SSブログ

大川の向こう [住処]

うちは、隅田川の向こう側にある。

橋を渡って、いくらもかからない。

でも、ひとに説明するときは、

 

「あ、うち浅草です。」

 

と、言う。

もちろん間違っている。

駒形は台東区だけど、

 

「東駒形」は墨田区なんです。

 

だからうちは台東区にある浅草のとなりの駒形と紛らわしい、

墨田区の東駒形です・・・って、

 

そんなの説明してらんねーっつーの(怒)

 

だから、はじめて会うひとには、いつもウソついてるんです。

「お住まいはどちらですか?」

「あ、浅草ですぅー^^」

「あら、良い所にお住まいで。」

 

悪気はないんです。

ホントです。


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

sysy_sysy

これ忘れてました。
ボクの場合は動機がちょっと不純ですが。
東陽町東西線の下車、南砂なんですけど、人に説明するのに印象が薄い。だもんで、「深川です」とキッパリ言い切ってます。
富岡八幡は、自転車で15分もあれば行けるし、当たらずとも遠からず。
by sysy_sysy (2005-10-27 12:27) 

mabo

こんにちは。
昨夜はおそくまで遊んでくれてありがとうございました。
ワタシの通ってた高校、たぶんシンイチロウさん家から歩いていけるのでは。
by mabo (2005-10-27 12:50) 

momo-3

にゃるほど。
どちらにしても浅草方面に住みたい!と思います。
気軽に寄席に行けるから…。
by momo-3 (2005-10-27 15:06) 

mabo

ワタシは寄席がダメですねー。
落語は大好きなんですが、二つ目あたりの下手糞な話を
わらって見守るヨユーってもんがないんですよ。
独演会むきですね。
by mabo (2005-10-27 15:25) 

momo-3

独演会はいいですね。
じっくり観られるし。
by momo-3 (2005-10-27 16:46) 

わかるわかる。そう言う私は出身地を問われれば
「名古屋です」と答える愛知県人ですが、名古屋に住んだことはありません(キッパリ
by (2005-11-04 18:50) 

mabo

説明なんか、してらんないっすよね(笑)
by mabo (2005-11-04 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|JBL L26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。