SSブログ

ガンダムオペレーション [収集]


 

あのー、ワタクシ実は、koyumeさんに、

「ガンダムオペレーション」シリーズ頂いちゃいまして。

 

(株)セイカってとこの、「トイブック」なんです。

どうして、トイブックかってえと、

 

こうやって、「本」の体裁のパッケージに、

フィギュアをセットしたものなんです。

 

 

 

んでね、全部開けてみるとね、

 

 

 

 

 

  こんなコトになってしまいました!

 

 

空中に浮いてるっぽいのは、透明なプラの棒で支えてます。

左右別のシリーズですが、ちゃんと合体できました。

立体ジオラマだったんですね。

さあ、(一部の)ガンダム好きのみなさん、ちゃんとみんな言えますか?

 

 

ワタシは、間違えました(汗)

すいません、フィギュアは好きなんですが、

ガンダムはあまり得意じゃありません。

 

centropygeさん、出番ですよ~!(笑)

 

 

 

 

 koyumeさん

ありがとうございました!!

 

 


 A・BAOA・QU series

  vol.1 MS-06F ZAKUⅡ

 vol.3 RX-77 GUNCANNON

 vol.4 RGM-79 GM

 

JABURO series

 vol.4 MSM-04 Acguy

 vol.5 MS-09 Dom

 


nice!(13)  コメント(37) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 13

コメント 37

sysy_sysy

koyumeさんの気風の良さ、カッコイイ!俺もあんなふうになりてぇ。
by sysy_sysy (2005-12-05 11:34) 

mabo

ダンナ、はやいっすねー。
仕事してんすか?
でも、ほんとにkoyumeさんは気風が良くて優しい人です。
by mabo (2005-12-05 11:55) 

maboさんこそ、仕事してるの〜?
これから「ガンダム」のお勉強ですか?
でも、なんでkoyumeさんがこれを持ってるのか、不思議。
by (2005-12-05 12:00) 

mabo

ワタシはもちろん仕事中です!(おおいばりっ!)
不思議でしょ。
いろいろあるよねー。
by mabo (2005-12-05 13:14) 

Ryo

私も仕事中!
すみません。ガンダムは全く素通りしちゃったんで、
全然わかりません(涙)。
しかし、最近は色んなものがありますね〜。
飛び出す絵本みたい。
by Ryo (2005-12-05 13:21) 

koyume25

ご説明するとですね、とある家に片付けのお手伝いにいったところ、
倉庫がわりに使っていた部屋にコレが積んでありました。
未開封だったので面白そうだから、もらってきて
maboさんに押し付けた、というわけです。
気っ風が良いわけでも何でもありません。えへへ。
by koyume25 (2005-12-05 13:21) 

mabo

お、SWEETさんも仕事中ですか。
ワタシも素通りだったんですが、仕事でちょいとやってまして、後追いです。
こーなってるとは思いませんでしたね。
驚きましたよ。
by mabo (2005-12-05 13:43) 

masa63

なになに、maboさんの所はフュギア回収所になってるの??(笑)
by masa63 (2005-12-05 13:46) 

mabo

koyumeさん、ありがとうございました!
見てくださいよ、こんななんですよ。
ずいぶん派手なことになっちゃいました(笑)
by mabo (2005-12-05 13:46) 

mabo

おや、tanamasaさんもお仕事中ですかぁ?
ご不要なフィギュアがございましたら、ぜひどうぞ(笑)
by mabo (2005-12-05 13:50) 

centropyge

うぃ~~~す!呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~ン
って事で~。皆さんがあの中で良く間違えるとしたら~ドムですな~。ドムには二種類あってMS-09のドムとMS-09Rの宇宙用(スカート付き)リックドムですね。パッケージにRが付いていないので恐らくMS-09のドムだと思うんですが・・・。それにアッガイはカトキさんにリニューアルされて良くなりましたよね~って言うか・・・みんな引いてる?(笑)
駄目ですよ~maboさん!この話題を俺にふっちゃ~。えらいことになりますよ~(笑)
by centropyge (2005-12-05 13:52) 

mabo

すげ~、さすがcentropygeさん!
カトキってなんすか?さっぱりわかりません・・・
ドムはMS-09だったと思います。
うちに帰ったらパッケージ確認しますね。
by mabo (2005-12-05 13:56) 

mabo

あ、tanamasaさん、200nice!でした。
ありがとうございます!
by mabo (2005-12-05 14:09) 

sacro-bosco

ん~、コレにコメントしたら、“やっぱり変だ”とか言われちゃうんだよねェ…。
maboさんの思う壺だとは知りつつ、コメントしてみる(泣)
形式番号までは分からないけど、名前だけならなんとかなるかな??
と言いつつ、最初のは自信ないな~ジムかなぁ…。次からは、ガンキャノン、
ザク、ドム、アッガイ…だと思う。
by sacro-bosco (2005-12-05 14:46) 

