SSブログ

ひさしぶりにアップ [泥酔]

なんと、今年初めての記事アップですな。

いやはや、お恥ずかしい。

忙しくて、家のパソコンをつけないのが当たり前になってまして。

夜はほら、飲まなきゃいけないもんですからね。

 

そんなほったらかしのブログですが、

ありがたいことに気にかけて下さる方がいらっしゃって

大阪から贈り物が届きました。

 

去年広州へ行ったときにお会いしたQMYさんからです。

QMYさんとは東京でもお会いしてるんですがね。

あかんべーするQMYさん。「もつ焼き稲垣」にて

 

 

何しろ元気一杯な方で、公認会計士として飛び回ってらっしゃいます。

そんなQMYさんが出張の折、高速のSAで見かけて

「あっ、maboさん!」

と叫んでしまったということでしたが・・・

 

 

カープかつ!!(爆)

でかっ!!

ワタシはもう25年も広島カープファンやってますんで、

これはほんとにうれしいかぎりです。(「縁起物ですから」の但書き付)

しかもQMYさんは筋金入りのタイガースファンでらっしゃるのにね。

何しろ、頂いた名刺が

これですから!!

広州猛虎会大阪支部長!!

 ま、カープがヨソに勝ってもいいけど、

「タイガースは負けへんで!」ということでしょうか。

 

他にも「広島名物とり皮揚げ」や「辛・辛ふりかけ」など頂きまして、

もうこりゃ、ビール飲むしかねーな!というかんじですが・・・

なんと、「大吟醸」まで一緒に入ってました!!

すっげー!!

これはもちろん「居酒屋ましこ」で飲むしかありませんね。

「カープかつ」はオープン戦を見ながらビールでいただきます。

 

QMYさん、ありがとねっ♪

 

大阪に行ってディープな飲み屋なんぞにご一緒したいんですけど、

これがなかなかそうもいかねーんですよねぇ。

とほほ。

 

 


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 16

knacke

あけすぎちゃって落ち着いちゃって、おめでとー☆(笑)
夜は飲まなきゃいけない、に、爆笑しちゃいました。
いけないのね。アハ。
お元気そうでよかったです。
おいしそーなお酒が届いたのですね。
ぜひ、masikoさんにおいしいおつまみを、
いっぱい作ってもらってください。
by knacke (2007-03-03 03:02) 

うわ~~、すごっ!
QMYさん、大好きだわ~~(^O^)/
やっぱり阪神よね~~

きゃー、金本君を育ててくれた広島も好き^^
by (2007-03-03 09:51) 

あまりにも久々で「ソネブロマジックか?」と半信半疑で来てみたらホントにアップされてた!
仕事も飲みも忙しいのね。腰の調子は大丈夫?
今年も日ハム&ちょっとだけ楽天を応援するのだ!(ってパ・リーグじゃんか)。
それにしても青さんは相変わらずアクティブね。
by (2007-03-03 10:50) 

いちご☆

いちお・・・・・・・
    あけまして おめでとうございます 本年も よろしくお願いします

・・・・・ と言っておきます。

でも よかったですね。

日本酒・・・・・・・ 日本酒・・・・・・・・・ 呑みたい。。。。。
by いちご☆ (2007-03-03 11:22) 

やぁわいふ

ご無沙汰です♪
いやーあっとゆーまにオープン戦が始まりましたなぁ〜〜。
calcamちゃん同様、アタシ達北海道組は
「日ハム&楽天(田中君だけ)」応援しますよ!!
へへっ。交流戦、が楽しみじゃ( ̄▽ ̄) ♪

毎年正月に福山のSAには行くんですけど、、、
カープかつ今度チェックしとこ。_φ( ..)φ_
by やぁわいふ (2007-03-03 11:54) 

misso

おでも「ソネブロマジック」だと思って、期待せずに開いてみました。
おお、久しぶりにホントにアップされとる。
ちょとびっくりしました。
カープかつ、ベタなネーミングがいいですね。
by misso (2007-03-03 16:39) 

よっきー

ほんと、お久しぶり。
4日は旧小正月だそうですから、おめでとうでもいいことにしましょう。
by よっきー (2007-03-03 17:15) 

sacro-bosco

うん、sacroもソネお得意のエラーか、何かの間違いかと思って、
恐る恐るクリックしてみた。
お元気そうで何よりでございました。
そう言えばmaboさんはカープふぁんでしたね。
久々に“居酒屋ましこ”に暖簾が下がりますね♪
by sacro-bosco (2007-03-03 18:20) 

ж鳳爪

お仕事で帰宅が遅いんですね、きっと。。。
でも、元気で飲んでらっしゃるなら安心です^^
今日は久しぶりに中華街へ行ったのですが、電車の中から横浜スタジアム
に行列ができているのが見えて・・・オープン戦だったんですね~。
思い出したように・・・でもいいので、またアップしてくださいね^^
by ж鳳爪 (2007-03-04 01:39) 

えのみ

maboさん!もう3月ですよ~。
相変わらずお忙しいのですね。(飲むのに…)
「居酒屋ましこ」を楽しみにお仕事してくださいね。
by えのみ (2007-03-04 02:20) 

サクラコ

maboさん復活よかったです(↑えのみさんの記事でお元気なのは知ってましたが!)カープかつすごいデカイんですねー!
by サクラコ (2007-03-04 13:56) 

MORIHANA

maboさん、一説にblogに飽きたらしい…といふ
風の噂も。復活?されたのでしょうか?
それとも、maboさんを今後も更新したい気分にさせるには、
エンドレスで誰かが貢物をしなくてはいけない…のでせうか。
嗚呼!誰か、次の妖精号をっ…。

とにも、かくにも、お元気そうで良かったです。きっと、
今夜もmasikoさんとヘベレケ、になるんですね。イヒ。
我が家も今日は休肝日明けゆえ、酒が染み入る夜になりそうです。
by MORIHANA (2007-03-06 14:09) 

よっきー

maboさん お誕生日おめでと!

貢ぎ物がないので、せめて言葉だけ(汗)
by よっきー (2007-03-06 15:48) 

Ryo

野球はどこのファンでもないのですが、この「カツ」と「大吟醸」はぜひ味わいたいです。
by Ryo (2007-03-09 08:14) 

そうそう!夜はね、飲まなきゃですからね(^^)v
おお~~~大吟醸も!! 飲みた~い(^¬^)
by (2007-04-01 18:33) 

えのみ

よっきーさんのところでコメントしているmaboさん発見!
相変わらずですか?
私も相変わらず飲んでいます。(^^♪
by えのみ (2007-07-20 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いいわけ広島市民球場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。