SSブログ

パイプのけむり [たわごと]

 

じつは、ワタシはパイプが好きでして。

 

01.jpg

こんなヘンな入れ物がありましてね。

 

02.jpg

こんなのや、

03.jpg

こんなのが、

04.jpg

こんなのと一緒に収まってるんですよ。

 

まぁ、若い頃はイキがって、パイプ咥えてジャズ喫茶で小難しい顔してたりしてね。

やっとぼちぼち、ふつうにパイプが似合うような年齢になってきたような。

って、ところで。

 

ふと、思い立ちまして。

 

 

 

 

champix_pic.jpg

champix_shiyouhouhou.jpg

 

 

禁煙(゚∀゚)しました。

 

いや、マジで。

3月の終わりにやめたんで、もうちょっとで半年かぁ。

別に体がどうとか、健康診断でアレとかではなく、

ホントに思い立ったが吉日ってヤツで。

30数年、毎日40~60本吸ってたからねぇ。

 

変わったコト

  • スタバに入れる
  • 喫煙所を探さなくていい
  • 自分の車がたばこクサイ!!これはマジびっくり!!

禁煙といえば「すぐ禁煙」だね。

ここで近所の禁煙外来を検索して行ったんだよ。

 

 

 

 

ま、

 

05.jpg

酒はやめねーけどな。

 

 

 

 


nice!(23)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 26

knacke

とってもおひさしぶりです☆
びっくりするようなヘビースモーカー!!とお別れできるなら、
酒豪?(笑)ともお別れできそうなんですが・・・、
それはやっぱり別なんですね。(笑
パイプだなんてとっても粋なのに、もったいないなぁ・・・、
なんて思いつつ、少し、健康的方面に傾いた?ってコトで。(笑
パイプはインテリアに?なったのでしょうか?
by knacke (2012-09-09 15:29) 

二兎丸

またまた似合いそうなご趣味を…と思ったら禁煙されたのね。
でもやっぱりお酒は別なのね(>ω<)♪

わが社にも「タバコやめるぞ~!!」と吠える輩が約二名(笑)
その二名と今度広島に行ってくるです(ΦωΦ)ノ
カープ大好きmaboさん、広島でコレだけは食っておけ!
ココだけは食いに(飲みに?)行け!! というオススメはあるですか?
もしあったら、教えてくだされですm(__)m
by 二兎丸 (2012-09-09 22:24) 

mabo

knackeさん
一日に何十本も吸ってても、ホントに美味しいと思うのは2~3本かな、って
思い始めてから、これは「やっぱりいらねーんじゃね?」と。
浅草には、煙管のすっげーのとか、世界的に有名なパイプ職人とか、いろいろあんだけどね。
でも、「タバコは文化である」ってのは、タバコをやめたくないイイワケなんだなー、と。
食べ物の味も匂い方もぜんぜん変わったよ。
by mabo (2012-09-09 23:51) 

mabo

二兎丸さん
いや、広島人じゃねーし、何度も行ってるワケでもねーし、
オレにそんなこと聞かれてもわかんねーってば。
でも、いいなー、「社用で広島」
くぅ~~~!
by mabo (2012-09-10 00:05) 

MORIHANA

ひょえーっ。maboさんもですか!!
最近、長く付き合いのある愛煙家が、それも、
筋金入りの…と冠がつくような方々が禁煙、
卒煙なさってます。いや、びっくり。また煙草税も
上がるという噂もありますし、思い立ったが吉日、
結構なことだと思います。 卒煙、おめでとうございます。
by MORIHANA (2012-09-10 09:55) 

MORIHANA

追伸 卒煙されて、少しふっくらされましたか?
    以前ちらりと見かけたお写真よりも、そんな感じが。
    でも、顔色が良くなりましたね。 ふふふ。
by MORIHANA (2012-09-10 09:57) 

二兎丸

そっか~。じゃあ やはし皆を"かきおこ"を食べに連れて行こ~♡
タバコ止めると、ご飯が んまくなる。ってよく言うけどホントなんだね。
by 二兎丸 (2012-09-10 10:47) 

Ryo

お久しぶりです。私も2004年に禁煙してもう8年。その間1本も吸ってません。私も大きな決意があったわけでなく、何となく禁煙。その方が続くみたいですね。
by Ryo (2012-09-10 16:28) 

mabo

MORIHANAさん
ありがとうございます。
会社で一番のヘビースモーカーだったので、みんな腰抜かしちゃって(笑)
社内完全禁煙!喫煙所は外一ヶ所のみ!にしました。
ずーっとくわえタバコで仕事してたくせに、いい気なもんです。

