SSブログ

9・11 [戦争反対]

 

 

http://911.globalpeace.jp/911TICJ/Japanese.html

 

 

9・11テロ捏造―日本と世界を騙し続ける独裁国家アメリカ

9・11テロ捏造―日本と世界を騙し続ける独裁国家アメリカ

  • 作者: ベンジャミン フルフォード
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本

暴かれた9.11疑惑の真相

暴かれた9.11疑惑の真相

  • 作者: ベンジャミン・フルフォード
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本

 

下の写真はボーイング757-200を同じ縮尺でペンタゴンの被害写真に貼りつけたものである。主翼スパンの大きさから見れば、建物はもっと大きく壊れたはずだが、実際に壊れた部分はごく小さい範囲に限られている。特に下右の写真で、赤く示した757の主翼は建物の壊れていない部分まで大きく広がっている。

 この場合、建物の左右を壊さぬためには機体を右か左にひねって90°横転の状態で突っ込まねばならない。しかし、そのときは破壊部分が1階だけではすまず上層階にまで及ぶだろう。また機体水平のまま行けば、胴体は建物の奥へささり込んだかもしれぬが、翼の両端が建物の壊れていない部分の手前に残ったはず。しかし、そのような残骸はどこにも見あたらない。

http://helicopt.hp.infoseek.co.jp/pentagon04.htmlからの引用です。

赤枠が突入個所と発表された場所。突入直後の消化作業中の写真。

そもそも建物はまだ崩壊していないし飛行機はどこにもない。

 

上のはほんの一例。

陰謀説を裏付ける証拠が続々と出てきて、だいぶ怪しくなってきた

ネオコンと軍需産業だけが喜ぶ戦争ばっかしてるからね、アメリカは。

 

 


nice!(12)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 25

misso

3億円事件的な、アレ。
かもね、みてな。←ギリギリコメント(汗)
by misso (2006-09-11 21:21) 

いちご☆

戦争反対は わかった。。。。でも 記事の内容が 難しい
・・・・・でも もしかして・・・・・もしかして・・・・・・・(同じく 汗)
by いちご☆ (2006-09-11 21:47) 

よっきー

力こそ正義。歴史は勝者によって作られる。
ということを教えてくれた国。
by よっきー (2006-09-11 23:00) 

mabo

missoさん。
コメントしにくい記事にトップでコメントありがと♪
言い切るとヤバイかんじするからね。
でもこのネタはマジっぽいぜ。
by mabo (2006-09-11 23:08) 

mabo

いちごさん。
もしかして・・・もしかしちゃうんだよ。
このもしかして・・・が現実だとどうなるんだろうねぇ。
by mabo (2006-09-11 23:12) 

mabo

よっきーさん。
はい、正にその通りで。
しかもそれを今現在も広げようとしているんですからね。
アメリカにとっての悪者を作り出してまでも。
by mabo (2006-09-11 23:17) 

ж鳳爪

ペンタゴンの方は、圧倒的に情報量も少ないですしね。。。
何が真実なのか、知りたくても一方からの情報しか入ってこないことって
多いと思います。 この時代、ジャーナリストも責任重いですよね。
by ж鳳爪 (2006-09-12 01:00) 

えのみ

あれ、間違えちゃったかな…?と一瞬思いましたが、
いつも飲んでいるだけではないですね。(^_^;)
私も戦争は反対です。
アメリカ兵もかなり亡くなっているとテレビで言っていました。
これからも続くのでしょうか…。
by えのみ (2006-09-12 01:15) 

Ryo

先日、朝のFMでベンジャミン フルフォード氏が出演してインタビューに答えていましたね。

正直、自分の得ている情報だけでは何とも判断つけようもないですね。
確かにペンタゴンへの突入は疑問が多いですが、WTCへの突入はTV画面にしっかり捉えられていますし、陰謀だとしても同胞3000人の生命と引き替えて何が得られたのか?

いずれにしてもブッシュ政権はかなり問題があったのは事実で、もしゴアが大統領だったらこの事件は起きたのかどうか?など、疑問は尽きませんね。

ケネディ暗殺も未だ解明されない(発表されない)国ですから、その本質は案外崩壊前のソ連と大差ないのかもしれません。
by Ryo (2006-09-12 07:44) 

Ryo

追記。
長くなってすみません。
リンク先のペンタゴン関連について記述してあるHPをよく読んでみたんですが、「なるほど」と思う反面、疑問も出てきますね。

757-200の着陸速度を400km/hと記載していますが、これは明らかに誤りでしょう。
おそらく200〜250km/hだと思います(B747など通常の旅客機の着速から判断)。

また、翼幅の分だけ建物が壊れていないのがおかしい、という論点ですが、実際には約250km/hで突入した場合、翼は胴体から脱落するのではないかと想像されます。

機体の大きさなどは全然異なりますが、太平洋戦争中、特攻機が突入した艦船の写真などを見ると、突入した破孔は案外小さかったように記憶しています(今のところ確認できず)。

確かに全く破片や残骸が写っていないのは不思議ではありますが、
突入時の角度などによっては、機体自体が建物の中に完全にはまりこんでいることもあるのでは?と。

まぁ、私も専門家ではないので想像の域を出ません。
事が事だけに慎重に考察する必要があるかと思いますが、こういうグレーな事件になってしまうところが、現代アメリカの病巣なような・・・・。
by Ryo (2006-09-12 08:36) 

