SSブログ

しまった! [収集]

 

ワタシは以前から食玩を何度かアップしてますが、

今回は完全に出遅れてしまいました。

食玩じゃなくてオマケなんですけどね。

 

日清カップヌードルが大友克洋と展開している「FREEDOM」。

テレビCMでもよくやってますよね、「宇宙でカップヌードル」みたいな。

どうやらけっこう評判いいみたいなんですが。

そして、カップヌードルについてくる「FREEDOM」フィギュア。

「こんなんあるよー。」と、ましこに聞いたような気もするんですが、

何せ酔っ払いのこってすからキレイサッパリと忘れてましてね。

 

「あ、何だこれ?」

 

何気なくコンビニで目に入ったカップヌードルに付いてたんですよ。

 

「FREEDOM」フィギュア。

全6種。しかも袋は透明で、コンプは当たり前。

 

それなのに、

ああ、それなのに!

 

・・・・・・もう無いんです。

車で通勤してますんでね、途中のコンビニぜ~んぶ寄ったんですよ。

なのにもう無いんです。

なんでも9月11日から始まったらしいんで、そりゃまあ無いっすよね。

しょーがないんで、かろうじてゲットしたやつを見て頂きましょう。

 

土台が爪と押え板のついたプレートになってます。

こいつで、カップのフタを止めようってぇ寸法でしてね。

食玩にはたいへん珍しいことに、実用的なシロモノです。

 

そもそもワタシはカップラーメンマニアなんですよ、じつは。

コンビニで新しいのを見かけると食べずにいられません。

と言うよりも、新しいのが出ていないかチェックを怠りません。

ちゃんとチェックしてるはずなんです!

 

ああ、それなのに!!(←くどい)

 

クヤシイんで、とんがらし麺に使ってみました。

 

おお、確かにフタが止まる。

 

ちょっとシワよって持ち上がってますがね。

カップの材質がちょっと違うし、止まりゃあリッパなもんです。

どうせジャンクフードですからね、衛生もクソもありゃしませんし。

 

やっぱヤフオクで揃えるかなー。

でも、デキはすっげー悪くて、胸像バージョンなんか

ガキの粘土細工レベルの酷さなんですよ。

いや、ホントに。負け惜しみじゃなくて。

 

でも、食べ物でアレですけど、

これって、しょんべん小僧のポーズだよねー。

(やっぱ、負け惜しみじゃん)

 

 


ちなみに全6種はこんなです。

 ■TAKERU

 ■TAKERU+CUPNOODLE#1

 ■TAKERU+CUPNOODLE#2

 ■TRICYCLE VEHICLE

 ■KAZUMA

 ■SCOOTER


nice!(14)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 38

よっきー

“チリトマト”が好きで食べてるようです。
なんだか5つあるけど、同じのは猫がかじってボロボロ。
by よっきー (2006-10-04 15:20) 

masa63

ほぉ~、今時のカップヌードルには、こんなのがついているんですか!!
これは便利で楽しいかも。でも全6種類っていったい誰なんだろう・・・・。
by masa63 (2006-10-04 15:57) 

mabo

よっきーさん。
えっ、あるんですか!?
ぜひワタシにくださいよ~。ごろにゃん♪(←甘え)
by mabo (2006-10-04 16:36) 

mabo

tanamasaさん。
限定なのでもうないんですよ。とほほ。
ウチに帰ったらネットで画像拾って全種アップしときますね~。
by mabo (2006-10-04 16:38) 

knacke

とまりが甘いけどね、でもね、全6種類あったら、
6個みんなで止めたらいいもんね?
うん、やっぱりヤフオクでもなんでも、
なんとかそろえた方が・・・。
それは無駄遣い・・・?(汗)
by knacke (2006-10-04 16:51) 

やぁわいふ

大友克洋と福山庸治の絵って、よく似てませんでしたっけ?
全然似てなかったらゴメンナサイ。

で、その「とんがらし麺」って、ウマいの??
by やぁわいふ (2006-10-04 17:29) 

Ryo

これは金型の精度が・・・・・。
レジンそのままというのも・・・・。
でもコンプリートするんですよね(笑)。
私も食玩、世界の傑作機シリーズでしたっけ?
見事に見逃しました。
by Ryo (2006-10-04 18:26) 

