SSブログ

ビールの友 [泥酔]

 

ヲタクの街、アキバにはいろんな店がありますが、

なかでもワタシが贔屓にしている輸入食品の店を紹介しましょう。

 

 ラオックス・ザコン(ザ・コンピュータ館)の向かいにあります。

チョコレートやクッキー、トマトソースにオリーブオイルなど、

普通の輸入食材を売ってる店なんですが、辛い物の品揃えが豊富で

辛い調味料や、激辛ポテトチップスなどがいろいろあります。

ヲタクとジャンクフードは切っても切れない間柄ですから。

 

なかでも、タイトルにある通り、ビールの友に最適な一品がこちら。

四川から熱いスナック新着!と、ありますね。

四川省特産の唐辛子を、ピーナッツやゴマと混ぜて、

ラー油で揚げたようなシロモノです。

ようするに、唐辛子そのものを食べるというわけですね。

 

これがパリパリして美味しいんですよ。

ぶつ切りにした、何だかエビの殻のような、

かなり大きめの唐辛子ですが、

唐辛子自体はそれほど辛くなく、(まあ、程度問題ですけど)

ちょっと甘辛な味付けでほんとにイケるんです。

ぜひ一度お試しください。

次の日おしりが痛くても責任持てませんけどね。

 

そうそう、この店、アキバならではのサービスも忘れてはいません。

レジのおねーちゃん、メイド服です(爆)

 撮影は不許可なので、気になる方は行ってみてくださいね(笑)

 

 


あしたから3日間、ちょいと旅行に行ってきます。

面白いネタ仕入れてきますんで、また見にきてくださいね。

 


nice!(18)  コメント(48)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 48

MyQueen

レジのおねーちゃんががメイド服着てるんすか?やっぱりお客さんは紙袋にアニメのポスター詰め込んで買物に来るんっすかね?アキバ恐るべしっすね。
by MyQueen (2006-02-08 14:38) 

いちご☆

ちなみに。。。maboさん 買ったんですか?
メイドの おねーちゃんは 何と言ったのでしょう
「ご主人様 このお菓子はとても 辛いので 注意してくださいね」とか?
どんな気分でしたか?
by いちご☆ (2006-02-08 22:43) 

えのみ

『さあ!勇気を出して!』…(汗)
後頭部から汗が出てきそうですね。
maboさんはオシリに来たのですね…(^_^;)
by えのみ (2006-02-09 00:09) 

Ryo

見た程辛くはありませんって書いてあるけど・・・・・。
勇気を出そうかな・・・・・。
おしりが心配だな・・・・。
レジがメイドっていったい・・・・。
by Ryo (2006-02-09 08:16) 

knacke

「勇気出します!」
辛いのね、大好きなんです。
真っ赤っか・・・。
店員さんがメイド服姿・・・、ちょっと見てみたい。
いや、ちょっと、着てみた・・・。(汗)
by knacke (2006-02-09 08:58) 

mabo

青沢東さん。
もちろんですよ。
紙袋にポスターつっこみ、チェックのシャツ(しかも無理矢理ジーンズに入れて)でリュックしょってね。うつむきながらレジにむかうんです。「こ、これください・・・」って。
by mabo (2006-02-09 09:19) 

mabo

いちごさん。
あいかわらず天然ですね。
ワタシ食べてるんですから、もちろん買ったんですよ。
かっぱらったわけでもないし。
レジのおねーちゃんは、服以外はいたって普通でした。
ちょっとつまんない(笑)
by mabo (2006-02-09 09:22) 

mabo

えのみさん。
たしかに汗はでますね。
でもワタシはぜんぜんおしりにきませんよ。
このくらいでは、なんともありません。
masikoがヒーヒーいってたんで(笑)
by mabo (2006-02-09 09:24) 

mabo

SWEETさん。
ぜひ勇気をだして食べてみてください。
ほんとにおいしいんですよ。
おしりは個人差が大きいですが、まあ、ちょっとヒリヒリするくらいのもんですから、大丈夫ですよ(無責任)
by mabo (2006-02-09 09:29) 

mabo

きむたこさん。
おお、辛いのイケるんですね。
ストックホルムに送りましょうか?(笑)
う~ん、きむたこさんのメイド姿、見てみたい♪
メール頂けばホントに送りますよ。
by mabo (2006-02-09 09:43) 

