SSブログ

エピソードⅢ [収集]

 

例によって、ペプシのボトルキャップのキャンペーンが始まった。

しかし、なんと今年は、半分透明になっていて中身がわかる!

つまり、大人買いする必要がないということなんである。

ラッキーなのか、つまんないのか、微妙なとこだけど、ま、いっか。

 

 

   袋の右半分が透けてるんである。

 

  当然、ワタシが買わないワケがないんである。

 

 

 

 

 

 

  しかも、こいつらは組み立て式で、腕が動く!

 

 

 

 

 

 

      やったあ~~~!!

               (by石塚&パパイヤ)

                        って、「でぶや」見てる人いるかな?

 

 


ちなみに、過去記事でアップした、うちのボトルキャップシリーズ。

 

 


nice!(17)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 42

sysy_sysy

「例によって・・・」ってんすか?それすら知んなかった。日日これ勉強。
by sysy_sysy (2005-12-19 17:46) 

ж鳳爪

えっと、雛壇に並んでる「青いフタ」のが、全部ペプシだったってことですか?
それだけ毎年、続いていたというのもスゴイ!
欠かさず?集めているというのは、もっとスゴイスゴイ!!
もちろん、この時期恒例というのも知りませんでした。。。
3つ、4つ欲しいな~っていうのはコレクターの素質ないですよね^^
by ж鳳爪 (2005-12-19 18:08) 

mabo

ダンナ、そうなんですよ。
あ、例によって、ってのは、「スターウォーズ」の新作がでると
ペプシがキャンペーンはるってことでしてね。
「猿の惑星」だって「ジュラシック・パーク」だってやりますから。
by mabo (2005-12-19 18:31) 

mabo

*鳳爪さん。
↑の通り、べつに時期物じゃなくて「スターウォーズ」物なんです。
あの雛壇にあるものの、10倍位は買ってると思いますよ^^
ダブリが多くて、揃えるまで大量に買い続けるんですから。
今回は見えるようになってますが、普通は中身が見えませんので。
by mabo (2005-12-19 18:37) 

koyume25

スゴイですねぇ~としか言いようがありません。
maboさんの収集魂に火を付けたのは誰かな?
by koyume25 (2005-12-19 19:11) 

momo-3

これだけペプシ飲んだんですか!
でぶや…最近見てないなぁ。
やったーのところで向かって左奥の人(?)が
えーんってやってるみたいに見えます。
by momo-3 (2005-12-19 19:47) 

なんですと〜!!!
ヨーダだけ買いに行かなきゃ。でも人気あって、なかなかみつかんないんだろうなぁ。
じーっと見ると、ヨーダの腕が妙に長い?
by (2005-12-19 20:03) 

sacro-bosco

なんか、ちょっと前にニュースになってましたよね。“公取”が法律違反だって言って、中身が見えるようになった・・・とか???
・・・ということは、前みたいな“レア物”ってなくなっちゃったんですか???
by sacro-bosco (2005-12-19 21:44) 

Ryo

すっげ~!参りました・・・・。
私、maboさんとかなり趣味が被っていると思うんですが、
集めるのが苦手なんですよ~。
いつも途中で挫折しちゃう。
この迫力!!尊敬でございます・・・・。

食玩は以前ワールド・タンク・ミュージアムの第一期だけ何とか集めました・・・。
by Ryo (2005-12-19 22:45) 

えのみ

腕が動くフォ~♪

過去記事にたくさんのnice!ありがとうございました。(^_^)v
by えのみ (2005-12-19 23:05) 

mabo

koyumeさん。
ペプシの「アクシデントシリーズ」というのがあって、
それがキッカケだったと思います。
こんどアップで写真とりますね。
by mabo (2005-12-20 10:04) 

mabo

momoさん。
数百本は買ってると思いますよ。
とても飲める量じゃありません。
仕事場に運んで、若いやつに「勝手に持ってっていいぞ。」と。
左奥、たしかに泣いてるね(笑)
by mabo (2005-12-20 10:11) 

mabo

calcamさん。
まあ、見えてるからねー。
ふつうにみつかると思うよ。
ヨーダ、頭がちっちゃいんじゃない?
by mabo (2005-12-20 10:13) 

mabo

sacro boscoさん。
あれ、そんなことあったんだ。知らなかった。
そう、もちろんシークレットなし。
ちょっとつまんないよね。
by mabo (2005-12-20 10:14) 

mabo

SWEETさん。
ワタシもワールド・タンク・ミュージアムもってますが、少ないです。
揃える気力がでなかったんで。
飛行機のシリーズも少しあります。
でも、デキが悪いんですよね。
だからやめちゃいました。
by mabo (2005-12-20 10:19) 

mabo

えのみさん。
いえいえ、どういたしまして^^
おもしろかったです。
ちっちゃいときのも見れたし^^
by mabo (2005-12-20 10:25) 