あ!これ!コンビニで見かけたけど、スルーしてました(^^;
蓋が止められるようになっていたとは知りませんでした!(゚▽゚*)
買っとけばよかった・・・( p_q)
by (2006-10-04 19:15) 

最後のだけ欲しいなぁ。
北の地の田舎にありそう。ほこりかぶって。
by (2006-10-04 21:30) 

えのみ

オマケよりもとんがらし麺に惹かれます。(^_^;)
by えのみ (2006-10-04 22:44) 

mabo

きむたこさん。
止まりはマジ、甘いです(汗)
でも、6個使って止めるってのは考えた事なかったです(笑)
コンプした暁には6個止めのカップヌードルを御披露しますよ。
by mabo (2006-10-04 23:04) 

satsuki

横から覗き込んでいたパパさんが、
「このラーメンもフィギアも会社にあるよ」だって。
でも、よく聞いたらしょんべん小僧だけだそうです。
こういうのって、集めて眺めるんですかっ!?
by satsuki (2006-10-04 23:08) 

mabo

やぁわいふさん。
似てるよね、ちまちま描き込むとこと、あんまり仕事しないとこがね。
ま、ワタシはSF好きなのもあるけど、「ショートピース」の大友の衝撃は物凄かったんで、ずっと大友贔屓。
とんがらし麺はもちろんウマイ!日清の傑作だと思うけど、通年ではないのが面白くない。
by mabo (2006-10-04 23:24) 

ж鳳爪

一度コンビニで見ました・・・が、「FREEDOM?知らん」と、スルーしちゃい
ました・・・。 オマケには弱いクチなんですが。
カップヌードルのオマケ(あ、食玩ですね)と言えば、一番嬉しかったのは
世界のカップヌードルのストラップでした。 台湾版とか上海版とかあった
んですが、台湾版は馬雀オヤジに捨てられ(←ケンカになった)、上海版は
自転車の鍵に付けてます。。。
by ж鳳爪 (2006-10-04 23:27) 

mabo

SWEETさん。
ひっどいですよねー!
食玩じゃなくて、元々ある商品のオマケだからガマンできるだけですよ。
まぁ、もちろんコンプするつもりなんですけど。
海洋堂慣れしてると、あまりの酷さにキレそうになります(笑)
by mabo (2006-10-04 23:34) 

mabo

たろうさん。
ほら、知らなかったでしょ?(←仲間集め)
そーなんですよねー。止まるんですよ、ナマイキにも。
そうならそうって、CMでもいってくれればいいのに。
by mabo (2006-10-04 23:42) 

mabo

calcamさん。
あのな、田舎の何でも屋みたいなトコには行かないの。
コンビニ中心の早い流通じゃないとCMになんないからね。
最後のスクーターで雪掻きするかい?
by mabo (2006-10-04 23:54) 

mabo

えのみさん。
あれ、えのみさんとんがらし麺食べてないんですか?
それはいけませんね、ぜひ食べなくては!
あ、でももう季節が変わっておいてないかも。
by mabo (2006-10-05 00:01) 

mabo

satsukiさん。
もちろん、集めて眺めるんですよ~、へっへっへ。
ワタシの「フィギュア」と「収集」の過去記事見てね~。
by mabo (2006-10-05 00:04) 

mabo

*鳳爪さん。
ま、知らなきゃなんてことないシロモノなんで、ふつうはスルーですよ(笑)
ちなみにこれはちゃんとカップヌードルの「オマケ」です。
フィギュアがメインなのに、ちっちゃいラムネを2~3個つけて、あくまでそっちが商品でフィギュアは「オマケ」だ!と言い張るものを『食玩」っていうんですよ^^
by mabo (2006-10-05 00:16) 

