SSブログ

困っていること [住処]

うちにはなんだか、いっぱい本があるんです。

普通の文庫本もマンガもなんだかどんどん増えるんです。

 

 

 

スチールの本棚が、15本入ってます。

 

 

 


 

六畳一間、本用にしてるんですが、あふれかえってしまって

いーーーーーっぱい、捨てました。

 

 

でも、すぐにこんなことになっちゃうんです。

 

なんか、もう、整理するとか、そういう気がまったく起きない状態で、

分類も何もありません。

 

マンガもずいぶんありますが、何しろ奥のほうで、

奥の通路には、LPの詰まったダンボールが10箱あるので、

 

 

 

 

 

 

 

もう、取りに行けません。

 

 

 

 

 

 写真のように上のほうは見えるんですが、見えるだけです。行かれません。


 

ほんとに、どうにかしなくちゃ、とは思ってるんですけどねー。

うちはじーちゃんの建てた古い家なんですけど、

なにしろ元応接間ってくらいで、1階の玄関脇にあるんですが、

たまに虫干しに雨戸を開けると(普段は本がやけるので雨戸閉めっぱなしです)

向かいのおばちゃんが、

 

 

 

 

 

 

「いやー、いつ見てもすごいねー、

貸し本屋出来るねー。」

 

 

 

 

 

 

いえいえ、偏りすぎてて、マニアな固定客が2~3人つくのが関の山で。

って、いや、ホントに困ってるんですよ。

どうすりゃいーんだろね。

ちなみに妻は、

 

 

 

 

 

 

 

 

「燃やすしかないな、家ごと!」

 

 

 

と、はき捨てるように申します・・・


nice!(7)  コメント(15) 

nice! 7

コメント 15

momo-3

棚が15本…びっくりして目が飛び出ました。(飛び出てないです)
凄いという言葉しか出てこない私の貧弱な頭…。
ホントに漫画喫茶とか出来ちゃいそう。
>「燃やすしかないな、家ごと!」
に大ウケしました。奥様グッジョブ
by momo-3 (2005-10-23 00:20) 

sysy_sysy

ドッヒャ~っていうのは、↑のちょっとトボケた子が「目が飛び出た」とか言ったことに対するリアクション。
で、改めてドッヒャ~。LPダンボール10箱っていうの実感!
で、オクサマ君の「燃やすしかないな、家ごと!」発言に何故かウットリ。
by sysy_sysy (2005-10-23 00:29) 

nurumayubiyori

うわー。これはもう立派な書庫ですね!
商売しましょ!商売!!
by nurumayubiyori (2005-10-23 02:20) 

mabo

momoさん。
おはようございます。
うちはやっぱり、漫画喫茶ではなく漫画居酒屋かと。
でも、みんな黙って本読みながら酒飲んでるってのも、
ちょっとコワイですねー。

シンイチロウさん。
いや、ウットリしてる場合じゃないんですよ。
うち、こんな有様なのに、火災保険はいってないんです。
あ、そういえば昨日momoさんとこでシアンについての
確信犯的シンイチロウさんのボケにマジレスしちゃってすいませんでした。ごめん。

FLIPPERさん。
ほんとに、すっごく偏ってるんで、首を傾げながらでてっちゃうひとばっかりになっちゃうと思います。
小さい本屋じゃ置いてもらえないような、ハヤカワのミステリや
SFが異常に多いんで。
by mabo (2005-10-23 07:23) 

misso

すっご!これはこのままにしておくのはもったいない!
この中にはきっと貴重なお宝漫画とかがあるだ!
by misso (2005-10-23 08:00) 

mabo

missoさん。
おはようございます。
マンガは圧倒的に少女マンガが多いです。(引いちゃだめよ)
お宝じゃないけど、プチフラワーが創刊号からとってあります。
by mabo (2005-10-23 08:17) 

koyume25

すごい、スゴイ、凄~い!
お留守の時にお邪魔して読めるだけ読んで、欲しいものは頂いて、
十年来やめていた煙草を山ほど吸って…消さずに帰ってくるって
やっぱりマズイですよね。
by koyume25 (2005-10-24 14:00) 

mabo

koyumeさん、こんにちは。
そ、それはゴカンベンください(笑)
私は1日3箱タバコを吸いますが、
本の部屋だけは、くわえタバコで入らないようにしてます。
by mabo (2005-10-24 14:40) 

ハイジ

こんばんは★
訪問有難うございましたm(_ _)m

すごいです!すごすぎて瞳孔かっ開いてます!
住みたい!漫画居酒屋ならば通います!
まさに「楽園」棚の写真を目を凝らしてラインナップを確認しようとしてしまいました♡

秋田から早川までかなり守備範囲が広いことしか確認できませんでした(^^;

奥様!燃やしてはなりませぬ!
by ハイジ (2005-10-24 18:00) 

こんにちは。
想像を超える世界ですね。
うちの妻は、本大好き人間ですが、せまい賃貸マンションなので、
本棚一個にぎゅうぎゅうに本を詰め込んでます。
(入らなくなると、泣きながら捨ててます。)
マンガは場所をとるので、もう買わないと宣言しています。
たぶん、妻にとってはうらやましくてしょうがないでしょう。
花より男子という少女マンガがお気に入りのようで、何度も読み返しています。
ちょくちょく寄らせていただきます。
よろしくお願いしまーす。
by (2005-10-24 21:14) 

mabo

トリサラさん。
ご訪問ありがとうございます。
ほんとに古い家ですが、まあ広いことは広いし、
なにしろ夫婦二人で、子供もいませんので。
ぜひまたお越し下さい。
by mabo (2005-10-24 21:52) 

centropyge

これ・・マジですかい???俺の爺さんが教師をしてて・・家がこんな状態でしたよ。・・・凄すぎる
by centropyge (2005-10-25 07:18) 

mabo

centropygeさん。おはようございます。
なまじ広いんで気抜いてるんでしょうね(笑)
でも本屋のメガネの子ってホントかわいみえますよねー。
ぜひ、またいらしてください。
by mabo (2005-10-25 09:55) 

maboさん
新居のご連絡ありがとうございました。
いや、スゴイですね!うちのダソナの部屋も「部屋ごと燃やしたい!」部類ですが、
上には上がいたのだな・・・・

オクサマのために、nice!はとても差し上げられませぬ・・・(笑)
by (2005-11-04 18:43) 

mabo

PAUDAさん、いらっしゃい。
ここはもう、ダメですね、手付ける気しませんから(笑)
by mabo (2005-11-04 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JBL L26食玩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。