SSブログ

飲むぞ!(飲んだぞ!かな?) [泥酔]

 

じつはワタクシ、centropygeさんから、お酒を頂きました。

 

しかも、3本も!

 

 

 

  左から、「黒牛」                「一」         「吉宗」

      (くろうし)       (いち)        (よしむね)

 

 

 

これは、利き酒大会するしかありません!

 

「黒牛」:すっきりした飲み口の純米酒。

「一」:キリリと締まった大吟醸。

「吉宗」:標準的な本醸造。(でも、なにしろ葵の御紋付ですから)

 

 

そして、「居酒屋ましこ」に、3本持ち込みです。

わさび芋

菜の花の辛し和え

水菜とじゃこのかき揚げ

白子ぽん酢

赤魚粕漬け

きゅうり古漬け

 

おまけに、テーブルの下に、ラン。(木目調のホットカーペットです)

 

どの酒もそれぞれ旨く、「うーん。お。これにはこれが。なるほど。」

などといいつつ、

 

3本全部、飲んでしまいました・・・

利き酒にならない・・・・・・

ま、いっか、旨かったし。

 

 

 

centropygeさん

ごちそうさまでした!!

 

いやー、ブログって、ホントにいいもんですねー。

 

 


 

 

 calcamさん、うちの「ヨーダ」です。

 いろんなこと、喋るんですよー。


nice!(15)  コメント(61) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 61

sysy_sysy

ケントロさんも、なかなか粋ですな。
居酒屋masikoの雰囲気がこれまたグッド!
by sysy_sysy (2005-11-28 23:48) 

mabo

ダンナ、はやいっすね。
centropygeさん、のんべ泣かせです。
あれじゃ、みんな飲んでみなきゃ済まないっすからねー。
by mabo (2005-11-29 00:02) 

maboさんの、「復活ゴキゲンさ!」気分がドカーンと伝わる喜ばしい記事ですなぁ。まるで正月のような食卓。紅白でメデタイ!!!
by (2005-11-29 00:03) 

mabo

どこらへんが、正月?
紅白って、あ、皿が?
へんなヤツだな、ほんと。(ほめてんだよ)
by mabo (2005-11-29 00:15) 

koyume25

美味しくいただけて良かったですね。
「んまッ」「しゃーわせ♪」って聞こえます。
by koyume25 (2005-11-29 00:23) 

mabo

おや、koyumeさん、地獄耳ですね。
こないだのワタシのは、空腹のあまりの幻聴ですから(笑)
でも、健康でおいしく飲み食いできて、ナンボですね、ほんと。
by mabo (2005-11-29 00:31) 

ほめられてるの?
もしかして私、maboさんの「S」な部分を刺激してる?
by (2005-11-29 00:36) 

Ryo

断食のあとにちゃんとご褒美が!!
しかも何と旨そうな・・・・。
残念ながら三本とも飲んだことありません。
しかし、とてもご家庭の食卓とは思えませんなぁ〜。
by Ryo (2005-11-29 08:14) 

centropyge

喜んでいただき良かったです~。お酒は人それぞれ好き嫌いがあるので色々悩んだんですが、取り合えず全て違う味の物をと選びました。あと高野山に売っている『般若湯』と言うのも悩んだんですがあまりコアな物はと思いまして(笑)
俺としては『一』が好きですね~。
by centropyge (2005-11-29 09:15) 

mabo

calcamさん、ほめてますけどね、どっから「S」がでてくんの?
by mabo (2005-11-29 09:45) 

mabo

momoさーん、コメントなしー?
by mabo (2005-11-29 09:46) 

mabo

SWEETさん、へっへっへ。
どの酒もうまかったっすよー。
食べながら飲むんだと「黒牛」ですね。箸がすすむ酒です。
by mabo (2005-11-29 09:56) 

koto-koto-koto

はじめまして
masikoさんのところからお邪魔してます
またまた美味しそうなお料理ですね~♪
日本酒も美味しそう。。。
そろそろ熱燗の美味しい季節になりましたよね
by koto-koto-koto (2005-11-29 10:15) 

mabo

centropygeさん、ごちそうさまでした!
『般若湯』ヤバそうですね~(笑)
『一』旨いっすね。辛口でキリッ!としてて。
by mabo (2005-11-29 10:20) 

mabo

ことさん、はじめまして。
いやー、飲みすぎですよねー(笑)
でもワタシ、熱燗だめなんですよ。
まだまだですねー、燗酒飲めないようじゃ。
もっと修行します(笑)
by mabo (2005-11-29 10:25) 