ここ5年位でじりじりと10kg太りました。ハラも着々と出てきて。
なのでタバコは関係ないんですよ。
ま、ふつうにジイちゃんになってきてる、ってことですね。
by mabo (2012-09-10 20:34) 

mabo

二兎丸さん
「かきおこ」いいねー!
食いてーなー( ̄¬ ̄*)ジュル
by mabo (2012-09-10 20:41) 

mabo

Ryoさん
ども、おひさしぶりです。
半年ぜんぜん吸わずにこれたので、もう大丈夫かなと思って記事にしました。
飲み屋でとなりでバカバカ吸われてもまったく平気になりました。
いやー、やればできるもんなんですね。

by mabo (2012-09-10 20:47) 

えのみ

1日40~60本ですか!スゴ過ぎ!
最近では喫煙場所を探すのが大変になりましたよね。
ジョッキ片手に乾杯のmaboさんの写真が良いですね。
お酒は体に良いと思うので続けましょう♪
by えのみ (2012-09-12 22:45) 

mabo

えのみさん
ジョッキの中身は黒ホッピー。
プリン体ゼロでビールより体にいいしねー。
by mabo (2012-09-16 16:29) 

mabo

dueさん
ナイスども。
by mabo (2012-09-16 16:30) 

いちご☆

奥様から 聞いてまいりました

まあ!! なんてすばらしいんでしょう!!


うちの主人は 禁煙の話をすると
人間が変わり まあ 牙をむいてまいりますので
すっかり 諦めております

今も 後ろにいるので 「まあ!! えらい!!!」って
大声で言いました

何? と聞いたので このブログを 要約してやりました


で。。。。。


黙ってますけどね。。。
by いちご☆ (2012-09-16 18:20) 

mabo

いちごさん
ども。おひさしぶりです。
いやー、人に言われたんじゃ出来ないんだよね、たぶん。
ましこは、「煙草は嗜好品だから。」と、いたって鷹揚だったんだけどね。
なんとなく、やめよっかなー、って。

by mabo (2012-09-18 22:54) 

mabo

ぼんぼちぼちぼちさん
ナイスども。
by mabo (2012-09-22 08:37) 

mabo

SORIさん、チヨルさん
ナイスども。
by mabo (2012-10-07 08:47) 

たろう

お酒はやめられませんね;;;

ボクは、半ば強制的に休肝を作るように言われ
毎週水曜日を休肝日と決めて3週目に入りました。
今日は休肝明け(^^) ビールが楽しみです♪♪♪

by たろう (2012-11-15 16:39) 

くま

( ̄○ ̄;)ゲ( ̄∇ ̄; )ゲ( ̄□ ̄;)ゲ!
ある日突然ってやつですね。
オイラは、先々週に血尿が出たんですが
(細菌に感染しての炎症で、抗生物質で回復済みです)
1日だけ酒を止めて、タバコは止めれませんでした。
( ̄~ ̄;)・・・
気が向いたら、オイラも止めようかな。。。

by くま (2012-11-23 17:51) 

mabo

たろうさん
酒はやめられませんよねー。
ワタシはガンマがものすごいことになってるんで
休肝日週3日の目標ですが、結局1日くらいしか抜けないです ( ̄ー ̄;
by mabo (2012-11-24 16:41) 

mabo

quattroさん
ナイスども。
by mabo (2012-11-24 16:42) 

mabo

くまさん
ホントに何となくなんですけどね。
人に言われても絶対やめなかったですから。
でも酒はいろいろ屁理屈こねて飲んじゃうんですよねー(笑)
by mabo (2012-11-24 16:50) 

calcam

あけました、おめでとうございます。
何だかよくわからないのですが、ログインできず困っております。
が、が、が!!!
禁煙だなんて、まぼさんが禁煙だなんて記事を読んだら書き込まずにはいられません!(読んだのが今日だなんてタイムラグありすぎ?)
ワタシなんかまだやめられず、ダンナに隠れて吸ってます。
がんばろうっと。
では、また。
by calcam (2013-01-22 15:57) 

calcam

ログインできた♪
by calcam (2013-01-22 16:25) 

mabo

calcamさん
おお~~~~~~~っと、おどかすなよ~∑( ̄ロ ̄|||)!!
じじぃなんだからビックリしてポックリ逝ったらどーすんだ、コラ!!

いやー、ひさしぶりだねぇ。
タバコは嗜好品だから、無理してやめることはないと思うよ。
かくれなくてもいいんじゃねーか?
ワタシも死にそうになったらまた吸おうと思ってるし(´ー`)y-~~

じゃ、またね♪

by mabo (2013-01-23 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。