いちご☆

maboさん !く~~~~ いちご 不覚です!!!!
そうだった!でも バカじゃないですよ。私。。バカじゃないですよ。
たぶん。。。。
by いちご☆ (2006-02-09 10:43) 

よっきー

買うことは勇気を出さなくても買えそうですが
食べるのはものすご~く勇気が…出します!
masikoさんがヒーヒー言うんじゃ…コワイ…でも、食べてみたい。
by よっきー (2006-02-09 11:00) 

mabo

いちごさん。
だいじょうぶですよ。
いちごさんの天然はよ~く存じてますから。
味ありますよね~(笑)
by mabo (2006-02-09 12:07) 

あ〜、見てるだけで口の中が辛くなってきた・・・。
by (2006-02-09 12:09) 

mabo

よっきーさん。
ぜひご賞味ください。
思った以上においしいですよ。
あ、でもビールがダメですね~。
なにか冷たい飲み物でどうぞ^^
by mabo (2006-02-09 12:10) 

mabo

calcamさん。
食べず嫌いはだめだよ、マジおいしいんだから。
そりゃ、汗くらいかくけどね、だいじょぶ死にゃあしないから。
by mabo (2006-02-09 12:16) 

mabo

よっきーさん、400nice!ありがとうございます。
狙いましたね?(笑)
by mabo (2006-02-09 13:50) 

goinkyonosora

市原悦子がメイド服着たような感じの人は、レジにいないんでしょうかね(^^;
(いるわけないか…)
食べたい!お尻は強いぞ!
by goinkyonosora (2006-02-09 14:21) 

mabo

おぺさん。
そ、それはカンベンしてください。
ちゃんと普通の若いおねーちゃんでしたよ。
おお、お尻強いんですね、頼もしいお言葉!
ぜひチャレンジしてくださいね^^
by mabo (2006-02-09 14:29) 

よっきー

無意識の意識でしょうか?(キレイゴト)
by よっきー (2006-02-09 16:07) 

ハイジ

こんばんは★
辛いもの充実の食品店…ステキです♡
カラッとしたカンジなんでしょうか?
「さあ勇気を出して」の上に「日本人への挑戦に外ありえません」に爆笑しました。国際問題級じゃないですか!

しかし、カフェでもないのにメイドさんがいてるだなんて、恐ろしい街じゃ
「今日は」ということはいない日もあるんですね、きっと
興味シンシンです(> <)
by ハイジ (2006-02-09 20:00) 

ж鳳爪

アキバ恐るべし!
輸入食品店にまでメイドさんがいるなんて。。。
どこかの店で見たことがあるような食品だな~と思ったら、そんな激辛スナック
だったんですね^^
ところで、明日から広州なんですか???
by ж鳳爪 (2006-02-09 20:31) 

mabo

ハイジさん。
そのとおり、土日は確実にメイドさんですが、
ウィークディはどうやら違うようです。
ま、どうせ行くのは日曜ですから、
メイドさんには必ず会いますけどね(笑)
by mabo (2006-02-09 21:59) 

mabo

*鳳爪さん。
まさに恐るべし!です^^
受けりゃなんでもアリですからね。
あ、よそでも売ってましたか。
ワタシはアメ横の中華食材の店とかも行きますが、
ここでしか見たことありません。
あした、9:55発の便で広州へ行きます^^
帰ってきたらレポしますんで、見てくださいね。
by mabo (2006-02-09 22:03) 

NO NAME

よっきーさん。
ごめんなさい、とばしちゃいました(汗)
だって、コメント入ってnice!押してないなんて、よっきーさんにはありえないと思ってたら、「待ってましたっ!」って感じで400で押してるんですからね~♪
by NO NAME (2006-02-09 22:12) 

mabo

↑あ、これワタシですよ。
送信押したとたんログアウトしてました。
なにやってんだか、ソネブロ。
by mabo (2006-02-09 22:47) 

よっきー

あらら、ホントだ。
結果的に狙っちゃいましたね。
いってらっしゃい~。お土産話を待ってます。
by よっきー (2006-02-09 22:55) 

ハイジ

明日からお留守なんですね。
広州ですか!美味しいお酒と辛い食べ物あるといいですね〜
お仕事ですか?masikoさんと一緒ですか?
お気を付けて(^^)/
by ハイジ (2006-02-09 23:10) 

今はまだお空の上ですね。ご到着、お待ちしてま~~す。
by (2006-02-10 14:31) 

sacro-bosco

↑って、えっ??maboさんはサフランさんのトコに行ったの???

