SSブログ

ジブリのおまけ [半分仕事]

 

ジブリ美術館の入場券はちょっと変わってるんですよ。

 

こんななんですけどね。

真中がフィルムなんです。

月替りで短編映画を上映してるんですが、

どうやらそれを切り取ったもののようです。

もちろんマスターは別にあるんでしょうけどね。

 

ビューワーで見るとこんなです。

ぜんぜん違う映画のようです。

 

んで、仕事なんで、取り込んでみました。

ほら、ホントにフィルムでしょ?

いや、だからどーした、っていわれても困るんですが。

 

 


nice!(12)  コメント(31)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 31

Ryo

お〜宮崎アニメですなぁ〜。

あれ???もしかして一枚目、逆版では??
by Ryo (2006-09-01 13:34) 

mabo

SWEETさん。
ご指摘ありがとうございました!
たしかに逆でしたね、訂正しました。
でも、これだと乳剤面がオモテになっちゃうんですよねぇ。
「家庭科」の文字はこれで合ってるんですが・・・う~ん。
by mabo (2006-09-01 14:03) 

サクラコ

とんもころしを持ってるメイちゃんとヤギさん、かわいい!
ジブリ美術館行った事無いんです・・ジブリファンなんですけどね(^-^;)
by サクラコ (2006-09-01 14:09) 

mabo

ももちさん。
そうですね~、予約とかあって結構行きづらいんですよね。
でもジブリファンにはホントにおすすめですよ。
ぜひ行ってみてください♪
by mabo (2006-09-01 14:31) 

knacke

すごい〜!コレ、アイデアがいいね。
捨てられない入場券。
みんなね、チガウのネ。
コレ集めたい人、きっといっぱいいるよ。ね?

バジル、救出されてほんとよかったです。(涙)
by knacke (2006-09-01 14:46) 

mabo

きむたこさん。
そうなんですよね~、ぜったい他のも欲しくなるんですよ。
うまいことハメラレちゃってます。

きむたこさんが背中押してくれなかったら、ましこはきっと枯らしてましたよ(笑)
でもまだ大葉がいっぱいある・・・
by mabo (2006-09-01 15:26) 

やぁわいふ

メイちゃんて、、、ちっちぇー頃のアタシにそっくり。(性格が)
by やぁわいふ (2006-09-01 17:15) 

misso

おでがこのチケット持ってても、ほほ~かわいいなあで終わっちゃうと思うだ。
こういうときプロの人だといいですね、取り込めて。
by misso (2006-09-01 17:38) 

mabo

やぁわいふさん。
何にでも興味津々だったでしょ。
んで、みんなを困らせたり、心配させたりしてたんですね。
目に浮かびますよ。
by mabo (2006-09-01 17:44) 

いちご☆

知っていたけど こうやってくれるのは はじめてみた。
ブログって すごいなあって しみじみ思ってしまった♪
トトロは 息子が 小さい頃大好きで この前後の兄弟げんかの
シーンの前になると 必ず 泣いていたのを 思い出したな。
懐かしい
by いちご☆ (2006-09-01 17:46) 

mabo

missoさん。
まぁ、ホントに仕事だから。
すっげー高いレーザースキャナで取り込んでんだよ。
そんなの個人で買えるわけないし。
つか、いらねーし。
by mabo (2006-09-01 17:54) 

mabo

いちごさん。
あ、知ってましたか。
なんか、いろいろ欲しくなったりしません?
結構近くにお住まいのようなので、お子さん連れてぜひ。
by mabo (2006-09-01 18:08) 

maboさんのお仕事ってこういうのなのね。
ってことは、いつか取り終わるワタシのピンホール写真も上手に焼いてくれる?ワタシの力量以上にステキにしてくれる???
あ、もちろん普通のネガで撮ってるけどさ。
by (2006-09-01 19:32) 

