SSブログ

広島市民球場 [広島東洋カープ]

 

ども、maboです。

おひさしぶりでございます。

えー、いったいいつから記事を上げてないかというと、

あはは、去年の3月2日でした(爆)

忘れもしない、QMYさんに「カープかつ」を頂いて以来ですな。

で、わが広島東洋カープは60勝82敗、22試合も負け越して

応援むなしく去年は5位に終わりました。

 

 

そんなカープですが、残念なニュースがありまして。

それは、カープファンの聖地ともいうべき

広島市民球場が無くなってしまうということです。

まあ、昭和32年開設ですからね、老朽化は致し方ありません。

新球場も鋭意建設中だそうですからね。

ただし、ここでひとつ問題が出てきます。

それは、25年もカープファンをしていながら、

ワタシは広島に行ったことがない!ということです。

これはまずい!

広島市民球場は無くなってしまうのに!

 

 

というわけで、行ってきました。1泊2日で!(笑)

CIMG1197.JPG N700系のぞみ。

もちろん喫煙席です。ワタシは1日3箱吸いますから。

東京ー広島はのぞみで4時間です。早いですねぇ。

 

 

CIMG1209.JPG 広島といえば路面電車。

CIMG1210.JPG 味のある旧車両。

CIMG1213.JPG 新型はヨーロッパっぽい。

 

 

CIMG1234.JPG CIMG1220.JPG

まずは原爆ドームへ。                広島は川が多い。

 

 

CIMG1219.JPG CIMG1230.JPG

瓦礫がそのまま。          広島平和記念資料館。

 

 

そして、広島市民球場へ。

CIMG1237.JPG

「夢と感動をありがとう」

 

 

試合はヤクルト戦、2時開始のデーゲームでした。

CIMG1241.JPG

これこれ。これがやりたかったんですよ。

東京ドームや神宮球場ではいつもレフト、ビジター側ですからね。

ライト側のスタンドで応援したかったんです。

 

 

CIMG1244.JPG  CIMG1247.JPG

カープうどん。うまー。         カープらーめん。うまー。

 

 

CIMG1254.JPG CIMG1263.JPG

内野席に移動。もちろんチケット買って入り直し。

試合は、3回で5-1、カープリード。

ところが5回に追いつかれ、なんと延長12回引き分け。

マジっすか!?

いっぱい見れてよかったんだか悪かったんだか。

とりあえずすっげー長い時間球場にいましたけど。

 

 

 

CIMG1273.JPG CIMG1274.JPG

もちろん、広島はお好み焼き。   その名も「カープ」

 

 

翌日は、まあ普通に観光しよーかなーってことで。

まずは宮島へ。

CIMG1280.JPG CIMG1285.JPG

CIMG1300.JPG CIMG1307.JPG

CIMG1305.JPG 定番ですから。

 

 

広島へ戻ってから呉へ。

CIMG1320.JPG 大和ミュージアム。

 

 

CIMG1323.JPG CIMG1325.JPG

二人ともどっから見ても夏休みの子供だな。

 

 

CIMG1330.JPGなんとゼロ戦があった。

CIMG1331.JPGコクピットまでよく見える。

 

 

CIMG1336.JPG CIMG1334.JPG

潜水艦直置き。            でかい。

 

 

CIMG1345.JPG CIMG1339.JPG

中にも入れる。            やっぱり夏休みの子供だな。

 

 

CIMG1349.JPG CIMG1351.JPG

でも、帰りの新幹線で枝豆と穴子天で焼酎呑むのはオトナだねっ♪

 

 


nice!(13)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 24

きむたこ

ほぉーーーーーーーーんとおひさしぶりです。
RSSが地底からあがってたので(笑)びっくりしました☆
オコサマなオトナサマの夏休み、
思ったよりアルコール度が低かったので、
よかったです。よかったのか?(謎
by きむたこ (2008-07-19 09:10) 

二兎丸

うんうん、二兎もきむたこしゃんと一緒で
突然浮上したrssにビックリして、
暑さで自分の頭がオカシクなったんじゃないかと思った。
お元気そうでなによりでした。
広島盛りだくさんですね~。
子供のようにはしゃいじゃう気持が分かります。
でも、お帰りで〆る辺りはさすがオトナサマ♪
by 二兎丸 (2008-07-19 15:07) 

えのみ

RSS見て「へっ!」と思って来てみました。
みなさんそう思ってる…(^^♪
広島は暑くなかったですか?
野球観戦と観光を楽しまれて良かったですねぇ~。
4時間で行けるんですか!日帰りは無理だろうけど…。
本場、お好み焼きを食べたいですね。
by えのみ (2008-07-19 23:59) 

りんりん

はじめまして、masikoさんから誘導されてまいりました
広島出身の私としては懐かしい写真でございました
過去の日記を見ていると日本酒党とのこと
日本酒といえば西条・賀茂鶴、東京でも直営店のある酔心、
ちょっとマニアに誠鏡あたりがオススメです
新球場になった頃にまたお越しして堪能してみてくださいませ
by りんりん (2008-07-20 21:54) 

