SSブログ

フィギュア [フィギュア]


逃げちゃダメだ・・・

 

逃げちゃダメだ・・・

 

逃げちゃダメだ・・・

 

逃げちゃダメだ・・・

 

逃げちゃダメだぁ~~~~~!!!

 

 

 

と、いうことで、いまさらですが、

 

「新世紀エヴァンゲリオン」です。


知らない人のために、一応説明しておきます。

 

  

 タイトル                   「ネルフ」のマーク

 

 

  

 エヴァ初号機

 

 

 

エヴァ弐号機

 

 

 碇シンジ(逃げちゃダメだ・・・って言うヤツ)

 

 綾波レイ

 

 

 惣流・アスカ・ラングレー

 

 

 

第三使徒サキエル

                         (c)GAINAX/使用許可申請済、配布・転載禁止

 

 

まあ、こんなのが出てくる、ロボットアニメみたいなもんです。

あんまり簡単に言うと、そっち方面から大叩きされますが。

 

GAINAXという会社で作ったアニメですが、

そこのホームページに下の告知がありました。


「 去る5月20日、カンヌ国際映画祭の会場に於いて、「新世紀エヴァンゲリオン」が米国で実写映画化されることが発表されました。
製作の中心となるのは日本製アニメの海外配給を多数手がけてきた米国のADV Films。
そしてビジュアルデザインでは映画「ロード・オブ・ザ・リング」を制作したニュージーランドのWeta Workshopが全面的に参加しま
す。

 


上の画面をみてもおわかりのように、実写で、というのは

ずいぶん難しいと思いますが。

まあ、CGだらけになるんでしょうけどね。

 

 で、タイトルにある通り、フィギュアです。

いろいろ物集めするのが、そもそも好きなんですが、

あるんですよ、これが、やっぱり。

 

 

 

 

 

リモコンのそばに綾波が!

 

 

 

 

 

 

パソの隣に初号機が!

 

 

しかも、関節全可動!

 

 

 

 

 

そして、こんなところに使徒サキエルが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、部屋のまわりは・・・

 

 

 

 左:惣流・アスカ・ラングレー      右:弐号機リペイント限定バージョン

 

左:初号機   中:零号機リペイント限定バージョンゴールドメタリック

                 右:零号機リペイント限定バージョンブルーメタリック

 

左:弐号機  左2:初号機  右2:四号機  右:零号機クリアバージョンイエロー

 

左:弐号機クリアバージョンオレンジ

            中:初号機クリアバージョンパープル

                         右:零号機(改)クリアバージョンブルー

                              (パッケージ入りは全部海洋堂)

           

 

 

 

 

いやいや、ほんとに困ったもんです。

 

で、気に入ってるのに、使えない、

 

 

 

 

 

 

 

 

綾波のセッケン入れ。

 


 

ぜんぜん関係ないんですが、momoさんとこでゴディバみちゃってね。

食べたくなって、買ってきました。トリュフ。

(なにしろ、浅草のデパートで売ってるんで、歩いて買いにいけちゃうんです)

 

 

 

           GODIVA "Truffles" & C.C.

 

 

                         超ウマー!!


nice!(10)  コメント(90) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 10

コメント 90

nice!しましたが・・・ワタクシ・・・ヒトツモワカリマセン・・・。
ト、トムとジェリーは出てきませんか?
by (2005-11-02 22:30) 

momo-3

やばい…わからん…
でも凄いからniceを押しちゃった…わは。
by momo-3 (2005-11-02 22:47) 

sysy_sysy

綾波のセッケン入れ。♡



セッケン入れだけ実写で見たい。詳しく。コレでもかというぐらいの細部を・・・。♡
by sysy_sysy (2005-11-03 00:02) 

mabo

トムとジェリー大好きですけどね、穴のあいたチーズとか。
calcamさん、いいんですよ、わかんないもんにnice!なんか押さなくて。
普通にして下さいね。そんなことで頑張んなくっていいんですよ、ほんとに。
by mabo (2005-11-03 00:03) 

mabo

momoさん、すごいっていうより、ばかですよね、やっぱし。
ま、呆れてもらうために書いたようなもんなんで。
by mabo (2005-11-03 00:09) 

mabo

ダンナ、ほんとにそれで飲んでないんですかい?
ただのエロジジイじゃん。(あ、おれもか)
by mabo (2005-11-03 00:13) 