えのみ

あら、利き酒大会は終わってしまったのですか?残念です。(^_^;)
おつまみも美味しそう♪
熱燗で飲むにはもったいないようなお酒ですから
冷で飲んだ方が良いかと…。
(実は私も熱燗はダメですね~)
by えのみ (2005-11-29 11:26) 

mabo

お、えのみさん、ビール党だと思ってましたが、日本酒もイケるんですね^^
そうですねー、大吟醸を熱燗にはしませんね、確かに。
ほんとの酒呑みはぬる燗だっていいますけど。
by mabo (2005-11-29 12:37) 

えのみ

日本酒を飲めないこともないんですが、
以前、記憶が無くなったり、腰抜け事件がありまして、
今は可愛くビールにしています。(^^♪
by えのみ (2005-11-29 12:56) 

mabo

あはは、腰抜かしちゃいましたか^^
女性はマズいですよねー、キケンですからね、やっぱり。
by mabo (2005-11-29 14:16) 

momo-3

森下の「山登」で日本酒がばがば飲んで
帰り道、橋から落ちかけた暗い過去を持ちます。おほほ
いいなぁ、居酒屋ましこ…
白子ポン酢が私を呼んでいます。
よかったですねmaboさん♪最高っすね!
by momo-3 (2005-11-29 14:49) 

mabo

momoさん、どうぞ、よばれちゃって♪
女将も喜ぶと思いますよ。
by mabo (2005-11-29 15:00) 

sacro-bosco

お、居酒屋masiko 久々の開店ですね。肴も美味しそうです♪
回復おめでとうございます。
嬉しそうなmaboさんと、楽しそうなmasikoさんが酌み交わしている姿が
浮かんできそうですわ。
by sacro-bosco (2005-11-29 16:58) 

mabo

sacro boscoさん、ありがとうございます。
やっぱ飲めないのはツライっすね。
反動でちと飲みすぎですが。
by mabo (2005-11-29 17:16) 

goinkyonosora

ちゃんと味わいながら飲みましたか?
肴がおいしそうだから、もっとゆっくり飲めばあ~~!
by goinkyonosora (2005-11-29 19:29) 

masa63

3本全部飲んじゃったんですか!!???(笑)
さすがmaboさん、胃炎になるはずだわ。(笑)
by masa63 (2005-11-29 19:40) 

ハイジ

うわぁ良かったですねぇ〜♪
居酒屋masiko今回も絶賛営業中ですね、うらやましぃぃ〜、じゅるる。
今年はまだ白子ポン酢を食べていません。
でもどれもこれも美味しそーです。

2人で一緒に楽しくお酒が飲めるって幸せですよね〜(^^)
by ハイジ (2005-11-29 19:42) 

ж鳳爪

ちょこっとしか飲めないけど、ここの居酒屋さんつまみがおいしそう。
わさび芋と水菜とじゃこのかき揚げに惹かれます^^
おっとこれじゃ、masiko様へのnice!になってしまう。。。
ではでは、通院直後に3本空けてもOK?だったmabo様の胃袋と足元のランちゃんにnice!  ・・・ってホントに大丈夫なんですよね??
by ж鳳爪 (2005-11-29 20:52) 

misso

居酒屋ましこ、すばらしい!
おでも料理上手な嫁がほしい・・・
by misso (2005-11-29 21:33) 

koyume25

↑うん、欲しい!
by koyume25 (2005-11-29 22:11) 

mabo

おぺさん、ちゃんとゆっくり飲みましたよ。
ゆっくり、どんどん、飲んじゃったんですよー(笑)
by mabo (2005-11-30 00:09) 

mabo

tanamasaさん、四合ビン三本ですからね。
普段、ほとんど一升酒飲んでるんで(二人でですが)、
ちょい、飲みすぎなぐらいじゃないっすか。
by mabo (2005-11-30 00:18) 

mabo

ハイジさん、ありがとね。
masikoも、「一人で飲んでも、つまんないしおいしくない。」
っていってます。
うちの場合は、「飲む」のが「食事」だし。
by mabo (2005-11-30 00:39) 

mabo

*鳳爪さん、はい、ちゃんと、ほんとに、大丈夫です。もちろん、ランも。
by mabo (2005-11-30 00:57) 

mabo

あ、黒牛さん・・・じゃない、missoさん。
ワタシゆうべここまで書いて寝ちゃいました。
居酒屋ましこ、おいしいですよ・・・ってあんたが嫁でしょーが!(笑)
by mabo (2005-11-30 09:40) 

mabo

koyumeさんまで!
「うん」じゃないでしょ。
koyumeさんが欲しがってどーすんですかっ!
by mabo (2005-11-30 09:42) 