MORIHANA

ずーっと昔のこと。米国は、日本の若者にとって
何もかもがススンダ、憧れの国でした。何でも真似してみたい
…って思っていた。でもね、今はどうでしょう。少なくとも
ワタクシは否。振り幅が大きいことは悪いことではないけれど、
今の米国は極端過ぎます。かたや、毎日レトルトとマックだけを過食する人。
その一方で、オーガニックの野菜とマメしか食べないというマクロな人々。
食の世界から米国を見ても、ちょっと病的だなぁ…って思います。
そうした、偏りがいろんな部分に亀裂、破綻を生じさせているように思えて。
9・11の一連の報道にも、そんなアンバランスさと危うさを感じてしまうのです。

それにしても、あの瓦礫の山からたった一片の骨を見つけ、鑑定し、
「これがご家族の遺骨」と渡していく作業には、頭が下がります。それさえ、
できない、見つけらなかった犠牲者も多いそうですね。 
残された人々は、ナニをココロのよりどころに
「この世にはもう存在しない」という事実を受け止めているのだろう。
…そんなことを考えていた今朝です。 長くなって済みません(^^ゞ
by MORIHANA (2006-09-12 09:30) 

mabo

*鳳爪さん。
そうですね、隠しつづけること自体が逆に陰謀説が広がる元になってるとも言えると思います。週刊誌などで時折関連記事をみかけますが、やはりあまりつっこめないようですね。
by mabo (2006-09-12 10:50) 

mabo

えのみさん。
あはは。やっぱそう思いました?
仕事場からアップしましたから、さすがに飲んでませんよ。
アメリカは戦争やめないでしょうね。儲かってますから。
by mabo (2006-09-12 10:54) 

mabo

SWEETさん。
おっしゃるとおり陰謀説にもさまざまな疑問点があり、一概にうなずけるものばかりとは到底いえませんね。また、陰謀説には反対しながらもどう考えても飛行機の突入とは思えない、という意見もあります。
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/5562/column/column020.html
この方はミサイル説ですね。
どちらにしても隠されている情報が多過ぎることがいろいろな憶測を生んでいるのだと思います。
by mabo (2006-09-12 11:03) 

mabo

MORIHANAさん。
そうですね。ネオコンの強引さは只事ではありませんし、その暴走をとめることができないアメリカという国には激しい憤りを感じます。
残された人々にとって、祖国アメリカはどういう国になったでしょうか。
「テロとの戦い」に正当性を見出して、イスラム社会を滅亡に追い込むことで恨みを晴らすことができるんでしょうか。
by mabo (2006-09-12 11:17) 

やぁわいふ

私の故郷は8月6日が登校日でした。
当たり前のように、平和授業をずーっと受けてきました。が、
大人になって、よその地域ではなかったと知って、ビックリ!!
日本全国やってるもんだと思ってました!!教師の組合によって、違うんですね。

アメリカはこれからどんな教育をしていくのかなー。
by やぁわいふ (2006-09-12 14:09) 

sysy_sysy

陰謀ではなくっても、アメリカは、ああいうことをやられても仕方がないと思うし、ジャンボジェットを乗っ取って突っ込んでいった”殺人テロリスト”呼ばわりされる若者の度胸に脱帽しないでもないです。
by sysy_sysy (2006-09-12 15:13) 

mabo

やぁわいふさん。
8月6日が登校日というのは素晴らしい。
日教組バリバリの学校だったようですね。
キリスト教右派の狂信ぶりからすると、教会や日曜学校を取り込んで、
ますますネオコンが強くなるんでしょうねぇ。
by mabo (2006-09-12 15:18) 

mabo

シンさん。
そうですね。
ダンナの「9・11」の記事に偏りの話がありましたが、陰謀説側にも非常に偏った見方をしてる人たちがいるようですね。
陰謀はなかったとしても、では「テロ」側の人たちがどんな思いで行動せざるを得なかったかを考えるとやはり「9・11」は違って見えてきます。
by mabo (2006-09-12 15:38) 

確かに、、、テレビで取り上げられるのも、ワートレばっかりだし・・・。
謎がナゾを呼ぶ・・・。。。(ノ_-。)・・・。
by (2006-09-12 19:56) 

mabo

たろうさん。
そうなんですよ。でも、陰謀説側からのデータでは、ワートレ自体も実は突入で崩壊したんじゃなくて、爆薬によるものだということになるらしいんです。アメリカのビル解体ってテレビでも見ますよね。あの爆薬が検出されてるんですよ。まぁ、本当のところはまだわかりませんが、疑問は深まるばかりです。
by mabo (2006-09-12 23:28) 

はるしず

初めまして。
ペンタゴンの件は、疑問に感じてましたが、こー言った話もあったんですね。
本当かどうかは解りませんが、本を読んでみたくなりました。

では、また、寄らせて頂きます^^
by はるしず (2006-09-13 01:15) 

knacke

人生に無駄って大切だけど、
戦争は、ほんとに無駄!ただの無駄。
最後のおおきな文字に、激しく同感です。
by knacke (2006-09-13 08:51) 

mabo

はるしずさん。
いらっしゃいませ♪
いったい事実はどうだったのか、隠蔽されていることが多過ぎてはっきりしませんが、5年経っても公表できないことがあるという、それ自体がすでに陰謀説を裏付けているような気もします。
ぜひまたいらして下さいね^^
by mabo (2006-09-13 09:27) 

mabo

きむたこさん。
きむたこさんは無駄の天才ですからね(爆)
アメリカが今やっている戦争は傲慢強欲の塊ですし、明らかになったイラン空爆計画も含めて中東全域を巻き込むつもりなんでしょう。狂ってるとしかいえませんね。
by mabo (2006-09-13 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

骨董市酒の肴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。