いや、あまりにもmaboさんが無邪気だったもので、それにnice!だったのです(ムリしてませんよ〜、大丈夫ですよ〜)。酔っぱらってエヴァ見てる・・・ふふっ。
我が家にはスタートレックの「データ」がいます。って、こちらの方がわかんないですよね〜。
by (2005-11-03 00:56) 

mabo

あ、ほんとにわかんない。(チックショー!!)
ごめん、教えて、なに~それ~!
by mabo (2005-11-03 01:14) 

じゃ、今から書くよ〜ん。宵っ張りの私に付いてこれますかな?
by (2005-11-03 02:01) 

mabo

はい!
by mabo (2005-11-03 02:04) 

あげましたよ〜。起きてますか〜。
by (2005-11-03 02:30) 

mabo

はーい、いきまーす!
by mabo (2005-11-03 02:41) 

sysy_sysy

おっおれも!
by sysy_sysy (2005-11-03 02:58) 

sysy_sysy

maboさん。お早う御座います。
ご指示どおり、消去しときましたゼ。
by sysy_sysy (2005-11-03 08:36) 

ハイジ

maboさんの情熱にnice!
男子の嗜みって感じです。

エヴァ本屋にいるワタシ、いてるだけで「ああ!エヴァね♪」って気になっちゃいマス。
でも知りませんでした(^^;

セッケン入れすごいですね!ファンかぶりつきですね!
最近のって本当によくできてますね♪
by ハイジ (2005-11-03 09:01) 

centropyge

エヴァンゲリオン・・・俺はこれにだけは手を出しちゃ駄目だと心に釘をさしてます。一時期凄い人気でしたよね~でも見れば見るほど疑問が出て、次々に見てしまうとか・・・釘をさしている為一度も見て無いのですが・・・なぜかキャラクターだけは知ってます。気になって仕方が無いのでしょうな~(笑)本心は。
by centropyge (2005-11-03 09:14) 

koyume25

なぜか、知らない方が身のため、って気がする……
「きよしちゃん」や「ヨン様」にかける
おばちゃんの情熱を見ると、爆発すると凄そうなんで。
by koyume25 (2005-11-03 11:33) 

mabo

あ、ダンナ、失礼しやした。
by mabo (2005-11-03 12:58) 

mabo

ハイジさん、エヴァ本屋ってなんですか?
すっげー気になるんですけど。アニ○イトとか、そっちなんですか?
ううー、気になるー!
by mabo (2005-11-03 13:03) 

mabo

お、centropygeさん、おかえりなさい。
って、まだcentropygeさんとこいってないんで、
どんなだったかわかんないんですが。
手出さないほうがいいですよ、キリがないんで(笑)
by mabo (2005-11-03 13:06) 

mabo

koyumeさん、おはようございますぅ。
あ、でももう昼すぎてますね、なにしろ今起きたんで。
爆発しちゃうんですよ、むかしの「男の子」魂が。
ほんとはもっとkoyumeさんに見せたい別のシリーズがあるんです。
「女の子」魂炸裂のが。(おっさんが集めてるとキモすぎなんですが)
またこんどってことで。
by mabo (2005-11-03 13:13) 

centropyge

それにしても最近のフィギアは凄い・・・。俺が学生で一人身なら部屋にこもってエアブラシと格闘しながら作ってるかも。
by centropyge (2005-11-03 13:54) 

mabo

ワタシ、小学生の頃プラモデルにハマってて、
ずいぶんいっぱい作ったんですけど、ヘタなんすよこれが(泣)
んで、完成品を買うようになりました。
エアブラシなんか使ったら
フィギュア塗ってるんだか床塗ってるんだかわかんないくらいヘタクソです。
by mabo (2005-11-03 14:01) 