ж鳳爪

お久しぶりです!
これだけ目的を持った旅なら、1泊でも堪能されたことでしょうね^^
赤い集団に混じって、カープづくしで♪
masiko様、短髪でクールな表情のせいか、妙に潜水艦の中が似合って
いるような?(笑)
by ж鳳爪 (2008-07-20 22:10) 

みなみー

うわ~~~~お久しぶりです!
私、名前なんぞ変えてしまいました。

やっぱりホームで観ると楽しいですよね!
甲子園の味を覚えてしまってから、他球場で観るのがつまんなくなってしまっます(^▽^;)

いいないいな~私も夏休みの子供になりたい!短パンはいて!!
by みなみー (2008-07-22 09:12) 

いちご☆

や~~ん おひさです~~~!
お元気そうで良かったです
by いちご☆ (2008-07-22 21:45) 

mabo

takeさん

nice!ありがとうございます♪
by mabo (2008-07-23 17:38) 

mabo

きむたこさん

ほぉーーーーーーーーんとおひさしぶりですねー。
アルコール度はけっこう高かったんですけど、ほら、
写真撮る前に飲んじゃうから(爆)
by mabo (2008-07-23 17:42) 

mabo

二兎丸さん

いやー、おひさしぶりです。
今年はほんとに暑すぎっすよね。
東京はずーっと真夏日が続いてるんで、ビール無しでは生きていけませんな。
二兎丸さんも飲んで!


by mabo (2008-07-23 17:54) 

mabo

えのみさん

「へっ!」ってのがいいっすねー(笑)
じつは野球の後半はちょっと雨が降ったんですよ。

広島のお好み焼きはビールにぴったり!
でも、ソバがぐっと腹にたまるかんじで、ビールの入るとこがなくなっちゃう。

by mabo (2008-07-23 17:59) 

mabo

MORIHANAさん

nice!ありがとうございます♪
by mabo (2008-07-23 18:00) 

mabo

りんりんさん。

はじめまして。
masikoがお世話になってます。
新球場も着々と建設中らしく、広島市のホームページに経過報告があります。

http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1195622023062/index.html

浅草にも酔心があったんですが、知らないうちにパスタ屋になってました(汗)



by mabo (2008-07-23 18:21) 

mabo

*鳳爪さん

どうも不精してばかりですみません(大汗)
ほんとに、やっと行けてなんだかほっとしてます。

masikoのあたまはそのまま入隊できますからね。
小さいから狭い潜水艦にぴったりだし^^

by mabo (2008-07-23 18:31) 

mabo

お・・・じゃなかった、みなみーさん

姐さん、そんな名前まで変えて、どんなヤバい事したんすか?
いやいや、ワタシみたいな三下が出過ぎたこと申しました。

じつは秋に行こうかとも思ったんですが、
たぶんもう消化試合になってるんじゃないかなーと。
そしたら、このときは3位争いだったのに、あっという間に5位だし。
しかもタイガースはマジック点灯だし。
さみしいっす。


by mabo (2008-07-23 18:41) 

mabo

いちご☆さん

ほんと、おひさしぶりー。
春くらいから結構仕事は余裕あるんですけど、単に横着してるだけなんですよねー。
もうちょっとマジメにやろっかなーとは思ってます。はい。
by mabo (2008-07-23 18:47) 

よっきー

あら~ 七夕様よりお久しぶり。
夏休みしたいっ! お好み焼きたべたいっ! 
by よっきー (2008-07-28 23:38) 

mabo

よっきーさん

へへへ、おひさしぶりっす。
ワタシはここ最近は、この写真と同じような格好で仕事に通ってます(爆)
ま、車通勤だからどーでもいいんすけどね。
毎日夏休みみたいなもんですよ。(仕事やる気なし)
なにしろ暑すぎですって。
by mabo (2008-07-29 13:27) 

calcam

maboさんが更新した!(RSSの間違いかとオモッタヨ)
宮島のシカに襲われなかった?
by calcam (2008-08-04 12:20) 

ちうきち

masikoお姉さんの宣伝でやってきました♪
そっかー呉は軍事の本場だった☆
広島市民球場もマジでなくなるんですよねー。
最後を優勝で飾ってもらいたいもんですが、
今年のセは阪神ブッチギリですもんね(^_^;)

by ちうきち (2008-08-05 09:43) 

mabo

calcamさん

へっへっへ。更新したんだぜ。(おおいばり)
鹿は暑そうだったよ。
みんな日陰でのんびりしてた。

by mabo (2008-08-11 17:36) 

mabo

ちうきちさん

もうプロはいいかなーって。
野球といえば高校野球っすよね!
あとオリンピックね!
広島の選手誰も行ってないけどね。とほほ。
by mabo (2008-08-11 17:38) 

SWEET16

お久しぶりです。
広島は実は行ったことがありません(通過したことはある)。
大和ミュージアムは是非行きたいんですけどね〜。
零戦62型!
by SWEET16 (2008-08-25 16:20) 

mabo

SWEETさん

ども、おひさしぶりです。
ワタシも広島は初めてでして、岡山までは行ってたんですが、
その先はいきなり沖縄(笑)

62型は特攻機ですからねぇ。運動性能そっちのけででっかい爆弾つんで。
訓練中に琵琶湖に落ちてたのを引き上げたそうです。

by mabo (2008-08-26 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひさしぶりにアップ浅草地下商店街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。