤジだな~。
by mabo (2006-03-02 14:38) 

mabo

くまさん。
プチッときて、カーーーッ!てのが、堪らないと思うんですが、
食べる踏ん切りがつきません。
これ見ながら、普通のウィスキー飲んで普通のチョコ食べようかと(笑)
by mabo (2006-03-02 14:40) 

mabo

*鳳爪さん。
あ、やっぱり眼なんですね!*鳳爪さんもお持ちでしたか。
わりとご存知の方がいらっしゃいますねぇ。
ワタシはぜんぜん知りませんでしたけど。
はい、左上にMARIBUがあります。ココナツリキュールですね^^
by mabo (2006-03-02 14:44) 

mabo

おぺさん。
へっへっへっ。
どうぞたっぷりお考えくださいまし(悪)
by mabo (2006-03-02 14:46) 

mabo

たろうさん。
そうなんですよ!中身全部本物にはびっくり!
しかもレミーマルタンまであるし。
by mabo (2006-03-02 14:49) 

mabo

えのみさん。
狙ったわけじゃないんですけどね、ふたりとも。
いや、もし割れたらsacro さんに直してもらいますから(笑)
by mabo (2006-03-02 14:50) 

mabo

SWEETさん。
おっと、SWEETさんのボケつっこみ!
やはり中身がよろしいようで(笑)
by mabo (2006-03-02 14:53) 

mabo

sacro boscoさん。
ありがとうございました。
え?sacro さんの目じゃない?
ああ、わかりました。「あご」さんの目ですね(爆)
割れ物尽くし、うちにぴったりですよ。
割れ鍋にとじ蓋ですから。
by mabo (2006-03-02 14:56) 

mabo

FLIPPERさん。
そ、それはコワいかも・・・
それじゃあ呪いのアイテムじゃないですか。
by mabo (2006-03-02 14:58) 

mabo

よっきーさん。
わかりました。これからは鬼太郎の目玉のオヤジのように
茶碗に酒入れたやつを風呂代わりにして、漬けておきましょう。
by mabo (2006-03-02 15:01) 

ハイジ

こんばんは☆今日もすごくソネブロさん重いですねぇ(^^;

masikoさんお留守でちょっと寂しいなぁと思ったらキーホルダーを手に「オイ●太郎」と遊んでくださいね(笑)
↑でもmaboさんならば「茶碗に入れたお酒」すらも飲み干してしまいそうです(笑)

にしてもステキな贈り物ですねぇ。
夫婦で揃ってキリ番なんてスゴイ確率です!
すごい!
by ハイジ (2006-03-04 22:53) 

よっきー

mabaさん おたんじょうーびおめでとうございます。
by よっきー (2006-03-06 14:05) 

ハイジ

とあるHPで見ましたよ(笑)
よっきーさんと同じくお祝させてください!

おたんじょーびおめでとうございます(^^)/
by ハイジ (2006-03-06 22:55) 

mabo

ハイジさん。
あまりの重さに4日間ブログしてませんでした。
ほんとに嫌気がさしてしまいますね。

sacro boscoさんにはほんとに感謝!です。
by mabo (2006-03-07 10:59) 

mabo

よっきーさん、ハイジさん、クソ重い中ありがとうございます。
by mabo (2006-03-07 11:01) 

いちご☆

maboさん 画像綺麗でないですが。。。
セレブ ジェニー今日の 記事に出してます。
よろしく♪
by いちご☆ (2006-03-07 11:31) 

nanami-1125

いいな~。よっき-さんと同感です♪
by nanami-1125 (2006-03-10 22:10) 

mabo

いちごさん。
ごめんね~、コメント見落としてました(汗)
もちろんすぐ見にいきましたからね~。
by mabo (2006-03-10 22:49) 

mabo

nanamiさん。
ほんとにこれを作っちゃうんですから、sacro さん、すごいですよねー。
by mabo (2006-03-10 22:51) 

momo-3

きれいな目玉。きらきらですね。
もの凄く遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~。
by momo-3 (2006-03-14 11:35) 

mabo

momoさん。
ありがとうございます。
あの目玉うしろにも飛び出てて、ワンダースリーの一輪車みたいなんだよ。って、わかんねーかそんな古いマンガ。
by mabo (2006-03-15 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

in広州 問題編経県値 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。