misso

コ、コメントが・・・・難しいだ(汗)。
by misso (2005-11-03 14:38) 

mabo

あれ?missoさん見てません?エヴァ。
ちょうど10年前なんでリアルタイムで見てるかなー、と思ってましたが。
まあ、ワタシのはただのヲタクですが。
by mabo (2005-11-03 14:52) 

momo-3

シンイチロウさんってエロだったんだ…。
by momo-3 (2005-11-03 15:39) 

mabo

もちろん、ワタシもです(笑)
by mabo (2005-11-03 17:44) 

koyume25

フィギュア・エロ、なんのそのゴディバに瞳孔拡大。
今夜は自慢の俎板チョコを割って食べるぞー!
by koyume25 (2005-11-03 17:54) 

momo-3

うひゃひゃ~!ゴディバだ!美味しそう!
しっかしかっこいい!
何だこのおしゃれな飲み方!
超ウマーによだれが…
お、Koyumeさんが燃えた。ばりばりいきそうですね。
maboさんもエロか。(笑)
by momo-3 (2005-11-03 18:01) 

mabo

koyumeさん、「なんのその」ってのがいいっすね(笑)
でもバリバリいっちゃうとカロリー高いっすよー。
by mabo (2005-11-03 18:13) 

mabo

momoさん、ワタシ今朝の4時まで飲んでたんですよー。
なのに、もうチョコレートでウィスキー飲んでんですよー。
どうしようもないっすね(笑)
by mabo (2005-11-03 18:16) 

おぉ〜。もう飲んでますね。
チョコでウィスキーで、今テレビに写ってるモノはなんですか?
by (2005-11-03 19:36) 

sysy_sysy

maboさん。お今晩は。masikoさんお元気?
by sysy_sysy (2005-11-03 19:39) 

mabo

calcamさん、テレビついてません。
masikoがまだなので、本読んでました。グイン・サーガの104巻目。
ダンナ、そうゆうことで。(って省略しすぎ?)
9時過ぎるっていってたんで、まだでしょうねぇ、やっぱ。
by mabo (2005-11-03 20:08) 

ハイジ

買いに行ったんですね!そして一杯やってるんですね!
momoちゃんの所でコメント拝見しまして、今やってきたら追加記事がっ!!
フットワーク軽いですねぇ♪
いいですね〜♪

いえいえ残念ながら至って普通の本屋です。
「失楽園」のおっちゃんのサイン会をやったりする程に至って普通です。(^^;

↑グインサーガってすごいですよね!104巻!
結構さくさくと売れていくんでファンも多いんですね♪
ちなみにワタシは今日「しをんのしをり」(三浦しをん・新潮文庫)を読んでいます。ゲラゲラ笑ってます。
by ハイジ (2005-11-03 20:30) 

mabo

いや普通の本屋のがいいですよ。
○ニメイトは、さすがに偏りすぎてていきません。

「しをんのしをり」って、読んでませんが、笑っちゃうんですか?
by mabo (2005-11-03 20:38) 

sysy_sysy

「しんのしをり」書いたげるわ。笑いたければ。by しんイチョロウ
by sysy_sysy (2005-11-03 21:24) 

mabo

どうして、そーいうクダラナイことをすぐ思いつくんだかなー、このダンナは。
なんすか、「しんイチョロウ」ってえのは。
by mabo (2005-11-03 21:27) 

sysy_sysy

↑うむ。では歌を詠みましょう。

「なんすか?」と
問はれて
見据えるパソコンの (*パソコンに和洋折衷の心を感じていただければ・・・)
裏を覗けば
悠久の
はるかかなたの悠久の
かなたの果てにあるものわ (*「わ」 ←旧仮名遣いにご注意!!)

(全員の呼応) あるものわ!!