えのみ

とんがらし麺も季節限定?あらら残念。
社食の『辛みうどん』も2週間前に姿を消しました。
毎週水曜日を楽しみにしていたのに残念です。(>_<)
by えのみ (2006-10-05 01:10) 

satsuki

見ました・・・びっくりです・・・
masikoさんは何と言っているのでしょーか・・・
でも一つだけ。私アニメに興味は全然ないんですが、デビルマンのあきらくんだけは、何故か別格です。緑色の血に「・・・!」でした。かっこいいっ。
by satsuki (2006-10-05 09:10) 

mabo

えのみさん。
辛みうどんも終わりましたか。
どうして辛いのは夏限定なんですかねー。
ワタシは激辛好きなんで一年中食べたいのになー。
by mabo (2006-10-05 09:59) 

mabo

satsukiさん。
いひひ。
じつはましこも集めてるんですよ。ペコちゃんがいっぱいあるんです。
そもそも、グリコのタイムトリップシリーズは、記事にしたのはワタシですが
買ったのはましこですからね(笑)
by mabo (2006-10-05 10:02) 

misso

す、すいません…。
なんでこれがそんなに欲しいのか、おでにはちょっと…。
コレクター魂、ってゆうやつ?
by misso (2006-10-05 23:08) 

ж鳳爪

あの。。。 今日、職場に一番近いコンビニで、まだ堂々と並んでいるのを
発見しました。
「ションベン小僧タイプ以外の」ということで良ければ、明日にでも買えますが
どうしましょ?
by ж鳳爪 (2006-10-06 00:21) 

青沢東(QMY)

実用的だっていうのがナイスですよね!うちのダンナは集めてるわけでもないのにペットボトルについてるストラップ系の類を捨てないで机の上に放置してました。邪魔になるので空き箱に集めたら、その後はそこに入れるようになりました。お片づけができるようになっていい子ね~~って、要るのか要らんのかはっきりせいやあ!
by 青沢東(QMY) (2006-10-06 08:42) 

mabo

missoさん。
カップラーメンマニアで、大友克洋のファンで、おもちゃ好きだからだよん。
まー、ふつういらないよねー( ̄ー ̄)
by mabo (2006-10-06 14:42) 

mabo

*鳳爪さん。
じつは密かに裏工作しまして(笑)、まもなくコンプの予定です。
お気遣いありがとうございます^^
by mabo (2006-10-06 15:11) 

mabo

QMYさん。
実用的!これ大事ですね。
ワタシはお片づけできない悪い子です(汗)
でも要るんです!何だかわからないようなシロモノでも、
絶対要るんですからね、捨てないでくださいよ!
by mabo (2006-10-06 15:19) 

goinkyonosora

これ見たんですが、不気味に見えたんで買わなかった^^;
そーゆー使い方するもんだったのね~
まだ売れ残っていたような気が・・・
by goinkyonosora (2006-10-06 22:32) 

mabo

おぺさん。
確かに不気味ですね。っつーか、不細工?
胸像のやつなんか乗っかってたら食欲なくすかもね^^
by mabo (2006-10-07 11:09) 

masa63

おおー、6種類揃ってる!!
それにしても・・・渋いのばかりですね。
by masa63 (2006-10-07 18:31) 

mabo

tanamasaさん。
揃ってないんですよ。
これはみんな拾ってきた画像ですから(笑)
揃ったらまたアップしますんで、見てくださいね~。
by mabo (2006-10-07 22:46) 

いちご☆

maboさん
  これ みんなへの おねだりですね・・・・・
  でも いいです。 かわいいから

  みなさん maboさんに 愛の手を!

  私も 見つけたら ご連絡します。
by いちご☆ (2006-10-10 20:23) 

mabo

いちごさん。
ふふふ。
もうおねだりおわりました。
忙しすぎてブログも見てないくらいなんですが、
ちゃんとコンプしたんですよ。
そのうちアップしますからねっ。
by mabo (2006-10-12 21:40) 

コンプしちゃったの???一個見つけて(一番食欲無くすヤツ)、すかさずゲットして送ろうと思ってたの。我が家には必要ないのでダブってもいいよね?っていうか無理矢理送っちゃうからね。飾り用と使う用って事で。
by (2006-10-15 00:44) 

mabo

calcamさん。
いや、コンプしたんだけどね、忙しくて後回しにしてんだよ。
もう飲んで寝るのでいっぱいいっぱい。
困ったもんだ。
by mabo (2006-10-16 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ハトくっそー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。