それにしても、フツーの輸入食材屋までメイド服とは…
by sacro-bosco (2006-02-10 15:42) 

koto-koto-koto-koto

輸入食品屋さん
楽しいですよね
以前新大久保の韓国マーケットに行ったんですが
見たこともないようなものとか売っていて楽しかったです
冷麺と韓国のり買って帰ってきましたが
美味しかったです^^
by koto-koto-koto-koto (2006-02-10 17:30) 

nanami-1125

おでかけですか~レレレノレ~・・・(古)
どちらへ~?!お土産話が楽しみだわ~♪
by nanami-1125 (2006-02-10 19:26) 

mabo

よっきーさん。
帰ってきたら仕事が山積みでした(泣)
アップするには時間がかかりそうです。
しばしお待ちを。
by mabo (2006-02-13 11:01) 

mabo

ハイジさん。
もちろんmasikoと一緒ですよ。
あしたにはアップできると思います。
by mabo (2006-02-13 11:04) 

mabo

サフランさん。
本当にお世話様でした。
記事アップまでしばらくお待ちください。
by mabo (2006-02-13 11:05) 

mabo

sacro boscoさん。
はい、広州へ行ってきました。
アキバはディープですよね~。
ヲタ天国ですからねぇ。
by mabo (2006-02-13 11:08) 

mabo

ことさん。
大久保もいっぱいありますね。
キムチやチャンジャを買いにいったりします。
うちの近くだと上野のコリアタウンや、アメ横に行くんですが、
大久保は、ちょっと違った物を売ってますよね。
by mabo (2006-02-13 11:15) 

mabo

nanamiさん。
中国の広州へ行ってきました。
記事アップしますので、また見にきてくださいね。
by mabo (2006-02-13 11:16) 

misso

おかえりなさい~♪広州はどうでしたか~?
アキバどころじゃなく辛いものがいっぱいあったのでは?
旅行記事、楽しみにしてます。
by misso (2006-02-13 18:50) 

sysy_sysy

maboさん、お帰り。中国レポ待つ!何を、どんだけ飲まれたのか、何を、どんだけ食ったのかとか・・・興味は飲み食いに集中してますけどね。
by sysy_sysy (2006-02-13 20:44) 

よっきー

おかえりなさ~い。広州はいかがでした♪
レポが待ち遠しいです。
by よっきー (2006-02-13 21:44) 

えのみ

えぇ~広州へ行ったんですか~!
中国のお酒は美味しかったですか?(^_^.)
by えのみ (2006-02-14 01:07) 

おかえりなさ〜い。
お尻の調子悪くしてませんか〜?!
by (2006-02-14 01:43) 

mabo

missoさん、シンイチロウさん、よっきーさん、えのみさん、calcamさん、無事帰りました。広州食事編、見てくださいね。
by mabo (2006-02-15 12:32) 

momo-3

遅ればせながら、お帰りなさいませ。
ヲタクとジャンクフードは切っても切れない間柄ですね。ふむ
by momo-3 (2006-02-21 09:30) 

mabo

momoさん。
もちろんっすよ。ビールにサイコーっすから、ぜひお試しを。
うちにくればありますけどね(笑)
by mabo (2006-02-21 13:17) 

soratobuakatoraneko

こんにちは。
ハイジさんのところから飛んでまいりました。
凄いお店!!いつかいってみたい・・・
できればメイドさんのいらっしゃるひにあたりますように・・・。
by soratobuakatoraneko (2006-04-06 11:20) 

mabo

アカトラネコ☆さん。
アキバ全開、ジャンクフード満載のお店ですよ~。
メイドさんは土日の出勤です。ぜひどうぞ♪
by mabo (2006-04-07 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

飲み屋 その2in広州 食事編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。