しんのイチョロウBIGBANG  (*ここで完全西洋化。&ご質問の回答も完了。)

by 「こんごヨンちゃん」 ことヨンイチロウ
by sysy_sysy (2005-11-03 22:10) 

mabo

なんだかアヤシイ宗教みたいっすね。
教祖サマだったんすか。
by mabo (2005-11-03 22:16) 

sysy_sysy

ハイジちゃんにも、「ブログ狂の狂祖さん」といじられています。
by sysy_sysy (2005-11-03 22:49) 

mabo

ダンナ、calcamさんとこ見てねー。
by mabo (2005-11-03 22:54) 

masa63

綾波のセッケン入れで、どれだけエヴァに
入れ込んでいるかがわかりました。(笑)
奥さん、大変ですね。(爆)
by masa63 (2005-11-03 23:24) 

sysy_sysy

maboさーん。calcamさんとこ見てきたし、お話もしてきたけど全然まともじゃないですか。maboさんも。
今日はサスガに店仕舞いってとこですかね?
by sysy_sysy (2005-11-03 23:58) 

mabo

tanamasaさん、わかってくれますか、
綾波のセッケン入れの、グッ!とマニアのココロをつかむのを!
奥さん、実は、ぜんぜん大変じゃないんですよ、これが。
パッケージに入ってる「海洋堂」のフィギュア、全部妻が買ってきたんですよ。
妻はおもちゃの問屋に勤めているんで、「うそっ!!」て、いうくらい
安く買ってこれちゃうんですよー。
だから、絶対やめさせません(笑)
by mabo (2005-11-04 00:30) 

mabo

ダンナ、ちょいと夫婦の会話ってやつをしてたんですよ、実家のハナシとか。
GODIVAのチョコとC.C,でね。へへへ。
by mabo (2005-11-04 00:31) 

masiko

旦那の酔いに追いつくべく「C.C.」をGODIVAでぐーっとやってます。
数回「辞めよかなー」って言ったこと有り。
好きそうだなーって思うと買っちゃうんだよね。これが。
by masiko (2005-11-04 00:55) 

momo-3

素敵なご夫婦だなぁ…。
と、しみじみ思いながらコメント読んでいました。
by momo-3 (2005-11-04 18:21) 

misso

しんのイチョロウの
あるものわ !
に爆笑!ここわ、maboさんのブログだっただけどね。
チョコレートと泡盛っつ~のもなかなかうまいですぜ、ダンナ。
by misso (2005-11-04 19:45) 

マトモじゃない時間帯は夜中12時以降ですよ〜、シンイチロウさん。maboさん、忙しいのかな?
って、ここ伝言板?
by (2005-11-04 20:41) 

sysy_sysy

俺のコメント欄も相当いっちゃってますけど、こっちも常軌を逸してますねぇ。

                  いやぁ結構結構。
by sysy_sysy (2005-11-04 20:58) 

mabo

momoさん。
ちっとも素敵じゃないですよー。うちの酒代見たら、そーとー引きます(笑)
by mabo (2005-11-04 21:14) 

mabo

missoさん。
まちがえたヤツ消してくださいよー(泣)
今やってみたけど、やっぱだめだった・・・

泡盛めっちゃ好きですが、チョコはやったことないっす。
こんどやってみるね。
by mabo (2005-11-04 21:19) 

mabo

calcamさん。
やっと帰ってきたんすよ。もう酒切れて手が震えちゃって(笑)
by mabo (2005-11-04 21:20) 

mabo

おや、ダンナ、きょうはどちらへ雲隠れしてたんで?
by mabo (2005-11-04 21:21) 

koyume25

>好きそうだなーって思うと買っちゃうんだよね
いい奥さんだなぁ。。。
アタシ、悪妻だわ。
うちのとーちゃん、今日歯2本抜かれて
8時に寝ちまいましたわ。
by koyume25 (2005-11-04 22:04) 

sysy_sysy

maboさん。「消してください」って泣き、密書ちゃんご本人とこでもやってなかった?
なんか母性本能くすぐり作戦?
ボク、ドラエモンじゃなくって、ボク、ミッシャー(←なんかわかりる?)
by sysy_sysy (2005-11-04 22:25) 

masiko

>koyumさん
経済観念なし。キリギリスな悪妻とは私のことです。
by masiko (2005-11-04 22:29) 

