SSブログ

ニョキニョキ [住処]

すでに1年以上ほったらかしの当ブログ。

ワタシはいたって元気で毎日飲んだくれてます。

 

最近うちの近所にアヤシイものが出てきまして。

 

東京スカイツリー。(←だっせーネーミング!)

 

コイツがどんどん大きくなってるんです。

04.jpg

これが今年の8月。

ビルの向こうに頭が出てきてます。

 

これが、何とこんなことに。

02.jpg A

ニョキニョキ。

まさに雨後の竹の子。

 

浅草側からだとこんなかんじ。

01.jpg B

なんだか小さいような気がしますが、とおいんです。

 

06.jpg

ほらね。

A、B各地点から建設現場までずいぶんあるでしょう?

で、現場に寄ってみると、

05.jpg

でーん!!

すっげー迫力です。

でも、これで215mで、634mになるそうですから、まだまだですが。

 

公式ホームページ 

 

とうとううちの屋上から見えるようになりました。

03.jpg

立て込んでる下町なんで、

見えるのはもっと先かと思ってたんですが。

ちなみにうちから現場まで歩いて10分ほどです。

 

う〇こビルやら、ツリーやら、ヘンなもんが色々できて、

いやー、ワタシも年取るわけだ、もうすぐ2010年じゃないか、

と思う、冬の空。(なんか死んじゃうみてーだな)


nice!(28)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 23

たろう

 おぉ~!! 更新されてるぅ!!
 待ってましたよ~~ヽ(´ー`)ノ
 いつもご訪問くださるので お元気だとは思いましたが
 ちゃんと毎日飲んだくれてましたか~!
 ボクも いっしょです(^^)v


by たろう (2009-11-28 07:03) 

みなみー

全く飲んだくれてないので、うらやましい限りです。
今は、1杯で酔っ払ってしまいます。哀しい!

そのうち、屋上にいかなくても見えるようになるんですね。
by みなみー (2009-11-28 08:37) 

Ryo

同じく飲んだくれています(笑)。
スカイツリー、浅草十二階みたいなことにならなきゃいいですけどね・・・。
by Ryo (2009-11-28 11:51) 

えのみ

maboさんお久しぶりですぅ~。
おぉ~~確実に成長していますね。(笑)
先日マスコミに公開されてテレビでやっていましたけど
展望台には行ってみたいです!
また飲みに誘ってくださいね。(^o^)丿
by えのみ (2009-11-28 21:46) 

mabo

たろうさん。
いつもおじゃまするばかりで、すみません^^;
ましこが飲む記事を上げてるから、ま、いっかー、ってことで。
ただの横着なんですけどね。
by mabo (2009-11-29 09:13) 

mabo

みなみーさん。
ども、おひさしぶりです。
みなみーさんの分まで飲んだくれてますよ。
ワタシもトシなんでいつまでもつか分かりませんけども。
γGTP400だし(爆)
by mabo (2009-11-29 09:21) 

mabo

Ryoさん。
おひさしぶりです^^
げ!出来上がる前から不吉なことを!(大笑)
ま、中国で建設中のタワーに抜かされそうで、あわててアンテナ伸ばして
634mにして世界一を確保しようって、セコい代物ですからねぇ。
by mabo (2009-11-29 09:29) 

mabo

えのみさん。
おひさしぶりです・・・って、お花見のころ一緒に飲んだじゃないですかっ(笑)
ワタシは高いとこダメなんで展望台はぜんぜん無理っす。
下で待ってますから、ましこと上ってください。
by mabo (2009-11-29 09:41) 

きむたこ

ほぉんとおひさしぶりです!
かわらず飲んで、飲んで、それはゲンキな証拠ですね♪(笑
にょきにょき、新しいもの、いっぱいできてるんですねぇ。
それよりなにより、
安くてウマくて気の利いた(笑)、
飲み屋さんがにょきにょきできたほうがいいかしら?( ´∀`)σ
by きむたこ (2009-11-29 17:53) 

misso

東京スカイツリー、すごいにょきにょきぶりですな~。
もうすぐ2010年か~、おでも年取るわけだ~。
そりゃ、ヨボヨボにもなるわ。
by misso (2009-11-29 23:02) 

mabo

きむたこさん。
ども、おひさしぶりです♪
浅草は最近元気で、新しいお店がどんどんできてますよ。
安くてウマくて気の利いたお店もちらほらあるんですが、
何しろ、ほら、記事が年一回だから(自爆)
by mabo (2009-11-30 11:58) 

mabo

missoさん。
おひさ・・・じゃねーな。
今年はじめての記事がいきなり年末のまとめだし。
じじぃは月日がたつのがあっ!という間なんだよなー。(←いいわけ)

by mabo (2009-11-30 12:10) 

よっきー

かなり方向音痴なので、得意先の現場からにょっきり見えてびっくり。
完成は2011年だって?
あっという間なんでしょうね、きっと(涙)
by よっきー (2009-11-30 14:04) 

mabo

よっきーさん。
先日会い損ねちゃいましたね。
もちろん2011年なんてあっという間ですよ。
ま、ワタシは、生きてりゃですけど。(←なにしろヨボヨボなんで)
by mabo (2009-11-30 15:56) 

たろう

 来年も よろしくお願いします!
 良いお年をお迎えください!
 乾杯!!

by たろう (2009-12-30 09:13) 

たろう

 あけましておめでとうございます☆
 本年もよろしくお願いします♪
 乾杯!!

by たろう (2010-01-04 05:44) 

mabo

たろうさん。
年末年始ともご挨拶いただき、ありがとうございます。
今日(1月18日!)気がつきました(爆)
こちらこそ、よろしくお願いします^^
by mabo (2010-01-18 14:50) 

denn

はじめまして^^ガンマァジーティーピー^^負けてないです^^
よろしく^^
by denn (2010-01-21 20:43) 

柴犬陸

その節はどうもでした。
これが第二の東京タワーとかいうやつですか?
第一の方も(って誰も言ってませんが)ウチからは遠いので、まるで実感がありません。
上ってみないことには。。(苦笑)
by 柴犬陸 (2010-01-24 02:00) 

青沢東(QMY)

お久しぶりでございます。
雨後の筍はその後どうなったのでしょうか?
ちなみに、うちは昔筍農家で、季節になると筍を出荷しておりました。
そして、売り物にならないキズものの筍を毎日食べる…子供のころはタケノコが大嫌いでした。
by 青沢東(QMY) (2010-04-21 23:26) 

sacro bosco

どんどん伸びてますね。
完成したら、私の家の方からも見えるようになるかしら?
by sacro bosco (2010-06-26 21:29) 

ж鳳爪

記事から1年以上経って拝見しました。
ちょうどmasiko様のスカイツリー記事とつながっていましたね!
順番は逆でしたけど(笑)
お近いだろうとは思っていましたが、徒歩10分だったとは^^
by ж鳳爪 (2011-01-03 23:35) 

たろう

 2011年 あけましておめでとうございます♪
 今年もよろしくお願いします(^^)
by たろう (2011-01-05 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浅草地下商店街秋葉原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。