mabo

ほ~れ、きたぞ、ヘンなのが。
やっぱわかるんじゃん。
ほんとにsacro boscoさんは、自分とことワタシんとこのギャップがでかいねー。
絶対人格違うよな。
by mabo (2005-12-05 14:56) 

nurumayubiyori


ケントロさん、コメントすごすぎ!(爆)
maboさんちのフィギュアがまた増えましたね^^
by nurumayubiyori (2005-12-05 20:00) 

sacro-bosco

違わないもん!一緒だもん!!。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
by sacro-bosco (2005-12-05 20:01) 

misso

koyumeさん、いい人だだ~。
by misso (2005-12-05 22:17) 

mabo

FLIPPERさんはガンダムわかるんだったよね。
わかる人じゃないと、centropygeさんのコメントのすごさがわかんないから。
増えちゃいましたよー。ガンダムもいってみよっかなー。
by mabo (2005-12-05 22:33) 

mabo

sacro boscoさん、ワタシんとこで書き込みするとき後ろ向いてません?
後ろの顔のヒトが、ワタシんとこのsacro boscoさん、で、
前の顔のヒトが、あごさん。
だよね?
by mabo (2005-12-05 22:36) 

mabo

missoさん、そーなんですよ。
ワタシんとこに送ってくれるってのがねー、
やっぱり気風の良い親戚のオバちゃん?
もちろんワタシが甥っ子で。
by mabo (2005-12-05 22:40) 

koyume25

↑こら!
せめて、弟くらいにしといて~(泣)
by koyume25 (2005-12-05 22:57) 

mabo

やだなー、オバちゃんたら照れちゃって。
(蹴りがくると恐いんでやめときます、ごめんなさ~い、へへ)
by mabo (2005-12-05 23:19) 

sacro-bosco

多分、自分のトコロがsacro boscoで、
maboさんのトコロが“あご”。
…ってコトにしといてくださいませ。
by sacro-bosco (2005-12-06 11:51) 

mabo

がってんでい。
by mabo (2005-12-06 12:00) 

momo-3

Koyumeさんに惚れ直しましたわ。
maboさん、ほんとによかったですね♪
トイブックって知りませんでしたがかっちょいい。
by momo-3 (2005-12-06 12:51) 

ж鳳爪

あの・・・、 全然詳しくないので、下の方にこそっと
コメントしていいですか?
こんな風に囲むように合体すると、男のコ(!?)用の
リカちゃんハウスみたいだ~~と、思っちゃいました^^
by ж鳳爪 (2005-12-06 12:58) 

koto-koto-koto-koto

シリーズものなんですね
トイブックなんてしゃれた作りですね
maboさんのところは
いろいろな物がみれて
楽しいです^^
by koto-koto-koto-koto (2005-12-06 14:08) 

mabo

momoさん、ありがと。
うれしいっすよー(泣)
かっちょいいでしょ。えへへ。
by mabo (2005-12-06 14:49) 

mabo

*鳳爪さん、ご遠慮なさらずに^^
だいたい、知らない方がフツーですよ。
リカちゃんハウスありました、むかし。
さすがに妹のでしたが^^
by mabo (2005-12-06 14:55) 

mabo

ことさん、わたしのとこは最近
おもちゃ屋状態になりつつありますからね。
まだいーっぱいあるんですよー(笑)
by mabo (2005-12-06 14:59) 

ハイジ

こんばんは★
mabo家にどんどんフィギュアが集まってますね!
ますますmabo家の収納に興味シンシンです。
ガンダムに詳しくないワタシは「色んな色だ」と見ました。
ガンダムは本当に人気ありますよね〜
すごいっ
by ハイジ (2005-12-06 19:19) 

えのみ

そうそう、↑ハイジさんの言うように収納はどうしているのか気になります。
色んなものの整理方法に秘訣はあるのか教わりたい。
私は衣装ケースの引き出しにゴソ!と入れてあるだけ…(^_^;)
by えのみ (2005-12-06 21:29) 

mabo

ハイジさん。
うちには、収納のコツなどありません。
うちは築40年のボロ家ですが、何しろ8部屋あります。
二人と二匹には、ずいぶん広いんですよ。
だから、いろんなものが、大量にあるんです^^
by mabo (2005-12-06 22:18) 

mabo

えのみさん、上の、ハイジさんへのコメントでわかってもらえたでしょうか。
ワタシの趣味で使う部屋が四畳半二つあります^^
by mabo (2005-12-06 22:21) 

えのみ

すご~い二部屋も!!(@_@)
たしか本の部屋もありますよね?
展示室はありますか?
by えのみ (2005-12-06 23:36) 

mabo

あ、ワタシの遊び部屋が、イコール展示室ですね。
四畳半二つぶち抜きで9畳分ありますから。
by mabo (2005-12-07 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドール その1ANA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。