Ryo

そういえば、私も相方と二人でしみじみと「ヨメ、欲しいよね~」と言った事がありました(わはは)。
by Ryo (2005-11-30 22:20) 

ヨーダ!!!かっちょい〜。
我が家のヨーダはしゃべらない・・・。背中に穴あいてるし。
着物コート、フサフサつけようかな・・・?
by (2005-11-30 22:53) 

masa63

わー、ヨーダが出てきた~♪
何をしゃべるのか聞きた~い。
by masa63 (2005-11-30 23:17) 

えのみ

あ、ヨーダの写真が追加になってるぅ~。
EPISODE Ⅲを観てすっかりヨーダファンになりました。
おしゃべりヨーダですか。
「飲みすぎちゃダメよ!」とか?(^_^;)
by えのみ (2005-12-01 00:06) 

nurumayubiyori

maboさん、水野春郎テイストだ^^
by nurumayubiyori (2005-12-01 01:00) 

sysy_sysy

たとえば「喫煙はあなたにとって・・・」とか呟いてんですかね。
by sysy_sysy (2005-12-01 01:03) 

centropyge

なかなか良きお宝ですな~。もしかしてまだまだお宝が眠ってそうですな。
by centropyge (2005-12-01 09:12) 

mabo

SWEETさんまでそんなこといってんですかっ!
しかも奥さんとしみじみ・・・(笑)
by mabo (2005-12-01 11:38) 

mabo

calcamさん、こいつは喋る上に、目をつむるんですよ~、コワいよ~。
by mabo (2005-12-01 11:40) 

mabo

tanamasaさん、じゃ、今度動画でアップしましょうか。
でも、やり方わかんないんですが(笑)
by mabo (2005-12-01 11:41) 

mabo

えのみさん、ちょっとまった!
ワタシまだEPISODE Ⅲ見てないんですっ。
それ以上いっちゃダメ!
by mabo (2005-12-01 11:43) 

mabo

FRIPPERさん、春じゃなくて晴だよ~ん。へへ。
by mabo (2005-12-01 11:44) 

mabo

シンさん、そんなこと言われた日にゃ、ワタシがぶちこわします。
by mabo (2005-12-01 11:45) 

mabo

centropygeさん、じつは、今準備中でして。
へんな物アップしますから、お待ちください。
by mabo (2005-12-01 11:47) 

瞑想もするですか!!!
膝枕してあげたい・・・。
by (2005-12-01 16:18) 

mabo

膝枕はワタシにしてください。でへへ。
by mabo (2005-12-01 16:58) 

sysy_sysy

次のお宝はまだかな。なんだろな。
by sysy_sysy (2005-12-01 20:52) 

ж鳳爪

動き出しても不思議は無いリアルさ?ですね。
どんな話してくれるのか、私も聞いてみたいです^^
by ж鳳爪 (2005-12-01 21:10) 

nurumayubiyori


あ。(いまさら気づいた・・・)
by nurumayubiyori (2005-12-01 21:17) 

momo-3

ふりちゃんniceぼけ。かわいー
by momo-3 (2005-12-01 21:26) 

えのみ

アナキンがね…
かっこ良いのよ~!色男なの♪
by えのみ (2005-12-01 21:36) 

mabo

ダンナ、あげました。
by mabo (2005-12-01 22:26) 

mabo

*鳳爪さん、わたしにスキルがなくて動画上げられなくてすいません。
このヨーダ、喋るし、目つむるし、すごいんですけどね。
by mabo (2005-12-01 22:28) 

mabo

FLIPPERさん、「あ。」じゃないっしょ。
by mabo (2005-12-01 22:30) 

mabo

momoさん、ふりちゃんのは、やはり天然だと思われ。
で、たしかに「かわいー」けど、niceではないだろな、と。
by mabo (2005-12-01 22:33) 

mabo

え、の、み、さ、ん、!!(怒)
by mabo (2005-12-01 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハラへったドール その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。