koto-koto-koto-koto

凄いコレクションですね~
中身が半透明で見える何でラッキー
以前お茶のおまけで欲しい物があって
買いあさりましたが・・・
結局全部あつまらないうちに終わってしまいました
それにしても腕が動くなんて
凄い小技ですね 笑
by koto-koto-koto-koto (2005-12-20 10:53) 

mabo

ことさん。
ペプシに何万使ったかわかりません。バカでしょ?(笑)
お茶のおまけは、伊右衛門のでしょうか。
バンダナとボトルカバーがありましたね。
by mabo (2005-12-20 13:01) 

goinkyonosora

ちゃんと飾っているんですね(^^)
掃除が大変そうです。
by goinkyonosora (2005-12-20 18:05) 

mabo

おぺさん。
ワタシが掃除するワケないじゃないですか。
もちろんホコリがつもってんですよ^^
by mabo (2005-12-20 19:13) 

masiko

私もしません。
by masiko (2005-12-20 23:11) 

sacro-bosco

そうだったのかぁ・・・お掃除の謎がとけてスッキリしました。
やっぱりシークレットは無いんですね。
・・・って、見えちゃうんだから、シークレットもへったくれもないのか・・・。
集めるわけじゃないけれど、ちょっとつまんない。
by sacro-bosco (2005-12-20 23:36) 

maboさん、600nice!ありがとうございました。
今回は、このキモチだけでカンベンね。
by (2005-12-21 00:38) 

misso

やったあ~~!!←ぶほっと大爆笑しただ!
これだけいっぱいあるとインパクト大だだ!
手が動いてよかったね♪
by misso (2005-12-21 01:16) 

centropyge

あれって確か中身が分からないからみんな触りまくるってお店から苦情が多かったんですよね?そっか~今回から中身が半分分かるようになったんや~。ペプシもたいへんやな~
by centropyge (2005-12-21 09:49) 

mabo

sacro boscoさん。
そうなんだよねー。
集める楽しみとしては、レアがあるほうが面白いんだよ。
公取委もほっとけよなー。
by mabo (2005-12-21 09:52) 

mabo

calcamさん。
おや、そうでしたか。
それはおめでとう。
by mabo (2005-12-21 09:54) 

mabo

missoさん。
はじめて「でぶや」ノリの返事がきて、うれしいっす!
笑ってもらえて何よりでした^^
by mabo (2005-12-21 10:04) 

mabo

centropygeさん。
そうそう、小学生とかがコンビニの陳列ケースのとこにたまっちゃってね。
「これじゃねーの?」「ちげーよ!こっちのだよ!」って、やってましたな。
by mabo (2005-12-21 10:07) 

nanami-1125

はじめておじゃまします!
いろんなところでお見かけしておりました。
「ばんざい」している姿が勢ぞろい。なんかかわいい・・・です。
by nanami-1125 (2005-12-21 11:40) 

mabo

nanamiさん、いらっしゃいませ。
ダースベイダーが「ばんざい」してんですからねー^^
くだらないモノの記事が多いですが、(というか、ほとんどですが)
ぜひまたおいでください。
by mabo (2005-12-21 13:46) 

masa63

お見舞いありがとうございました。m(__)m
もう、このコレクションはすごすぎて笑うしかないですね。
ごりっぱです!!!!(笑)
by masa63 (2005-12-21 21:11) 

ハイジ

どんどん増えてますね〜
最近コンビニに行くとおまけ付きの多いこと!
先日うっかり「サザエさん」付きを購入してしまいました(> <)

「やったぁ〜」に爆笑しました。みんなイイ人に見えます!
by ハイジ (2005-12-21 22:34) 

mabo

あ、tanamasaさん、お忙しい中、恐れ入ります。
りっぱなヒトはあんまり買わないんじゃないすかね。へへ。
by mabo (2005-12-21 23:43) 

mabo

ハイジさん。まいど♡
「でぶや」みてます?
って、あれ、テレ東だけど、関西だいじょぶかな?
by mabo (2005-12-21 23:54) 

ペプシコーラ、余ってるんなら、私にください!
全部飲みますから(笑)。
by (2005-12-22 18:49) 

mabo

あ、そういえばサフランさんはペプシ好きでしたね。
うちへおいでの際は、白酒のペプシ割りでもお出ししましょう^^
by mabo (2005-12-22 21:43) 

えのみ

maboさん!日付の修正できました!
ありがとうございまする~。
by えのみ (2005-12-22 22:42) 

centropyge

あちゃ~細かい所を読み忘れてた~。
『でぶや』見てます。
by centropyge (2005-12-23 09:08) 

mabo

えのみさん、よかったね~^^
by mabo (2005-12-23 13:22) 

mabo

centropygeさん、「でぶや」でおわりのほうでタオル投げて「やったぁ~!」ってやるじゃないですか。あれのつもりだったんすよ。
by mabo (2005-12-23 13:24) 

mabo

FLIPPERさん。nice!サンキュ!
by mabo (2006-02-27 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ストレス巣鴨では ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。