mabo

歯2本はイタイっすね(笑)
酒飲まずに、8時ですか?ワタシじゃ絶対寝れませんよ。

新製品が出ると、店頭に並ぶより先に買えちゃうんですよ、問屋なんで。
そんで、「こんなの出るけど、いる?」って電話がはいって、「もちろん!」と。
いい奥さんではなく、家計を考えない能天気な奥さんですね(笑)
by mabo (2005-11-04 22:30) 

koyume25

>経済観念なし
こういう方がいないと、流通経済は破綻します。
かく言う私も例外ではありません。
by koyume25 (2005-11-04 22:31) 

koyume25

酒・風呂=駄目と言われて
痛み止め飲んで、薬が効いているウチにお寝ン寝。
おこちゃま並でございます。
by koyume25 (2005-11-04 22:34) 

mabo

ワタシも何度か歯抜いてますが、必ず飲みます!
飲むのが食事なんで。(うち、年に数回しか飯炊きません。酒が主食です)
本当なんですよ、これ。
by mabo (2005-11-04 22:41) 

mabo

いやー、ダンナ。ほんとに申し訳なくってね、missoさんに。
あんなんでコメント欄汚しちまって、「面目ねえ!」と。
ワタシ、はじめから、ミッシャーかつ、シンナーですからね。
by mabo (2005-11-04 22:45) 

sysy_sysy

maboさん。シャレにならんデェ。
by sysy_sysy (2005-11-04 22:48) 

mabo

いや、習慣性があるっつーか、思わず常習しちゃうっての?そゆこと。
by mabo (2005-11-04 22:53) 

sysy_sysy

↑一足飛びにシンナーに行く前に踏むべき過程があると思います。(突然の解説者ふう口調)
masikoさんを立てて、「俺は、ミッシャーならぬマシカーでぃ」と見えを切るという方法がひとつはあります。しかしながらこの流儀、相当の芸達者でない限り下手な3流家庭演劇喜劇の楽屋落ちの印象を、われわれ観る側に与えかねません。
つぎに考えてみたいのは、koyume25さんを引き合いに出して(koyume25さん、申し訳ない)、「俺は、ミッシャーなんて知らネェ。何を隠そう根っからのコユマーよう!」と、断言する方法があるでしょうね。
こちらについては、masikoさんの場合と違って、いわゆる「身内でやってろ」という避難がなく、むしろkoyumeさんにとって少し嬉しくなるような切り返しなので、演技になれない初心者の方にとっても比較的容易に取り入れることが可能なんではないでしょうか。

以上、「シンナーに飛ぶ前に踏むべき過程」について、現場からピニチロがお送りしました。
by sysy_sysy (2005-11-04 23:06) 

koyume25

↑使用料よこせ。
by koyume25 (2005-11-04 23:10) 

sysy_sysy

↑上記の解説に一部不適切な発言がございまいした。
「下手な3流家庭演劇喜劇」とありますが、「演劇喜劇」と屋上屋を重ねる表現は教育上好ましくないかと・・・。
ということで、「下手な宝塚歌劇専科公演」と、より具体性を持たせた説明に代えさせていただことうゴザイマス。
by sysy_sysy (2005-11-04 23:13) 

カムラーは?
by (2005-11-04 23:19) 

sysy_sysy

koyumeネイサン、ここはひとつ、どうか許してやっておくんなせぇ・・・見逃してやっておくんなせぇ・・・ウッウッ。家にゃあ、駆け落ち同然で一緒になったばっかりの女房が今もアッシのけえりを首をながーくして待ってるんでさぁ。(泣)
・・・上目遣い
by sysy_sysy (2005-11-04 23:20) 