ж鳳爪

できたばっかりの頃のニュース記事で、チケットのことも読んだ気がします。
でもすっかり忘れてました(汗)
こうやって見せてもらうと、やっぱり独特の色合いが出ていていいものですね^^
PC周辺機器って、プリンタさえつないだことがまだない(安いスキャナもない)
ぐらいので、お仕事とは言ってもホント、すごいな~と思っちゃいました!
by ж鳳爪 (2006-09-01 21:37) 

よっきー

すごいことできちゃうんですね。
ジブリファンを自覚したことないけど、結構見てるかもしれません。
by よっきー (2006-09-01 22:34) 

えのみ

キャ~これ欲しい~♪
何回も行って、何種類も集めたい!
まずは1回は行かないとね。(^_^;)
by えのみ (2006-09-02 00:18) 

mabo

calcamさん。
そう、こーゆーことやってんだよ。
もちろんネガでもポジでも焼けるけど、
どんなのが「ステキ」かは人それぞれだからねぇ。
ま、撮り終わったら貸してみてよ。
by mabo (2006-09-02 09:21) 

mabo

*鳳爪さん。
そういえば、引越しされる前の写真に未開封のプリンタがありましたね^^
仕事用のスキャナなのででっかい事務机くらいあります。
スキャナにパソコンが2台くっついてる感じですね。
by mabo (2006-09-02 09:32) 

Ryo

ありゃ?乳剤面オモテになっちゃいますか???
チケット用だからテキトーに大量にデュープしたのかしら??

私も仕事で希に乳剤面オモテのやつに出くわしたことあります。
by Ryo (2006-09-02 09:37) 

mabo

よっきーさん。
まぁ、機械がすごいんで、ワタシじゃありませんけどね。
ワタシはホントはジブリファンじゃなくて宮崎ファンなんで、
実は好きな作品がここには無かったりするんです。
by mabo (2006-09-02 09:44) 

mabo

よっきーさんに返事したあと、いきなりコメント出なくなりました。
くそソネブロいいかげんにしろー!!
by mabo (2006-09-02 11:35) 

mabo

えのみさん。
えのみさんは絶対欲しがると思いましたよ。
予約取るのが面倒ですけど、ぜひ行ってください。
誰か友達誘って、その人の分も貰いましょう♪
by mabo (2006-09-02 11:37) 

mabo

SWEETさん。
たぶんおっしゃるとおりいいかげんなデュープなんだと思います。
ワタシもたまに仕事でくることがありますけど、おねーちゃんの写真とかだとぜんぜん判断つかないんですよねー。
困ったもんです。
by mabo (2006-09-02 11:41) 

こういうアイデアっていいですね(^^)
記念にずっととっておけるし♪
by (2006-09-02 16:36) 

goinkyonosora

そういうお仕事なんですか~
このアイデア使えますね~(って、何に?)
by goinkyonosora (2006-09-02 17:46) 

mabo

たろうさん。
そうなんですよね。
しかも、もっと違うのも欲しくなっちゃうとこが
商売うまい!って思います。
ちゃんと中でビールも飲めるし(笑)
by mabo (2006-09-03 09:57) 

mabo

おぺさん。
そうなんですよ。
ま、しがない写真屋でして。
おぺさんの仕事はナゾのままですがね。
いつか教えてくださいよ。
by mabo (2006-09-03 10:05) 

sysy_sysy

天高くジブリのおまけにハマるマボ
by sysy_sysy (2006-09-04 17:07) 

sysy_sysy

追伸:天高くなるほど納得ジブリの千円
by sysy_sysy (2006-09-04 17:21) 

mabo

シンさん。
セイラちゃん、座布団みんな持ってって!
by mabo (2006-09-04 18:11) 

kiyomaro

そういえば、3回は行ってるはずなので、3枚はもってるはずなのに、いったいどこにあるのやら、フィルム・・・。
嗚呼ぅ。
by kiyomaro (2006-09-05 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

sacro boscoさんからの贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。