あー!!!コメント消えない!!!
「カムラーは?」のあとに「いませんか?」ってつけたそうと思ってコメント消去したのに、消えないよー!
ソネブロがおかしいんだよー!maboさん。
by (2005-11-04 23:21) 

mabo

ダンナ、どこにいるんすか?
ダンナ飲めなくてアンパンやってません?
koyumeさん、ダンナは既に禁治産状態なんで支払い能力は無いかと。
by mabo (2005-11-04 23:21) 

sysy_sysy

カルカマーぢゃない↗?
by sysy_sysy (2005-11-04 23:21) 

koyume25

女房に免じて許してあげる。
きっぷのいい女らしいから。
by koyume25 (2005-11-04 23:25) 

mabo

やっぱ消えない?そっかー、たのむぜソネブロ!
by mabo (2005-11-04 23:27) 

12時過ぎて豹変した私がとてつもない事を書いて、後悔しても残ってしまうという事は・・・
「maboさん、お互いに慎重にコメントしましょうね・・・」
by (2005-11-04 23:35) 

mabo

はい!
でも、ワタシは酔っ払いなので、自信ないっす・・・けど、がんばります!
by mabo (2005-11-04 23:37) 

mabo

あ、ワタシ、あした5時起きなんで、ここらで、ドロン致します。
では、また。
by mabo (2005-11-04 23:40) 

sysy_sysy

あたいは酔っぱらっちゃぁいなけどぉ・・・自信?ないワヨゥ・・・がんばりますぅ?フッ・・・maboチャンもすっかり守りにはいっちゃったのネ。
昔のmaboちゃんはどうしちゃたのヨゥ。若い女にちょいと優しい言葉をかけられたぐらいで、がんばっちゃう腰抜けmaboちゃんなんて、そんなmaboチャンなんて・・・なにサッ!あたいが何年あんたの帰りを、どんなに辛い思いで待ってたのかちょっとでも想像してくれたことってあんのっ?maboチャンッ!ちょっと聞いてんのッ!

koyumeネイサン、calcamさん、すんづれいをばいだすましただ。
by sysy_sysy (2005-11-04 23:46) 

nurumayubiyori

 ↑
コメント数、すごい。
エヴァンゲリオンは、全然知らないです。
知っているのは、ゴディバのチョコがおいしいってこと♪
by nurumayubiyori (2005-11-05 01:41) 

sysy_sysy

↑フリちゃん!お疲れ!
ピエール・マッコリーニだよ。いまや。
by sysy_sysy (2005-11-05 01:55) 

koyume25

maboさん、起きられた?
by koyume25 (2005-11-05 09:16) 

mabo

FLIPPERさん、おひさしぶり。
元気にしてますか?いやー、コメント数ぜんぜんすごくないよー。
おんなじオジチャンとオバチャンがタワゴトいってるだけだからね。
by mabo (2005-11-05 21:18) 

mabo

ダンナ、うちは浅草なんすよ。そんな小洒落たもんがくるわけねーでしょ。
ゴディバがきただけでも、めっけもんでサァ。
雷おこしと舟和の芋羊羹ぐれーしかねーんだから、もともと。
by mabo (2005-11-05 21:22) 

mabo

koyumeさん、お心遣いありがとうございます(泣)
むりやりベッドからズリ落ちまして、なんとかなったんすけど、
さすがに疲れました。いやー、慣れないコトはするもんじゃありません。
by mabo (2005-11-05 21:33) 

koyume25

おかえりなさ~い。
by koyume25 (2005-11-05 22:41) 

centropyge

ゴディバか~久しく食べてないな~。昔はバレンタインとかで貰った記憶が薄っすらと・・・・と~~~~い記憶の中で・・・・薄っすらと。
by centropyge (2005-11-06 09:07) 

mabo

実はワタシもバレンタインで貰って初めて食べました、ゴディバ。
by mabo (2005-11-06 12:26) 

conrad

初めまして。
フラフラとやって参りました。
エヴァ!!綾波スキーな私です。
でも…実写は微妙です(´・ω・`)
ゴディバも好きだけどROYCE’もかなり美味いですよ☆
by conrad (2005-11-13 17:04) 

mabo

ぺーじさん、いらっしゃいませ。
ROYCEも好きですよ。オレンジピール入りので、やっぱりウィスキーをね。
綾波、黒髪のおかっぱはあんまりでしょ。
ぜひ、またいらしてくださいね。
by mabo (2005-11-13 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。